2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃあない節

早寝はできないけれど明日の早起きはしよう。

嗚呼疲れた

ってまだ月曜だろ。話が違う、ということを平気でやられるとがくっとくるね。

しんどい

昨日の疲れが取れないまま35kmほどランニング。疲れに加え寒さと強風でやたらきつかった。 体力というより気力が鍛えられた気がする。気力で走ったという感じ。 疲れが取れないまま、むしろさらに疲労が溜まって大変な週になりそうな月曜へ。エキサイティン…

てのひら!

自分の無能さ故に平日で成果を出すことができず休日奉公。自分の情けなさを嘆き自分に腹を立てながら奉公。 来週は地獄になるなと思いながら終えて、友だちに誘われたPerfumeのライブに参戦! ライブならではの演出とパフォーマンスに仰天感激。ライブってす…

来た

東京マラソンの参加案内が来た。いろいろと書類が入っているな。 誓約書を書いて前日までに受付をしないといけないのか。参加記念Tシャツは受付済ませるまで貰えないのか、ちょっと残念。 今日はたくさん文字を読む気にはなれないので枕元に寝かせよう。

あと一ヶ月

2月26日は桑田さんの誕生日。そして東京マラソン。あと一ヶ月。 完走できるのか、途中怪我しないか、毎日不安になる。楽しめるかな、ってのも含めて。 我流で練習して食べて休んでいる。いわゆる下手の横好き、素人の走り。何が効果があって何が悪いかもよく…

『廃疾かかえて』を読んだ

北町貫多のなんというむちゃくちゃ加減。フィクションが入っているとはいえ私小説なので、作者の西村賢太は本当に作家になっていなかったらどうなっていたんだろう。とんでもないことで新聞沙汰になるか表沙汰にならず消されるか。それくらい普通ではない考…

勉強中

Perfumeを勉強中。とりあえずアルバム三枚聞き中。 ポリリズムを繰り返す。

元少年でもヒトでもない

死刑回避、改めて訴え=光市母子殺害で弁論―弁護側「未熟な少年」強調・最高裁 >弁護側は「母性に甘えた未熟な少年による犯行だった」と改めて死刑回避を訴え、結審した。 >遺体の傷痕の鑑定結果などから、被告に殺意はなく、傷害致死罪にとどまると改めて…

こんな素敵なゲス番組ないだろ!!!

『クイズ☆タレント名鑑』が今春で打ち切り決定だと!? こんな素敵な鬼畜な番組なかなかないのにそれを打ち切るだなんて何考えてんだ。今夜だって、本来ならカットしたっていいラモス瑠偉の失敗ブチギレ八つ当たり映像を堂々と流すくらいの面白さだぞ。 ガチ…

『二度はゆけぬ町の地図』『小銭をかぞえる』を読んだ

去年『アウト・デラックス』の1と2を見て「ん?」と思い、今年新年早々『苦役列車』を読んで「これは!」とハマり二作品を一気に読んだ。 むちゃくちゃだ。気性が荒く、すぐに自分以外のせいにする、自分勝手、入ったお金はすぐ使う、女性に平気で手を出す、…

土日にピンポイントで雨来るなよ!

朝起きて道路は濡れているけど雨は降っていなかったので、これはラッキーと思い走りに。 走り始めてすぐに小雨。それでもまだ小雨だから大丈夫と思い続行。 スロースターター特有の最初の辛さが抜けてきて、さあこれからだという時に降りが強くなってきた。…

底の日

昨日23時過ぎまで起きていたのと木曜寝るのが遅かったせい、それに休日だということと自分の気持ちの弱さで今日は早起きできず。爆睡の爆睡で9時に起きて、さらに布団でうとうと。 昨日雨でランせず、今日こそはと思うも今日も雨。走らないほうがどうも調子…

今朝の中途半端な雪を見て長州力が一言

「何がやりたいんだコラ!路面濡らしてコラ!」 電車完全に止まるくらい降れば惰眠を貪ることができたのに。ただの冷たい雨じゃないか。 土日はマジ勘弁してくれ!

