2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜恒例

『ウシジマくん』が面白すぎる。鰐戸と丑嶋の対決はどうなるんだろう。真っ先に読みたい作品。一話である程度話は進むけどそれ以上に読みたい! プンプンはちょっと切なくなるからタイトルどおりおやすみの時に読むのがいい。ラストイニングもいいね。手に汗…

反動

金曜の迷子ジョギングと土曜の飲みで体力使い切った。 今日は録画番組を見て休息。嗚呼休日のカフェオレがうまい。

天を我にする、で天我ちゃんはいいと思うんだけどなあ

久しぶりに衝動で浪費した。UFOキャッチャー。2000円以上一気に使ってしまった。日本代表ウォーターサーバー覚えておけよ! 保母さんに久しぶりに会ってしっかりとした話をされたのにあまりにも驚いてしまいそれ以上聞けなかった。ダメだなあ。やっぱり優し…

走って飲んで

忙しい今週の中で割と早く終われたので帰宅後ジョギング。 たっぷり汗かいてどっぷり風呂に浸かってグビッとルービーを飲む。 おかずはかつおのっけ盛り! 運動後のルービーはうまいねえ。

ふう

どうも最近忙しい。 今日は帰りが遅かったので帰りにすき家で外食。しんどい時に外食できるあたり社会人になってよかったなあと思う。あれ?でも社会人じゃなかったらここまで遅くなる前に帰って遊んでいるか。

ある意味生活必需品

棒茄子が、もし棒茄子が出たらジーパンが欲しいなあ。使用頻度でいったら日常生活の中でかなり高いしあれほどコストパフォーマンスの良い品もなかなかないと思う。 でもこうやって思っていても実際に買う時になるとまあ今度でいいか、と思ってしまう不思議。…

『死ねばいいのに』を読んだ

タイトル『死ねばいいのに』が6つの話の全てで効果的に使われている。 被害者の話を聞かせてくれと言うのにみんな自分のことを話す。みんないかに自分は悪くないか、いかに自分は不幸なのかを語る。なぜなのか。本当に被害者のことを知っている人は誰もいな…

合掌

ラッシャー木村氏死去=元プロレスラー、68 歳 また悲しいニュースが。天国のリングで馬場さんを「アニキ」とまた呼んでいてほしい。好きだった。

『FRINGE』を見た

ファースト・シーズン全20話完走!面白かった!J・J・エイブラムス作品の『LOST』はあまりの謎の多さと話の進まなさ具合にシーズン2で見るのをやめたけれど、『FRINGE』は謎がありつつも1話完結型なので最後まで楽しんでみることができた。 ウォルター博士が…

『子殺し』を読んだ

98年から約10年続いた新日本迷走の内幕を書いたノンフィクションもの。 著者が週刊ゴングの元編集長のゴング金沢、GKだけあって新日本よりの提灯記事かと思ったら違った。こういうのを求めていた!小銭稼ぎの暴露本や愚痴を書いた本なんてはっきり言って読み…

疲れたぁ

余裕で定時に帰るぜ〜と思ったら緊急事態発生でまさかの夜中帰り。疲れたぁ。 夕ご飯食べていなかったが、普段使うスーパーはもう閉まっているし、ちょっと離れた24時間営業のスーパーに行く気力はないしで結局コンビニでおにぎり買って帰った。 ビールにお…

欲しいけど、悩む

FF9がゲームアーカイブスで配信開始されたけど、まだFF8終わっていない・・・てか結構放置している。 FF8クリアしてからFF9やりたいけど、今すぐダウンロードだけしておきたいという気持ちもある。まずはFF8か。

いつの間に

普通にテレビ見ていたのにいつの間にか寝ていた。危ない危ない。疲れている自覚はないのに。 あまりにも眠くて危険すぎる。緊張感がないのかな。まあ自宅で緊張感あってもしょうがないけど。

考えただけでドキドキ

宝くじ1万円分一気に買ってみたいな。嗚呼考えただけでドキドキする。触られていないのに気功のように吹っ飛んで転んでしまいそうな気がする。気功で転んだだけで大袈裟に車いすを使うヤワな人に国民の生活が守れる気がしない。 話は戻って宝くじを大人買い…

『家日和』を読んだ

面白い! 短編集ですっと読めてわっと沸いてあっという間に読める。短いんだけれどこの短さがいい。変にだらだらすることなくメリハリのついた切り口で1話を読むことができる。こういうおうち目線の小説は読んだことがなかったが、見事にハマった。帯に「小…

もう終わりかよ休日

前日の夜更かしで昼過ぎに起床。うーん、寝足りない。 あっという間に休日が終わってしまう。フリンジ1話見てちゃっちゃと寝るかな。

プラチナトロフィー!

