2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかしなきゃ

どんどん増えていく課題と検討項目。明日一気に消化して通常の流れにしないと!やるしかない!

回らない

仕事が回らないなあ。範囲広すぎ新規多すぎ。ちゃんと整理しないとこなすことすら難しい。 なんとか今の状況を改善して早くシンプルに進められるようにしないと。残業なんかで人生ムダにしたくない。

光陰矢のごとし

週の後半から帰ってすぐ寝ていたので録画番組が溜まっていた。布団に入りながらそれを見て徐々に目覚めていく。 洗濯物畳み、郵便物整理、掃除、部屋干しできる量の洗濯、溜まっていたレシートまとめて家計簿記入、残りの録画番組・・・と家事などをしていた…

責任は果たす、夜は泣く

休日出勤して昨日の続きをやる。休日なのに平日より早く来るなんて。休出手当てなんていらないからただ普通に休みたいだけなんじゃ。 まあそんな気持ちを持っていても何も進まないので気持ち切り替えて取り組む。自分の周り以外明かりのない中黙々とやる。休…

頼まれたんならやる

あれほど前から早めに調べて準備しないと間に合わないし大変になると言っていたことが結局やられていなくて緊急ヘルプ要請が来る。いやー「今週中にやらないと」って実質今日じゃん。引き継ぐ前にやっていた時は3週間フルで地獄の思いをしたぞ。 結局話通す…

人生がアウェイ、自分の心だけがホーム

奉公先の飲み会。普段あまり話さない人と話す機会があったけれど、「まあ、ウン、いつもどおりでいるだけですよ、ウン」という長州信条でいつもどおりにアホな話をしたらぽかーんとされる。ナニコラ。 酒好きと二次会へ行き終電コース。お酒っておいしいね。

もう月末か

今日はお駄賃日。観光したり機種変したり飲みだったり飲みだったり飲みだったりで今月は数ヶ月ぶりの赤字。来月は黒字にするぞ。 お駄賃日の贅沢も今日は第3のビールに刺身少々。最近定時帰りができていないのでどうやったら定時帰りができるかを考えて夜が…

チーム・アミューズ!!

『Let's try again』購入!配信版も買ったけれどやっぱり形あるCD/DVDもいいな。 聞いて楽しめてこのチャリティーで少しでも復興の力になれれば。

さあがんばろうぜ

17時半に急な依頼ってなんだよ!もう帰る気満々だったのに。もっと早く帰ればよかった。 でもやっぱり困っている姿を見ると助けたくなる。結構偉いクラスの人だったけれど、偉いとかそういうのは関係なく困っていて力を貸してほしいと言われたら助けたくなる…

動け、俺

昨日のまさに暴飲暴食で完全に今日はオフ。目覚めてもお腹が空いていない不思議。 外を見ると雨。用もないしいよいよ今日は布団と完全一体化だな、と思ったけれど、買い物があることを思い出し雨の中半ベソかいて外出。 帰宅ランするとどこにも寄らず帰るの…

やっぱりお酒が好き

部のOB・OGと飲み。久しぶりに会う方もいて話がはずんではずんで、17時スタート〜終電でも時間が足りなかった。 部の飲みなので飲みだけじゃなく食べも思いっきり。久しぶりにいっぱい食べた。そして飲んだ。そりゃ潰れる人も出る。 いやあ、楽しかった。お…

サザン聞き キロ4、5分の 爽やか帰宅ラン

一週間の疲れが全部汗と一緒に出る感じ。帰宅してすぐにお風呂ですっきりぽかぽか。 発売日の昨日届かなかったナイナイ本が今日届いたので、ナイナイのANNをリピート再生しながら読書。今週の放送はウ○コの布団に寝ているようなビーチの話、本はやべっちの歴…

ドキドキ

今日は『ナイナイのオールナイトニッポン本 Vol.3』発売日。Vol.2はAmazonで予約して発売日に届いたから今回もAmazonにしたけれど、まさかまさかのまだ連絡なし。発送されていないようだ。 Amazonお願い!今日届いてそれを読みながら今夜のナイナイのオール…

カワル?生活

ランニング用バッグ購入。売り文句どおり通勤時に使っても違和感のないデザイン。そして日常の荷物が一通り入って固定もできる。これで帰宅時ランができる。もう「帰宅が遅いから走らない」なんて言い訳できない。試しに明日から始めてみるか。 よし、これで…

