もうすぐ、来る、入る

昨日までの暑さが雨と一緒に流されたかのようにひんやりとしていた朝だった。こんな少し不安定な天気が繰り返されて梅雨に入るのかねぇ。


例年あと10日ほどで梅雨入りだから、すぐそこまで迫っているのは間違いない。雨に濡れることよりも洗濯物が乾かないほうが憂鬱なので、この先のことを考えると少ししょぼんとしてしまう。特に子どもたちの保育園着替え分で洗濯物が増えたので、部屋干しするにせよ大変だ。


祝日のない6月、そして梅雨の来る6月。おお、何かの罰ゲームか。扇風機は暑さ対策ではなく部屋干し対策の意味で先に使うことになりそうだ。
洗濯物で憂鬱になるなんて、すっかり引きこもりがしみついたなぁ。こういうこと考えるのも楽しんだけどね。