明けてボケて

いつものように長期休暇後のボケ。どうにもこうにも責任が重いというか決めるのもやるのも説明するのも自分という立場のことをやっているので、休みたいのに休めなかった。あたしゃただのボンクラですよ。まあ自分で動けるのはやらされるよりは楽しいんだけど。それより休みで遊べるほうがもっと楽しいんだけど。
いつもはひっきりなしに来てメーラー立ち上げるの止めようかな、と思うくらいメールにいいイメージがないのに、今日はGW前の出来事やこれからやることを思い出させてくれる素敵な回想グッズに!今日だけはありがたや。
ちゃちゃっと帰宅してGW中録ったまま聞かなかった『桑田佳祐の激しい夜遊び』を聞く。これすごい聞きたかったけど、休み中の今じゃなく連休明けに聞いたほうが活力になるな、と思って取っておいた。
その読み、正解。今日聞いてよかった〜サザン、桑田さん、他アーティスト、原坊の京都物語と4時間超贅沢生放送。仲のいいバンドメンバーと楽しそうに喋って演奏している桑田さんは声だけでも幸せそうだったなあ。そしてその幸せを貰った気がした。『ラチエン通りのシスター』『時の流れに身をまかせ』『可愛いミーナ』なんて生歌で聞けて最高。ボヨヨーン!
なんだ、世の中楽しいことがいっぱいあるじゃないか。