夏を乗り切れ引きこもり

引きこもりだけどエアコンガンガンは嫌、というわがままさ。
ずっとエアコンつけているとなんか体が気持ち悪さを感じるというのもあるが、やはり電気代がもったいない。できれば扇風機だけで乗り切りたい。
そんな夏のお供にクールジェル枕。これ最高に助かる。冷凍庫に入れて冷えたら使うのだが、冷やしても固くならず柔らかいので、後頭部が痛くならない。寝室はエアコンないので最近は夜寝る時はこれなしではまともに寝られない。
もちろん日中も使う。ランから帰ってきてシャワー浴びた後に首筋にあてて冷やす。首周りは大きい血管あるし体温下げるのに効果的。個人的には古傷のケアというのもあるが。ラン後に首筋冷やすと冷やさないでは大違い。下手に扇風機やエアコンの前で体冷やすより効果が大きい。
あとは日中読書している時。タオル使って首の周りに巻いて快適読書。クールジェル枕と扇風機、あとは少々の窓からの風があればとりあえずはなんとかなる。
今のところ1個で過ごしているけれど、もう1個あれば朝から晩まで交互に使って涼しく過ごせるな。うーん、どうしよう。ボーナスの使い道の候補として検討しよう。
ま、あちーとか言いながらビール飲むのが一番家計にはよくないんだけどね。でもこれだけは止められない。
夏も引きこもりでいくぞ。アウトドア、レジャーなんてくそったれ!!!