2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やべっ

『K-1』見ていて『ガキの使い』見逃した!と思ったら野球中継が30分延長していてちょうどよかった。ありがとうプロ野球。

No pain,No gain(おケツ)

昨夜就職した友達が遊びに来た。GW怒涛の9連休らしく、旅行中ということで寄ってくれた。とりあえず「保釈おめでとうございます」とホリエモンネタを言われ「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした」と返す。久しぶりに会って酒を飲みながらいろいろ…

たんぱく質なんていらねえよ、春(写真)

麺類が好きだ。そして春になるとスーパーで冷やし中華を売り始めるから春もスーパーも大好きだ。 今日は昼も夜も冷やし中華。もちろん具なし、スープのみ。200円くらいするので結構自炊としては高い。でも好きだ。売り始めは好きだ。春を感じられる、もうす…

ゲーリー・グッドリッジの妹はパツキンチャンネー幻想を崩している!

あなたを全肯定

今日はサンボマスターの『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』のレンタル開始日。借りて録音はしたけどこれから飲み。だからこのわくわくした気持ちを明日まで持って明日じっくり聞こう。僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター…

『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』を読んだ

確かにいい。笑えてぐっとくる。 だけど「ミリオンセラー」「本屋大賞受賞作品」となるほどの作品かといえばちょっと疑問符が付く。 オカンへの愛情がストレートに伝わってくる。小さい頃から大人になるまでのオカンとボクの関係、出来事を詳細に綴っている…

まもなくGW

やることやってから遊びモードに入らないといけないのが当たり前であり辛いところ。

脱皮

姉歯容疑者送検の映像 えっ?「もてる呪文」知っているハーレム男?違う? やっぱり○○だったか・・・送検前に「反省の意味を込めて頭丸めたいです」と言ったと思いたい。 これ明日の『とくダネ!』で小倉さんどうコメントするんだ・・・今から気になってしょ…

あかん

いろんなものにガタがきている。昨日のペンケースはもろちん、いやもちろん、携帯も充電器にはめるのがとても難しくかなり精度よくはめないと充電してくれない。他にも身の回りの小さいものがちらほらと。 ああ嫌だ。そんなせいか既に4月の段階でMerry-Fuck…

パツキンチャンネー

『アイチテル!』を見るたび外国の妻に憧れてしまう。というか外国の妻にしか憧れない。まさに夢。

大切に(写真)

高2の頃から使い続けている無印良品のペンケースがもうしばらく前からガタガタ。ほとんど壊れている。 小さな変形が全体にある。そして両サイドがポロリ状態。写真からもわかるとおり隙間ができている。 両方ともセロハンテープを貼って補強しているけど使…

気になる

最近オカマのような女性が気になる。「あれ?女装している?いや、女性だな」みたいに見える女性はとても気になる。

「お前朝令暮改だろ」

新日本の藤波辞任、1週間先送り オレオレ詐欺ならぬいつものドラゴン詐欺の予感がする。ま〜っちょどらごんっ!

「把瑠都」って族の名前みたいだ

そういえば

ウド鈴木が結婚したことによって熟女トークが聞けなくなってしまうんだった。ウド鈴木の熟女に対する熱い思い入れとこだわりはめちゃくちゃ面白いのになあ。どうせなら熟女と結婚してほしかった・・・

休日を楽しむ!

予定だったのに全身がだるくほぼ一日中部屋でぐだ〜っとしていた。まず起きたのが昼だった。結局ヒッキーか・・・ 読書でもしようと思ったけど全然集中力が続かずため撮りしていたビデオをまとめて見る。 運動は最近十分といっていいほどしているから、他に…

漢字+カタカナの名前といえば木村カエラよりも瀬戸カトリーヌ

脱インドアデザイナー「ヒキコ・モリ」

昨日買ったデジカメを携帯のカメラで撮るの図。 最近のデジカメはすごいねえ。 これのおかげで休日ひきこもらずに外に出るようになるはず!

いい週末の天気!

待て待て

清原打撲で全治3週間 度重なる死球怒りあらわ >「5年、10年と野球をできるわけではない。次からは命をかけてマウンドに走り相手を倒したい。周囲の非難よりも大切なものを守りたい」と怒りをあらわにした。 目のつけどころが番長でしょ。命をかけてよけ…

ちょっとよろしい

『富豪刑事デラックス』を見た。前の『富豪刑事』の頃から好きだったのでこれは嬉しい。 「たった100億円のために人を殺すなんて・・・」のコピーからわかるとおり相変わらず現実離れした世界。 深田恭子はもうこういう役しかないと思う。ぶっとんだ感じの役…

田中耕一

「自分の能力の100%を狙っても、時には失敗して落ち込む。 次は90%を狙ってそれも失敗すると、更にに目標が小さくなる。 だからといって200%を狙うと、失敗ばかりです。 そこで110とか120%を狙うんです。 すると、たまにはできるんですね…

私の頭の中のホウキ

いろいろとやることが多すぎてどれからやったらいいかわからず、どれもちょこちょことやったら結局ほとんど何も進まなかった一日。きちんと頭の中を掃除して整理整頓しないとなんにもならないなあ。全部雨のせいにしよう。

お前はお前を愛せ

人のことなんてどうでもいい、自分大好きな生き方だけど、相談されるとやっぱり相手の気持ちになってしまう。まだまだだ。「いつも悩みがないね」と言われるのに悩みを相談されてしまう。 人のこととはいえやっぱりものすごく考えてしまう。ただ、常に思うの…

カサンドラ

昨日はいい汗かきにいって、その時にいた同期と近くにオープンしたゲーセンの話になりそのままゲーセンへ。ちょっと見てみようと思ったくらいなのにそのままてっぺん越えの閉店まで。こんなはずじゃなかったと思う半面やっぱり俺らならこうなるよなあという…

『容疑者 室井慎次』を見た

『弁護士 田中麗奈』のタイトルのほうがいいじゃないかと見ている途中思うくらい室井さんが動かない、喋らない、そして空気が重い。 全体のストーリーとしては非常にありふれたものだけど『踊る−』というブランドだけで満足してしまう気がする。 最後は室井…

う〜ん

メイド服がいいとは思わなかった。

井深大

「社会をリードしていく人間の基本的能力とは何か。 それが“人徳”であると私は思います。」

最近読んだ大人の本

「当たり前」を常にやるということがいかに難しいか。トヨタはいかにして「最強の社員」をつくったか (祥伝社黄金文庫)作者: 片山修出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る最強トヨタの7…

あまりにも気になるので

ついにレンタルしてしまった。恋のダウンロードアーティスト: 仲間由紀恵 with ダウンローズ,松尾潔,Maestro-T出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (73件) を見る