2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあビールが飲めりゃいいってことよ

会社の飲み。 あっつい中でのビールは最高においしかったけどみんな「大変」「辛い」「休みたい」とネガティブな発言。そんなこと俺だって言いたいよ。 辛いとちょこっと言うか、辛いと笑顔で言った後はそんなこと思わせないような姿を見せる。それでいい。…

今日のとてつもなくどうでもいいけどちょっと気になるニュース

「マスコミ利用してプロポーズしたんだからマスコミに破局のこと聞かれても無視しないでちゃんと答えろよな、永井大」と思うのは僕だけでしょうか。フェアじゃない。無視するなら初めから完全に無視すればよかったのに。 マスコミに浮気を暴かれマスコミの前…

会いたくて 会いたくて 震える

西野カナ気になってしょうがないわ!ってくらい西野カナの曲を耳にする。聞かない日はないってくらい。興味ない人にすら意識させるプロモーションはそれはそれですごいと思う。 今の10代女子といえばやっぱり西野カナなのかな。自分がもしこの時代に女子に生…

日曜らしく

部屋でゆっくり。 スピリッツを読む。『明日のない空』はコテコテの王道ストレートなんだけど面白い。『ラストイニング』はいよいよ、遂にきたか。『ウシジマくん』は話が動いた。どうなる。新連載の『オーミ先生の微熱』は結構いいな、と思った。こういうの…

部とビール

学生時代一緒の部活だった後輩が転勤するということで送別会。最近関東周辺に就職する後輩が増えたためか結構集まったなあ。 いやあ、やっぱり部の連中と飲むのは楽しい。会社の飲み会がいかにつまらないかがわかる。面白さが違う。明日のことや後ろや立場を…

過剰書き

・年に一度の(当たり前か)サザンデビュー日!何が何でもおめでたい!おめでとう! ・さらに今日はお駄賃日!めでたい!頑張ったか頑張らなかったかわからないけど(多分テキトー)昇給になった俺おめでとう! ・そんな自分のことよりサザンデビューがめでたい…

おれのなつやすみ!

今日は『ぼくのなつやすみポータブル2』の発売日! が、帰りが遅くなり家電量販店は閉店。う〜ん。 しかし、今は21世紀、ネット社会(死語)。 と、いうわけでPlayStation Storeでダウンロード版購入。よく考えたらダウンロード版のほうが安いしUMD入れ換えな…

大大大賛成

桑田さんの『四六時中、音楽主義宣言』に賛成!新曲、試聴会、アルバム、ツアーと全てが楽しみ!

アウチ

帰りが遅くて風呂入って寝るだけだった。 でも『ハラッド』がアマゾンから届いていたのでハッピーだった!原坊の声に癒されながらおやすみなさい。

楽しい理想と現実

今週は『ハラッド』と『ぼくなつポータブル2』が発売。楽しみだ。 あとはそれを楽しめるよう自分の時間を作れるかだけど・・・ええい!俺に社会はまだ早い!

1/7の有効な活用(1/3の純情な感情風)

今週唯一の休日、完全に自分のため。 惰眠を貪る。 録画番組に最近撮った写真の整理。 そうめんに水菜とキュウリとトマトのサラダ。 これだけ自分のために使ったら回復になる。 よっしゃまた始めるぞ!

まさか

絶対に休出だけはしないと心に決めて入社以来休日は100%自分のために使っていたのにまさかの休出。いやぁぁぁ 休出した分普段より給料が上がると言われたけれど、そんなんいらないんです!人生で二度と来ない2010年6月19日土曜日という休日を自分のために使…

場外リングアウト

疲れたぁ。自炊する気すら起こらずスーパーで惣菜を適当に買ってパクパク。 最近首の調子が悪いのが気になる。学生時代の部活の後遺症で首の軟骨が飛び出ているのと変更しているので血流を悪くしているらしい。病院行きたいなあ。

ふう

また帰りが遅くなってしまった。 さて、刃牙芸人見るか。範馬勇次郎の笑顔が木の実ナナにそっくりという指摘はあるかなあ。

ないものねだり

平日の昼間にぶらぶらしたいなあ。 超朝型で昼間はぶらぶら、夕方18時までに夕食とお風呂を過ごして遅くとも21時には寝る。そんな生活がしたいなあ。

はて?