最近のauらしさ・・・

au携帯新モデル発表会。最近のauらしさの「もうちょっとなのになんかイマイチ」感がした。 Xperia acroが気になっていたけれど、発売時はキャリアメール未対応なのと最初に数量が出ないという情報があったけれど、結局そのままだった。うーん、ガラケー機能…

くぁ〜

非常に濃い時間。短時間でもすごくしんどく感じる。 新しい分野、増える責任、まとめる検討、うーん、定時で帰りたい。定時で帰るために全てを超濃密にやって回していくしかない。 この前飲み屋で隣の席のサラリーマンが「給料上がらないなら残業するしかな…

休むためだけの日

朝起きて溜まっていた録画番組を見る。BOSS、アメトーーク、タモリ倶楽部、世にも奇妙な物語・・・と溜まりまくっている。もちろん布団からは出ない。と、いうか出る体力も根性もなし。ええ、ダメ人間。 ここ数日睡眠時間が少ないのにやたら体力は使っていた…

体力0

今日は土曜。昨日は楽しい飲み。そりゃグースカ寝て休日を満喫したい。 しかし、なんと休日出勤。前の日帰る直前に見てくれと言われた件がどう考えても5分10分でわかりそうなものではなかったので、「じゃあ責任取って明日やるっちゃ。今日は用事があるから…

何年経とうとバカなもんさ

昨日飲んだ奴から「ものすごい二日酔いで頭が割れそう」と連絡。割れそう、ということはまだ割れていないのだから大丈夫。 夜までハイスパートで走り続け、訳の分からない依頼もこなし、飲みに。学生時代の部の後輩から「出張で来たので飲みませんか」と誘わ…

大雨

ちょい遅めになり、誰か残っているかな〜と思ったらいつもの奴がいたので飲みに。 お互いGW明けかつ仕事後で疲れているという話をしていたけれど、最初の一杯が喉を通った時点で疲れ吹っ飛ぶ。そして明日のことも吹っ飛ぶ。まるでジャック・ハンマーの「明日…

TAKUNOMI

ビニール袋の手の部分が指に食い込んで青紫になるほどお土産とお酒を買ったのにもう残り僅か。 音楽聞きながらだらだらと飲み続け。うーん、リラックス。

やっぱり家が一番

誰だってそう思うのに全身を覆わないと家に入れない。家で大の字で寝られない。見ていて悲しくなる。

代償

久しぶりでエンジンかかるまで時間がかかった。GW前何していたか思い出してからはとにかく積もりに積もったものの全力消化。10連休の代償が一気に来た。 あとは走るしかない!

ありがとう

食べ物が含まれていたので母の日当日じゃなく昨日届くという相変わらずのダメ息子っぷり。すみません。 花より団子ということで、イブは花で当日は団子と両方楽しめるようにしたんだよ、と情けない言い訳。 バカヤロー、いつまでも元気でいてね!

熱中

GSPIRITSが面白すぎて夢中になって読書。本人インタビュー、他関係者のインタビューで藤波辰爾の魅力を再発見。観客からも受け主体のレスラーに見えたけど実は攻めのレスラーなのか。いやあ、面白い。 ドラゴン体操でもするかな。

映画デー

『レスラー』 「俺には外の現実のほうが辛い」「俺にはこれしかないんだ」、ランディのセリフ、このキャリアと現在の姿だから言える。娘との約束を破った理由がクレイジー。 最後のラム・ジャムは映画的にラストを盛り上げるためでも、フィニッシュだからで…

昨日のこと

新幹線でぷらっと日帰り福島へ。 滝を見て温泉に入ってご飯食べてと観光満喫。滝はすごかった、圧巻、絶景。 温泉は露天風呂で、天気も吹く風もよくとても気持ちよかった〜 滝を見に行く途中歩いていた人がいたので話をしたら、南相馬からこの近くに避難して…

そうだ

福島、行こう

pain gain rain

買い物でいろいろ回る。でも優柔不断な性格のせいで結局それほど買わなかった。ながーいウォーキングだったな。 またEndomondoに記録しようっと思い走る気持ちになっていたら帰り道で雨。先週末「GW中天気が崩れるのは月曜くらいでしょう〜」と言っていたお…

お試しラン

『Endomondo Sports Tracker』というアンドロイドアプリがどんなものか試したくて走りに。 こ、これいいね!超満足! 走った距離、走った時間、1kmあたりの時間、消費カロリーと欲しいデータが全部見られる。今までなんとなく「1時間くらい走ろう」という感…