2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

原付が欲しくて欲しくてたまらない(灼熱のマンピー風)。 あれば買い物とか楽にまとめ買いできるから確実に便利な生活が待っている。しかし大きな買い物だ。もう少し悩むか。

うーん

読書する時間が欲しい。電車の中だけじゃなく。 求めれば求めるほど叶わないのはなぜだ!

自分の時間なし

帰って寝るだけ!読書がしたい!

不思議なカラダ

最近一週間で3キロ増えて次の週3キロ落ちてという周期になっている。プラマイゼロなのだが、一体どういうことなのだろうと不思議に思う。食事も運動もあまり差がないのにある週は増え、ある週は減る。これは一体? 先週は3キロ増えたので、明日からの一週間…

暑い!

疲れていたを言い訳にしてアイス食べてごろごろ。扇風機「強」の風を浴びてマンガや小説読書。アメトーーク見て久しぶりに黒沢読みたいなと思って読み返してしまった。 休日に好きなことしてリラックスしないと平日に発狂しちゃいそう。

灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!

当たった!!! 昨日は落選の通知が来ていてがっかりしていたけど、その後23時半に当選の通知が!!!やった!!!!! どうやら2公演申し込んでいるうちの1公演の落選通知が先に来て、その後遅れてもう1公演の当選通知が来たようだった。 昨日はショックで2…

ショック

サザン夏のライブ応援団先行抽選にハズレた。この夏一番の楽しみだったのに。 一般抽選も申し込んだが、一番当たりやすいであろう応援団先行抽選でハズレたのはショック。

インドアこじらせ

部屋が快適すぎて最近ますます外に出たくなくなってくる。外に出るのが面倒ではなく部屋に好きなもの、やりたいことがあって快適すぎるからだ。 朝起きて窓から外を見る光景が好きで、日中もずっとこれを見たいなあと思う。 在宅の仕事を探すかな。

ポジティブに行こう!朝くらい

昔の期待や希望、未来が見えた奉公先はもうない。今あるのは自転車操業で目の前の大量の仕事をひたすらこなすだけ。社員が壊れるまで無茶苦茶に扱う。まるで子どもがおもちゃで遊んでいるよう。いや、子どもがのほうがもうちょっと丁寧に扱うな。 三人分働け…

一耳惚れかつスルメ曲

土曜の『やさしい夜遊び』で初めてフルオンエアされた『栄光の男』にシビれっぱなし! 思わず目を細めて歯を食いしばるようなメロディに、心からじわっと涙が出てくる歌詞。悩みや難問に立ち向かっている時こそ感情を揺さぶってくる曲になっていると思う。 …

今日も今日とて2時間半

ランの時に「ポカリの空のペットボトルにソルティライチを入れて飲む」というのが、個人的になんかすごい贅沢な飲み方に感じる今日この頃。 ペットボトルのラベルでポカリの味を想像して、キャップを開けて飲むとソルティライチの味。これが最高においしく感…

『Hな人人』を読んだ

H(ひきこもり)な人たちを書いたショートショート集。第1話の「進化する世界」から渡辺浩弐らしさ全開で止まらず最後まで一気に読んでしまった。 全てひきこもりの人の話なのだが、「供養」のような読んでいてゾッとする話もあれば、几帳面引きこもりなら思わ…

『ようこそ、我が家へ』を読んだ

日常生活のちょっとした出来事からトラブルに巻き込まれる。見えない「名無しさん」の増幅していく悪意に壊される日常。どこにでもありそうな、どこでも起きそうなことだからこそゾッとする。 さらに会社では不正なお金の流れが見える。問い詰めた相手はのら…

プツンッ

ちょっと理解できん、ついていけないということで帰る。明日はこの勢いでオフ。やってられっか。 成果?出世?はぁ、とっくの昔に興味なくなっていますよ。クズで結構。クズに頼るな。

栄光の男

サザン新曲の中で今のところ一番好きかも。過去も今も顧みて、そして未来に悩む全ての人のもやもやにドカンと突き刺さる。 『ピースとハイライト』と『蛍』はやさしい夜遊びでフルオンエアされたけど、この曲はまだ。今週のやさしい夜遊びで聴けるかな。 何…

ありがたやー

寝苦しさを感じない夜で良かった。起きた時なんか涼しい風を感じられて気持ちよかったくらい。 ここ最近熱帯夜が続いて、夜中に起きて扇風機の3時間タイマーをまたセットして寝るという日々だったのでありがたい。食欲は旺盛なのに睡眠の質は落ちている感じ…

夏を乗り切れ引きこもり

引きこもりだけどエアコンガンガンは嫌、というわがままさ。 ずっとエアコンつけているとなんか体が気持ち悪さを感じるというのもあるが、やはり電気代がもったいない。できれば扇風機だけで乗り切りたい。 そんな夏のお供にクールジェル枕。これ最高に助か…

今年の夏はこれで胸熱ッッッ!!!

