お試しラン

『Endomondo Sports Tracker』というアンドロイドアプリがどんなものか試したくて走りに。
こ、これいいね!超満足!
走った距離、走った時間、1kmあたりの時間、消費カロリーと欲しいデータが全部見られる。今までなんとなく「1時間くらい走ろう」という感じで走っていたけれど、これがあればどのくらいのペースで、今何kmくらい走っているかがわかる。走っている間にそれらが確認できるのでモチベーション維持にもなる。これからは「ちょうど○○km走ろう」「1km○分ペースで走ろう」「○○○kcal消費するまで走ろう」みたいなこともできちゃう。いいね!便利!
さらにGPS連動で走った軌跡をGoogleマップ上に表示してくれる。どんな感じかなと見てみると、大きな道路沿いを直線的に、さらに往路と復路がほぼ一致のテトリス棒のようなルート。うーん、見事な方向音痴っぽい走り。
今まで走ったことを手帳にメモしていたけれどこれからは『Endomondo Sports Tracker』さんのお世話になろう。
いやはや、技術の進歩ってすごいもんだ。