2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう

一週間が終わった。やりすぎ都市伝説見てゆっくりするか。 それにしても残暑が厳しい。

あちー

日本どうしちまったんだ。間もなく9月ですよ! 夢にチョコモナカが出てきそうだ。うーん、食べたい。

敗けの美学は絶対にある、それは真実に美しいのだ

一日中動きまくって、それでも思い通りにいかなくて、もう折れる心がないほど心を折られた。 そんな時に見たからなのか、元々敗者に目がいくからなのか、怒り新党の坂本執念の挑戦で号泣。 「言い訳をして生きてはいけないんだよ」、この言葉、苦しみに苦し…

明けない夜はない

徹夜じゃ徹夜!ワッショイ!ワッショイ!

ありえないね

担当がさらに一人減り4馬力に。これさすがに無理だろ。 でも無理と言っても何も終わらないのでやるしかない。いや、でも月曜からこれはさすがにダウン寸前だ。

伸びきったゴムがパチンと切れたように

今日はぐったり。体が動かなかった。走りたかったけれど走れなかった。走りたかったけれどんだけどなあ、うーん、どうしよう。 荷物整理もできず、ただぐったり。アルバム『I love you』を聴きながら休養。 贅沢をして、日中エアコンをかけてせめて暑さで体…

何が土曜だバカヤロウ

と思わず言いたい。だって奉公だったから。 6、7月がピークで、8月からは楽できるかなと思っていたけれど、完全にただの願望だった。こんなことあまり言わないけど、さすがに疲れた。体力はとっくにないので、気力だけでこなした気がする。まあ、どうせ、週…

お駄賃日

月に一度のお駄賃日も祝えることなく奉公。豪快にパースーのシースーでも食べたかったなあ。

狂気

急に担当がダウンしたので、プレイングマネージャー状態に。ただでさえ誇張抜きで2、3人分奉公しているのに、さらにもう1人分やってはさすがにきつい。 でも他にいないし、小さいながらも自分が仕切っているものなので責任持ってやるしかない。〆切が迫る中…

元祖夏男

バタフライといえば水泳でもないし木村カエラでもなく、やっぱり蝶野だなあと思う。 ガッチャメエーオラー!と言いながらのSTF、見たい。

ボロボロ

朝から夜まで忙しく奉公して、さらに夜ランでボロボロ。 ちゃんと体を休める時間が欲しいね。もう余計なことは考えたくない。自分のことで精一杯だ。

いいことじゃないか

忙しさという泥沼からなかなか抜けられない。 そう考えると、フィクションとはいえ『おとなの基礎英語』のミカが羨ましい。 上司と反りが合わないからしばらく休暇を取りシンガポールへ、香港で男性と恋に落ちそうになり気持ちを落ち着けたくてタイへ、と社…

「てめーは俺を怒らせた」

無性にジョジョが読みたくなって第三部を一気読み。やっぱり第三部が一番好きだ。

ラ・マヒストラル〜〜〜!!!

夏だG1だ!ということで今年のG1に熱狂したので、勢いで『THE SKYDIVING-J ジュニア8大タイトルマッチ』を見た。いや、これG1じゃないんだけど、ここからG1での8冠統一戦に繋がるから意味はある。 全試合タイトルマッチとか豪華すぎる。レッスル夢ファクトリ…

最初から諦め

23時過ぎまで奉公していて、残っていた後輩と終わったら飲むかと話。23時の時点で飲んでも終電がすぐ来る。それなのに約束したということは二人とも最初から終電を諦めていた。 それがわかった時点で24時くらいまで奉公してから飲みに。24時過ぎのとりあえず…

思い出すことが今日の仕事

休むと仕事が溜まる、当たり前のことなのに「なんでだろう?」と思ってしまう休みボケモード。 夏休みが明けて本気で思い始めた、もう真面目に働かないぞ、と。リストラでもしょうがない、楽しく過ごしたほうがいいな。

帰省終了

やっぱりふるさとはいいところだった。いっぱい書きたいことはあるけれど、心に留めておこう。 いいところも悪いところもある。全部全部で好きだ。

帰省中に読んだ本

『イニシエーション・ラブ』イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る 『ひらいて』ひらいて作者: 綿矢りさ出版社/メー…

真夏の祭典

『Get Sports特番』のG1 CLIMAXを見た。 オカダ・カズチカが面白い、惹かれる、時代だ。レインメーカーを巡る攻防が熱い。 G1のテーマとして流れるBostonの『Walk On』が無性に聞きたくなる季節、夏。

夏の終わり?

桑田さんライブ大晦日チケット抽選落選。無念。運の終わりが夏の終わりか。 一度でいいから年越しライブ行ってみたいなあ。

お盆

実家の実家のお墓参り、そして親戚一同で飲みな日。 ご先祖様と一緒に飲んでいると錯覚するくらい飲むだろうな。

帰省翌日早々

ラン。魔都より走りやすい。やっぱりアスファルトの照り返しと狭さのせいだろうか。 それでもきついものはきつい。暑いものは暑い。20km止まらず走れるようにならないとまずいなあ。 最近極端な運動不足だから帰省中に少しでも稼がないと。 ラン後のビールが…

寝る体力がまだまだある

起きたら14時だった。こんなに目が覚めないなんて。もう大人なのに。 エアコンつけっぱなしで寝たから寝苦しさで目が覚めなかったんだろうな。エアコンつけっぱなしなんて久しぶりに贅沢をした。

お盆前の仕上げ

をそこそこして、あとは飲むだけ。夏はビールがうまい!!!

最近は遅い時間から始まるのがスタンダード

22時半から飲み始め。そりゃ終電ギリギリになる。 毎日命を削っている気がするけれど、なんだかんだで楽しいのでまあいいや。

来るのかお盆、来るのか休暇

今頑張ればきっと休みは来るはず!日本でやっていることも気になるけど海外も気になる。どこでもドアがあればなあ。 相変わらず暑い夏、終わらない仕事、出ないやる気。嗚呼、時間だけが過ぎていく。

そうだねえ

23時から飲むというのがおかしかった。

ささやかな願望

中華春雨サラダをラーメン丼一杯食べたい。どこかで売らないかなあ。 丼に箸を思いっきり入れて貪り食いたい。嗚呼、中華春雨サラダ、どうしてそんなに私を魅了するのか。

おがのぎな

日が暮れてから走ったけれどそれでも暑い。 動いているから当たり前だけど、汗が止まらない。そして動きが鈍る。 体力劣化が深刻だ。もっと止まらず速く安定して走りたい。このままじゃダメだ。

週末読書

『ぼっけえ、きょうてえ』ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)作者: 岩井志麻子,甲斐庄楠音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/07/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 286回この商品を含むブログ (116件) を見る『今夜、すベてのバーで』今夜、す…