ランの時に「胸熱Tシャツ」と「サザンオールスターズTシャツ(ブルー)」を購入!ランして海見て期間限定ショップでスペシャルグッズ買えて、と一石三鳥だった。 今年の夏は暑いけれど、サザンがいるから乗りきれる、サザンがいるから楽しめる! サザン胸熱 BE…

『オー!ファーザー』を読んだ

父親が4人というぶっ飛び設定。それ以外にも紅白知事選、富田林さん、ドッグレース、牛蒡男、同級生の突然の不登校、殿様、というぶっ飛んだ人物と出来事が出てくる。 文庫で500ページ強となかなかのボリュームだけど、上記のようなぶっ飛んだ話がどんどん出…

なにがなんだか

三連休も出るのかな、出ねえとどうせやべえんだろうな、と思っていたら急な転換。「じゃあ、とりあえず三連休はカレンダーどおりにするし、今日はやらないや、バーカ」と思い定時で放り出して脱出。 その勢いでデンジャラスKこと川田の店へ。移動で吹き出た…

今日もう終わり

朝起きて走りたいな、と思い30分ほど走って汗だく。でもスッキリ。 やりたいこと全てやった気分になったので、なんかもう今日は終わりでいいかなって気分になる。 これからがスタートだなんて思いたくない、もう今日のこれからの時間は惰性だ。だから肩肘張…

エメラルド・スーパースター

三沢光晴にいてほしい。今もいてほしい。 今の状況を三沢ならどう切り抜けるか。耐えるだけじゃない、絶対にキッと相手を睨む形相になって猛烈な攻撃を仕掛けるはずだ。 人間を超えた体力と精神力、DVDで見る度に三沢にはなれないと思う。だけど思う、「三沢…

異常に暑い

朝から暑い。ぐったりするよ、この暑さ。本当に痩せ型で水分不足の人とか歩いている途中で干からびるんじゃないかと心配するくらい。 ガキの頃を思い出すと、やっぱり温暖化しているんだなと思う。そう思いながらゼエゼエと二酸化炭素を吐く。

なんだこれ

最近急激に迷惑メールが来るようになった。一日20通くらいはくる。何があった。 ここ最近アプリは新規に入れていないし、権限変更のあるようなアプリアップデートもなかったし、ちょっと心当たりがない。 どこから漏れたかわからないが確かに迷惑なメールだ…

おふくろよ、どこへ向かう

なんだこの暑さ。ランしようと外に出たけど、キンキンに冷やして持ち出したいろはすみかんが30分も経たないうちにぬるま湯いろはすになっていた。誇張抜きでぬるいよりちょっと上の熱い感じになっていた。おっそろしい。 あまりに暑いのと根性がないので結局…

まさに太陽は罪な奴

風通し良いので全部の窓を開けているため風の循環があるのはいいけれど、それでも暑い。 まだ至近距離扇風機で耐えられるが、午後からどうなるか。M心が疼いて外に走りに行きたいな。本当に命がけかもしれない。

なかなか面白かった

今日から始まった『矢部謙三2』、なかなか面白かった。来週からも週末の楽しみとして見られそう。

アウトな人たちばかり

『アウトデラックス』、やっぱりターザン山本が気になる。放言ウェルカムな姿勢で90分喋り続けさせるとかしてほしい。

懐かしいし、新しい

YouTubeにできたサザンchの全シングルダイジェストムービーがいい。 もちろん一曲ずつ聴くのもいいけれど、ダイジェストで聴くとダイジェストならではのスピード感があってまた違う聞こえ方がする。 一曲ごとにそれぞれの思い出もダイジェストで甦る。あーこ…

いろいろ楽しめるねえ

『おとなの基礎英語』の最近の展開が面白い。 今まではいろんな国放浪してそこでの出来事楽しんでいいなあと思っていたけれど、ここに来てシリアス展開。 「あなたは仕事がある。でも私には何もない」 「そんなこと言うあなたはガキだ!」 確かにそうだ。で…