2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪遊

日高屋で3000円分食事。その半分がビールなんだけれど。 どこだろうがなんだろうが、完全に夜になる前に飲むのはものすごい贅沢な気持ちになる。

相当ドタバタ

あれもこれもやらないと、終わらせないと、でドタバタしまくった一日だった。打ち合わせも一つすっぷかしてしまった。ドタバタしていて完全に抜けていた。 はてさて来週どうなることやら。

狂乱

疲れた。それしか言えないっす。 日が変わってから帰宅。そしてそこからバーチャオンライン対戦。現実の体力ゲージもほぼ0、ランクも降格寸前。

ま、明日も何とかがんばろうや

「歳でもう○○できなくなってきた」「昔より○○できないなー」とかよく聞くことがある。 →気のせいです。もしくは今の体調です。昔より責任あることが増えたからです。ただそれだけな気がする。 年齢による衰えじゃなくて、歳相応の重責というかしんどいことが…

花は 花は 花は咲く

NHK『明日へ』を毎回見ていて、これはもうフルで直接聴かないとだめだなと思い『花は咲く』を購入。 イントロの静かで悲しげなスタート、そこからの再生と希望。4パターン収録されているが、どれも素晴らしい曲になっている。 この曲を聴きながら被災地に行…

おめでとう!

今日はサザンオールスターズのデビュー記念日!おめでとね〜!ありがとね〜 めでたい!

『「ゼロ年代」狂想のプロレス暗黒期』を読んだ

新日暗黒時代と言われたあの頃、内部では何が起きていて、何が原因であれほど混沌としていたのかを知りたくて読んだ。 最後まで読んで、結局、私が求めているものではなかった。 はっきり言って上井さんの言い訳と願望だらけで、深みのあるものではなかった…

『無理 (上)(下)』を読んだ

うーん、消化不良。 途中まではとても面白くて、この登場人物たちがどう絡んでさらに混沌としていくんだろう、とドキドキしながら読んでいただけに、結末の物足りなさは残念。 『最悪』『邪魔』といった2文字奥田英朗の面白さを知っているだけにもうちょっと…

基礎は大事

人の事を見るところから最近の奉公状況を睨まれ休日奉公できないことに。 それでも山のように溜まっているので家でちょこちょこやっていたけれど、パッカーン来て「休日らしくしよう」と思い気持ち切り替え。もう週明けどうなってもいい、だって今日は休日だ…

夢にむかう夏。

録画したMステで桑田さん堪能。最近の疲労蓄積もあるせいか、登場しただけで感激の涙が出てきた。 『幸せのラストダンス』を聴けてよかった。ますますアルバム発売が楽しみになってきた。 来月のMステ出演では『愛しい人へ捧ぐ歌』を歌ってくれるのかな。doc…

ご褒美でもしないとやってられん

なんとかギリギリ出すもの出して終了。といっても23時過ぎ。 こんな生活じゃせめて自分へのご褒美でもしないとやってられん、ということで遅くまでやっているテンカイシースーへ。 ルービーなんて普通は頼まないけれど、今日くらいは欲望のまましたっていい…

連チャン

今夜もほぼ徹。残業嫌いなのにここまでする俺は嘘つきなのか二重人格なのか。 やる気も体力も気力もないので、コーヒーとエスカップと少しの義務感のみで動く。これは倒れちゃう。

時間よ止まれ、心臓は止まるな

今夜は徹夜かほぼ徹夜になるだろうな。 あれもこれもと要求が多すぎる。体は一つなのに。現場は頑張っているのに。 今日発売の『SWITCH 桑田佳祐クロニクル』をじっくり読めるのはいつになるのか。表紙だけでぐっとくる。桑田さんがいなければこんなに頑張れ…

こうでもしないと

「命令だ、帰れ」と言われ帰宅。帰宅時は風より雨が強かった。 帰れと言われたけれど、やることが山のようにあり、マジで激烈なので帰宅して続行。ラジオ流せるだけいいか。

『愛する言葉』『壁を破る言葉』を読んだ

岡本太郎の言葉は強い。自分の内に情熱を持ち自分を厳しく見つめ自分を信じている。 言葉の一つ一つが力が出てくる。 『愛する言葉』は岡本太郎よりも岡本敏子の言葉に惹かれる。素晴らしい。愛する言葉作者: 岡本太郎,岡本敏子出版社/メーカー: イースト・…

息子も負けていられねえ

父の日プレゼントありがとさんの電話を奉公先で受けるという親不孝者。せっかくの日に心配かけちゃいけないな。 だんじゃぐ親父、これからも元気全開で!

