たんぱく質なんていらねえよ、春(写真)

麺類が好きだ。そして春になるとスーパーで冷やし中華を売り始めるから春もスーパーも大好きだ。
今日は昼も夜も冷やし中華。もちろん具なし、スープのみ。200円くらいするので結構自炊としては高い。でも好きだ。売り始めは好きだ。春を感じられる、もうすぐ来る初夏の訪れを予感できるから好きだ。
そういえば昨日もそうだったけど食べるのが遅いと言われる。人と食事をするとトークのほうに気がいってしまうので食べるのがおろそかになる。そして人との食事は大抵外での食事になるので、外食をほとんどしない私としては非常に貴重な機会ですぐに食べるのがもったいないと思ってしまう。
一人での自炊、そして冷やし中華。そりゃすぐ食べてしまう。
麺類が大好きだ。