『龍が如く4』トロフィー100%獲得!最後はEX-HARDをクリアして100%、プラチナトロフィーだった。 今日一日でHARDとEX-HARDで2周クリアは結構大変だった。エグい攻めの連続だったので闘神の護符大活躍だった。ヒートアクション出し放題。 ストーリーで一番き…

一週間終わり

ほっと一息で風呂上がりにルービー。惣菜をつまみながらようやく落ち着く。金曜夜に部屋で飲むお酒が一番おいしいかもしれない。 金曜夜の時間がずっと続けばいいのに。そう思いながら寝てしまう。

ムチャぶりにもほどがある

そんなに仕事をふらんでください。僕はできない子なんです。僕は平和に落ち着いて過ごしたいだけです。 ええい、これからはダメアピールを積極的にして仕事が来ない人間になろう。自分の時間が減るのは困る!

ムズい・・・

『龍が如く4』の究極闘技の最後が難しい・・・桐生までいってタイムオーバーになってしまう。ギリギリでタイムオーバーになったときなんて脱力モノ。 究極の名に偽りなしだけど難しいなあ。早く寝ようと思っていたのになあ。

やさしい夜更かし

この時間帯、今すぐ寝るか、『フリンジ』をもう1話見て寝るか、非常に悩む。 やっぱり仕事を早く終わらせて帰って自由に自分の時間を使うのが一番だな。嗚呼ウシジマくんの次回が気になる。

かむかむかむね

セブンプレミアムのガムの名前が「スーパーブラックガム」。スーパーのガムだからそういう名前になったのだろうか。 スーパーが付いているけれどスーパーというほどミントが効いていない程よいガムを噛みながら就寝前。いい口の運動になる。

今日も龍な休日

『龍が如く4』のキャバクラを遂にやってみた。現実のものがどうかはわからないけどキャバクラってやっぱりお金かかるのね。あとこんなにキャストの子は落ち易いのだろうか。完全に攻略するとなんとあんなところに行けるとは。龍が如くの真の神室町的な面を見…

釣りをするのにインドア

いやあ、釣りが面白い。って『龍が如く4』の話なんですけど。武器チューニングのためにカジキが必要で釣りに行ったんだけど釣りのほうが面白くてついついハマってしまった。 『龍が如く4』クリアしてもミニゲームが充実しているのでまだまだ楽しめる。麻雀も…

おつかれ俺

今週は実働2日だったけれどGW明けよく頑張ったということで帰りにルービー買ってルンルン(死語)で帰宅。 焼き鳥とサラダ食べながらガバガバ飲んで暑気払い。急に暑くなったな〜

明けてボケて

いつものように長期休暇後のボケ。どうにもこうにも責任が重いというか決めるのもやるのも説明するのも自分という立場のことをやっているので、休みたいのに休めなかった。あたしゃただのボンクラですよ。まあ自分で動けるのはやらされるよりは楽しいんだけ…

『1Q84 BOOK 3』を読んだ

青豆の最期と空気さなぎでBOOKで終わりだと思っていたので3が出るとは思わなかった。すれ違いから出会うまでの過程が丁寧すぎるほど細やかに書かれている。さすがにちょっと長すぎたかな。 ふかえりがその後どうなったかや牛河とリトル・ピープルの関係からB…

『フリンジ』を見た

♪ネットにつなぎ ディスクを入れて テレビで選択〜のDMM.TVのBlu-rayディスクで『フリンジ』を購入してみた。 元々タダで貰えるディスクなので手元にはあったが、なかなか使う機会はなかった。しかし今回海外ドラマ1話100円のキャンペーンが始まり気になって…

GW、消費しています

伸びてきていたのでチョキチョキに。今日もぽかぽか陽気なので外を歩くのも気持ちいい。 チョキチョキが終わったら渋谷のヤマダで3Dテレビ視聴。感想はまあ、こんなもんか、という感じだった。3Dにしています、というような、飛び出ている部分が強調されてわ…