確かに何にもできないな

遅い帰宅。帰って風呂入って寝るだけ。 うーん、遅く帰ると確かに何にもできないな。なんともったいない。

週の真ん中水曜日

まだ中盤なのに疲労が溜まっている気がする。毎日の運動は逆に体に悪いのだろうか。 モノ・マガジン読んで早めに寝るかな。

今日のスポーツ紙一面を見て長州力が一言

「何がやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!」

ロゴが・・・

「よくわからないけど流行っているからスマホにした。けど後悔」という人が今年は激増する歳だろうな。 スマホで何がしたいの?今までのフィーチャーフォンじゃダメなの?ということを自分に問いかけてから機種変や新規契約を考えればスマホにしようとフィー…

してみたい

ゆっくり絵を描いてみたいな、と思う時が時々ある。 今そういう風に思う。月曜からこんなこと考えるなんて早くも現実逃避か?いや、強い欲求だ!

『奇面館の殺人』を読んだ

招かれた者は全員仮面を被り行動する館、奇面館。そこで起きる事件。なぜ死体には首と指がないのか、首と指がない死体は本当に当主なのか、朝起きると全員が仮面を被らされていたのはなぜなのか。多くの謎が奇面館に現れる。 割りとヒントが散りばめられてい…

目標確認

早寝早起きという目標、今週はちゃんとできた。ただ、起きてからしゃっきりするまでにちょっと時間がかかるので、それは来週の目標にしよう。 さて、軽く走るか。

圧倒

東京国立博物館に行ってきた。 どこかで「140周年 新年特別公開」の広告を見て、その中にすっごい見たい作品があって、それが1/15までだったので行くことに。 その見たい作品は「風神雷神図屏風」。歴史の資料集でしか見たことがなくて、いつか見てみたいな…

ちょっとした幸せ

お、今日はなんか体が軽い、体の負担もそんなにない気がする、と思いながら帰りの走り。 着いてタイム見てみると確かに普段よりキロあたりペースが早かった。ちょっとだけど、ちょっとだけなんだけど、それが嬉しかった。 まだまだ成長しているはず。まだま…

怒り新党

やっぱり「新・3大○○」は面白い。趣味でバドミントンやっている友だちにプレイヤー目線ではどのくらいすごいのか聞いてみるかな。 世の中にはまだまだ知らないことが多いんだなあ。

つけまつけるのかつけまつけないのか

きゃりーぱみゅぱみゅを説明する時が「きゃりーさん」ってなんのためのぱみゅぱみゅだ! 「きゃりー」といえばキャリー東野。きゃりーぱみゅぱみゅはキャリー東野の虎の穴で鍛えてもらえばいい。

我が宅飲み酒の肴の定番

赤貝の缶詰。 この寒い時期は焼酎や日本酒とよく合う。とろっとした赤貝を口に入れ、たれとからまった味を楽しみながら日本酒をきゅっと飲む。くはぁ〜これが最高にいい。赤貝の缶詰だけで延々と飲んでいられるくらい好き。 そんなこと考えるだけで飲みたく…

もう一月中旬前だけど

一年の目標を立てる。 ・早寝早起き これはぜひしたいなあ。遅くとも23時、できれば22時には寝たい。そして早起きして自分のやりたいこと、やらないといけないことをやってから出社したい。 寒くて朝が一番辛い冬に習慣付けることができれば一年間うまくいき…

無性に

塩カルビ味焼きそばが食べたい。うおー食べたい。

ごちゃごちゃ

やりたいこと、やらないといけないこと、気になること、調べてみたいことがごちゃごちゃになってうまく物事を進められていない。これはまずい。 部屋じゃなく思考の整理もしてみよう。

ダダ滑り

久しぶりにキースー!!! 久しぶりなんでできないかなーと思ったら人体は不思議、自然と動けた。体が覚えている、とはこのことか。無茶な滑りをしなかったというのもあるけれど、転ばずに一日滑ることができた。 いやぁ、楽しかった。