2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『心霊探偵八雲9 救いの魂』を読んだ

素早く切り替わっていく展開とテンポのよさは相変わらず。 後藤が警察を辞め、石井が強くなったように感じられる。 いよいよ最終章か。両目の赤い男とあの女、そして大変なことになった八雲はどうなるのか。続編が出るまでが長いので次はいつになるのか。心…

思いっきりやってやろう

寝るのが大好きなのに最近思いっきり寝ていなかったから、今日は爆睡デー。 朝起きて二度寝。昼ご飯食べて昼寝。そして夜。 今夜もたっぷり寝よう。どうで寝る身の一踊り。

電子大人買い

小説が溜まっている。そんな中さらに電子書籍で『賭博黙示録カイジ』購入。 久しぶりだからとりあえず1巻買って読んでみるか、と思ったら昔読んだ時と変わらず面白くドキドキしたので全巻購入。大人買いじゃ! 電子書籍の場所を取らないというメリットが購入…

リーダー ダリー

スピード、スピード、スピード。尋常じゃない忙しさ。 何度も何度もアイアム無能と言っているのにどんどん責任が増えていく。全体を見ての決断って難しい。でもスピード必要。 パースーやラグッドストアやっている時間帯に帰れず、いよいよシャンプーリンス…

『死ぬのがこわくなくなる話』を読んだ

虚なのか実なのか、半信半疑で読みつつも惹かれていく不思議な作品。 途中の人工冬眠、DNA、ハードウェアの肉体がなくてもソフトウェアの記憶さえ完全に復元出来ればそれは死んだことではなく生き続けていることなのか、といったところまでは半信半疑から若…

なんか当たった

「ご当選のお知らせ★ゲームアーカイブス700タイトル突破記念企画“PSNチケット”プレゼント」というタイトルで当選のお知らせが来た。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★ご当選のお知らせ★ ゲームアーカイブス700タイトル突破記念企画“PSNチケット”プレゼン…

なんでこんな事件が

逮捕の無免許少年、「居眠り運転」と供述 集団登校に暴走車 罪のない3人の命を奪ったのに、少年法とかいうので名前が出ず、自分の命で償うこともなく今後も生きていくのか。 過去にバイクでも無免許で捕まってこの殺人事件。反省したとは思えないこいつを更…

月曜から限界

ラン明けこれは厳しい。効率うんぬんじゃなくマジで人が足りない。

フィニッシュ!

前橋シティマラソン無事完走! 練習不足に睡眠不足に疲労蓄積で本当に走れるのかなあと思っていたけどなんとか走れた。こんな悪いコンディションでも走れるってのはある意味自信になった。 完走後に♪良いと〜こ〜一度〜は〜おいでチョイナチョイナ温泉に行っ…

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読んだ

素敵。ナミヤの主人とその家族、そして忍び込んだ不良3人、さらに悩みを投函する人たちが入れ替わって書かれていく構成にひきこまれる。 昨年の『MUSICMANスペシャル』であった、東野圭吾の約束というか願望が書かれているのに、知っている者としては痺れた…

なんと

今気付いたけれど、今週の夕食は全部コンビニのおにぎりかパンだった。 なんという食生活。コンビニ以外で消費しない、経済を回さない野郎だ。

うーん

一青窈の『喝采』はなんか違うなあ。

ゲスさにかけては天下一品

新番組『テベ・コンヒーロ』、『クイズ☆タレント名鑑』のノリとゲスさを引き継いでいていい。 このまま深夜でどっぷりやってほしいな。

激烈バカ

あまりにも濃密に一日が過ぎたので、何があったのかちょっと記憶にない。

なんだこの週の始まり

これはきついぞ。終わらないぞ。どうやってこのまま進むんだ。

運動以外の疲労はなんか嫌だ

やっぱり昨日のだけじゃダメだと思い今日も奉公。 自分の無能さはわかっているけれど、それにしても人手が足りない気がする。いろいろ考えて要件を分析して、あとはこれらをこの順番でこのスケジュールでやればできる、というところまでやったのに、それをや…

突っ走れ

無能故の二週連続休日奉公。くわぁ、疲れる。でもやるしかない。 今夜は早く寝たい。週末なのにやりたいことがなんもできないな。

どうやって光って勝つか

ももクロを見ると、改めて「自分の土俵で戦う」ということの重要さを感じる。いや、別にファンというわけではないけれど。 「プラットフォーム」の重要さを最近特に感じる。自分の土俵で戦わないとずっと追う側になるし、強い支持は得られないな。

急にアニメ見

TOKYO MXで4月から『タイガーマスク』をやると、新日―ブシロードの時に発表されたので、録画。その録画の時に『北斗の拳』も見つかったので一緒に録画。 どっちも古いけれど、きっと面白いだろうな。見る時間をまずは作らないと。

難局

苦しい。未経験の新しい領域をやるので苦労はあると思ったが、予想以上にきつい。 自分の未熟さと無能さを呪う。でも進むしかない。頑張ろう、自分。

たまには英語

NHKで4月から始まった『スーパープレゼンテーション』が面白い。 TEDは以前から知っていて、興味のある内容かつ適度な長さのものを見ていた(英語長く聞いていると眠くなるので)。 番組の中でちょくちょく見ていた中の一つの「Matt Cutts: Try something new …

いやあ、きつい

やってもやっても終わらない終わらない。無能さを嘆く。

きついな

奉公の量は増え、責任は重くなる。そしてスピードは落ちるどころか加速していく。うーん、疲れるなあ。と、いうか俺みたいな干され者に仕事積んじゃダメだって。 そしてこれから帰宅ラン。疲れすぎてめまいがする気がするが、気のせいだろう。いろいろと明日…

『29歳』を読んだ

ジャケ買いしちゃった一冊。本屋で表紙(ジャケット)見て、「お、面白い表紙だな」と思ってそのまま購入。 そして読んだ。ジャケ買いして後悔なしの内容だった。8人の作家の作風が全て違うので、8つの別の人生を一気にかつ濃密に楽しめた。 不完全でも今をも…

消費活動

早起きの自分にしてはちょっと遅めの起床。無性にラーメンが食べたかったのでラーメンずるずるして、また布団に戻ってタブレットいじり。 布団でぬくぬくしながらベタに電子書籍もやってみるかと思い「進撃の巨人」と「SPA!」購入。昨日WinampでWi-Fi同期し…

買っちゃった!

タブレット買っちゃった!ポイントやら何やらいろいろでほぼタダで購入。 と、いってもPCがあるのにさらにタブレットなんて贅沢だ。贅沢をしてしまった。 初期設定をして早速アプリ入れて楽しむ。PCを起動するといろいろやってしまうので、タブレットで済ま…

これじゃ体にいいわけないよ わかっちゃいるけどやめられない(いや、やめられるぞ)

7:00〜24:00奉公、さらに帰宅ラン。限界よろしく、いや本当に限界。

不足

ランニング不足だ。体力の衰えが深刻だ。もっと走る時間作らないと。

最後から二番目の恋

溜まっていた分をまとめて見た。面白かった。こんなドラマ好きだな。うるさすぎず静かすぎず。 嗚呼鎌倉に行きたくなってきた。中井貴一と小泉今日子の組み合わせはよかった。 人生とは自分の未来に恋すること、か。

事前危機回避

朝も昼も平和だったけれど、雨雲レーダーと入ってくるニュースからこれはシャレにならないことになりそうだと思い14時前に早退。 帰宅した時はまだ風も雨も強くなかったけれど、15時を超えて急に激しくなってきた。これは危ない。 関東のピーク18-21時ってこ…