雨中

明日は残念なことに出ちゃう。だからせめて今日だけは、ということで掃除にゆっくり休養。 ちょっと勉強しようかな、と思ったけれど悪魔の囁きが聞こえてバーチャ。 今日やっとまともにバーチャできた気がする。久しぶりなんでむじぃ。けどオンライン対戦お…

思わず

24時過ぎ帰りの松屋牛めし。思わずやってしまった。 夜中食べちゃダメなのに無性に食いたくなる。ごちそうさまでした。

うおらっしゃあ

あと一日で土日だ!ま、どうせ土日どっちかは出るんだろうけど・・・

僕のスーパースター

三沢光晴が去って今日で3年。僕のスーパースターだ、今でも。 今でも何度でも思う、引退した後の姿が見たかった。 どこか心にぽっかり穴が空いたまま3年が経った気がする。本当にすごい人だったんだぜ。 今日は緑の箱舟で三冠戦を見よう。

記憶が無い

何かをしたっけ?というような一日だった。いやいや疲れる。

『真夏の方程式』を読んだ

少年が出逢った「博士」は湯川。少年と博士との科学の楽しさを知る風景は微笑ましくそして羨ましい。 ただ、事件のほうはそう明るくはいかず苦々しい。結末で重い「宿題」が待つ。犯人はわりと簡単に想像がつくので、動機や背景に思いを巡らせる。 こんなち…

アゲイン

おふくろから最近の近況が来た。実家のことよりもこっちの体のほうを気遣うあたりが相変わらずだなあと思う。 そんな中、珍しくおふくろの話がそこそこ長くあった。「7月から研修受ける予定で、でも歳で聴いてもなかなか覚えられなくなって来ているから、録…

後味の悪いサスペンス

『ドクロゲキ』を見た。今回も面白かったけれど、前回のほうがよくできたいたかな。血とかの直接的な恐怖描写じゃなく、思わせぶりな表情とかで後味を悪くしてほしかった。 ネタ切れじゃなければ次もまたやってほしい。 どの話も確かに後味悪かったけれど、…

やった、土曜だ!

という休日ストーリーにしたかったけれど、平日で終わらせられない無能のため平日同様出勤・・・きっちりしっかり終わらせられる優秀な人になりたい。そして土日しっかり休んで遊びたい。 休日は人がいなくて割り込みがないので集中できるはずだけれど、平日…

棒茄子

こんな厳しい時代にいただけるだけありがたい。評価は上がっていたけれど、最近の激務状態だと嬉しいというよりあまり考えられないというか。忙しすぎて棒茄子のこと考えられなかった。 こんな状態だから使い道なんてもちろん考えていなかった。ちょっと落ち…

走れなくても走り続ける

もうちょっとで落ち着いて高負荷から抜け出せる、と思う度に新しい仕事が出てくる。もうちょっとだと思うんだけどなあ。 もうちょっと、もうちょっと、の繰り返しでずっと高負荷。今日も遅い帰り。帰ったら寝るだけ。

待望!

『バーチャファイター5ファイナルショーダウン』配信開始! でも時間がないのでDLまで。1500円でオンライン対戦含むバーチャできるなんてものすごく格安だと思う。 まずは練習からだな。

個人的には、ひでえレベル

Edyから楽天Edyになったけど、ロゴが・・・絶対にEdyの時のロゴがよかったなあ。 Euro・Dollar・Yenの頭を取ってEdy。前のロゴはそれがわかる感じだったけれど、新しいのはそれが全然伝わってこない。 楽天Edyになったからといって全面的にロゴに楽天出す必…

月曜から

これじゃ近々完全にダウンするぞ。むしろダウンして長期休暇になったほうが楽か。