さぼっているわけではないし一生懸命にやっているつもりだけど、仕事すればするほど増えていく。どこが不景気なんだ!俺を働かせるな!

三沢光晴 DVD-BOX 〜緑の方舟2〜

1に続き購入。当時ゴングで読んで、テレビで見たけど、さらにノーカットで見てみたいと思った試合がいっぱい収録されている。 これからまたじっくりと見よう。もう先の試合は見られないけど過去の試合を見ることはできる。過去自分が心打たれ感動し励まされ…

6月13日

今日は三沢光晴一周忌。あの日から一年経った。未だに信じられない。 今もまだ気持ちの整理がつかない。 不世出のスーパースター、忘れない。

燃える、燃えた

今年も熱かった。気持ち悪くなるくらいの緊張感と胸打つひたむきな姿。 体力使いきった。

だぎゃー

3時間睡眠で早朝に名古屋ヘ。 熱い!暑いけど熱い!きつかったけれど見に来てよかった。頑張っていない人は誰もいない。こんなにきついことをずっとやっているなんてクレイジーかもしれないけれど素晴らしい。久しぶりに全身が震えた。 さあこれから飲むぞ!

使い道

『ハラッド』と『ぼくのなつやすみポータブル2』買おうっと。積極的に消費してみるか。

年に二度

棒茄子が出た、日だけど日が変わってからすき家でご飯食べて帰るちょいと残念な日だった。棒茄子日なのに何か使うこともなく、というかできずに終了。 評価はまあよかったので嬉しい。頑張って認められたら評価が上がって棒茄子の額も上がる。まあいいっちゃ…

でかっ!

そういえば新テレビにPSP繋いだことないなあと思って大画面でモンハン。でかっ! 試しに異常震域やってみたけどでっかいティガレックスは恐ろしかった。ボコボコにされていた頃のトラウマが・・・怒った時の目の血走りまでよく見える。 アカムトルムもやって…

君は少し泣いた?

最近のテレビCMを見てびっくり。マイラバの曲がカバーされる時代なのか。えーっ、マイラバなんてバリバリ(死語)現役じゃないか。 驚きと懐かしさ、そしてカバー曲を聞いて改めてわかる原曲の良さ―徳永英明や高橋真梨子などいろいろな人がカバーアルバムを出…

夏が近いせいか、季節の変わり目か

平日にブラブラしてみたいなあ、とよく思う。モラトリアムがやっぱり止まらない!一日中エスカップとリポビタンD飲んでテンションマックスになって一日中歩きまわってみたい。

ぐたーっ

PCもつけずテレビもつけず、沈香も焚かず屁もひらず、と部屋でゆっくり生活。ちょっと疲れ気味か。 久しぶりにやったFF8はようやくDisc.3へ。ジャンクションというシステムが難しいのか、どうもG.Fに頼ってしまう。たたかうだけじゃ勝てないのか、それともち…

ちっちゃいおっさん無理するな

ナイナイ岡村、体調不良で一人舞台延期に 先週と一昨日のナイナイのANNでの淡々とした話し方に「あれ?なんか元気ないな?」と思っていたけど無理していたのか。心配。 映画の撮影とその宣伝で超過密スケジュールみたいだったし、ラジオで飲みまくって吐いて…

遅めの週末入り

ちょっと帰るのが遅かったので本屋が閉まっていてコンビニでこち亀170巻購入。カバーめくると初期こち亀仕様。すげえ。こんな顔の両さんだったなあ。 閉店ギリギリのパースーでお刺身を半額で買えたのが今日あったいいことだったかな。

買い!

PSPコミックで腐女子彼女の5巻が配信開始された!待ってました!早速購入だ!

絶対に勝てない相手

睡魔。22時過ぎに布団の上で読書していたらそのまま。子供の頃からこいつにだけは絶対に勝てない。勝てないけどいっぱい寝られたから気持ちいい。