2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

セットリスト通りのCDを昨日深夜に作り今日ずっと聞きながら本業していた。やっぱりこの順番は素晴らしい!そしてライブのほうがいい! こんな感じでごきげんだったせいか、今日は順調に進んだ。明日は作るほうよりも知識を深めるほうに力を入れよう。

『みんなが好きです!』

最高!サザン大好き!生きててよかった。 夢のようだった。何をどう書いていいかわからない。まだ頭の整理ができていないし、言葉で表すことができない気がする。 『キラーストリート』の曲はもちろん、昔の曲もあり、またそのバランス・選曲が本当に素晴ら…

2005年で一番幸せな日

息抜きと散歩と自分へのご褒美を兼ねて缶コーヒー買いに行った。DyDoの自販機でITALATTEを買ったら4つの数字が揃い当たり!もう一本は迷わずデミタスコーヒーにした。 1本120円といえども結構高いと感じるのであまり買わないのだが、なぜかDyDo自販機では…

面白すぎ

バイトが終わったので「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」をもう一度見た。やっぱりこのシリーズ面白い。 過去のも見たけどこれまた面白い。最初は普通のモノマネ系かと思っていたけど「トキワ荘に帰ってきて一息つく手塚治虫」を見て一変、その後も野…

心に沁みるネタハガキ

今週のナイナイのANNより 埼玉県おくだたいからいただきました。 夢見ました。恋愛ニートの岡村さんが恋するハニカミ!に出演すると、相手が長田塾のあの人でした。 「おいお前、お前だよコラ!何しとるんだお前は!お前なんで私が来たかわかるか?わかるん…

バイトな一日、質素な一日

『ミリオンダラー・ベイビー』を見た

辛かった。本当に見ていて辛かった。残酷な現実が突きつけられる。でも見てよかった。心にとても深く刻まれた映画だった。 ボクシングが中心の映画だと思っていたが違った。苦労しつつも栄光を掴み取っていくサクセスストーリーでもなかった。 生き方に傷を…

一日遅れのテレビ番組

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」は今回も笑わせてもらった。木の実ナナ、すごくリアルに吐く人、アントニオ猪木、児玉清がツボだった。 来週完全ノーカット放送ということなので今から楽しみでしょうがない。乱発するのではなく「そろそろ見たいな…

忙しいとはこのことか

昨夜から第1バイト→本業→第2バイトと恐ろしいスケジュールだった。本当に疲れた・・・一人『24』状態。ジャックと違い死と隣り合わせではないが、「目の前に迫る危機」はあった。 まあ第1バイトも第2バイトもなんとか終わったし、本業も鬼タイピングで文…

そういえば

今日の帰り道いきなりおばあちゃんに「今日何曜日ですか?何日ですか?今日何曜日ですか?何日ですか?」と聞かれた。小柄、白髪、割烹着と私が考える典型的な「おばあちゃん」だったので、ちょっとびびった。 睡眠不足だったし、もう夜で周りは完全に暗かっ…

放送事故

ロッテ日本一へ一気に加速した9回裏ノーアウト一塁のバント失敗ゲッツーが起きた時、フジではオノ・ヨーコが変な声を出していた。

椎名誠

「男は安心したり、満足していると黙ってしまうものですよ。」

大人の時間

今週ほとんど寝ていない。睡眠時間が減るとどうしてもイライラしがちになってしまう。眠いだけで他に不調はないからまだ頑張れそう。 早めにバイト終わらせて本業にとりかからないとやばい。どうしてもうまくいかないところがあってそれを作らないとまとまら…

バブル崩壊

バイト代は最低限だけ残して後は後期の授業料になってしまいました。かなり大変な思いしたけどそれでも全額払うことはできないという現実にお金を稼ぐ大変さを改めて感じる。生活費は自分でなんとかなるが授業料まで払うことはできない。完全に一人立ちでき…

アゥメリカン

チーズバーガー法、米下院で可決 >肥満の原因として食品産業を訴えることを禁じる、いわゆる「チーズバーガー法案」が水曜日に米下院で可決された。 >ホワイトハウスは、「個人の肥満の原因は食品メーカー、販売業者、卸売業者、スポンサーにあるのではな…

「CR倖田来未」なんてのが近いうちに出るかも

倖田来未、史上初!12週連続新曲発売 大丈夫だろうか?と誰もが思う企画。12週連続はさすがにきついと思う。 勢いはあるけどここまでのプッシュはプラスにはならないでしょ。デビューで大ヒットし、会社側の猛烈なプッシュで瞬間的に消費され沈んでいっ…

ひゅるり

夏がとっても好きだけど、一年の中で一番好きな季節は秋かもしれない。いつの間にか来ていつの間にか去ってしまうのと、空気の匂いの微妙な変化が好きな理由だと思う。なんか不思議な気分になれる季節。 そして冬は嫌いだ。北風小僧の寒太郎が今年も町までや…

川上哲治

「企業に勤めると、冷や飯を食わされる時もある。 その時にグチをこぼしたり、腐ったりして、仕事をろくにしない人が多い。 成功する人とは、この冷や飯を上手に食べた人であるといってよい。」

お世話になっています

現在ブラウザはFirefox、メールソフトはThunderbirdを使っている。どちらもMozilla社製。 どちらももちろん無料で導入できるし、メジャーなInternet Explorer、Outlookから簡単に移行(インポート)できる。IEのお気に入りやOEのアドレス帳、受信メール、最…

扶清滅洋、不振絶望

ムダに徹夜したせいか辛い辛い一日だった。先週出た興味深い結果は検証した結果私のミスだということがわかりガクン。でもまだやりたいことはあるから他の観点から詰めていく。 そんなダメダメさ全開だったけどバイトで元気をもらった。普通は教えてくれない…

イーハトーブ

くまだまさしとケンドーコバヤシがゴールデンを席巻する世の中。正にイーハトーブだと思う。 ケンドーコバヤシはトーク番組系でもいけると思うが、くまだまさしは微妙なので、それ以外で二人がメインでいける番組をゴールデンでやってほしい。 あの二人がメ…

ぼうや〜よいこだねんねしな〜

録画していた『まんが日本昔ばなし』を見た。普段アニメは見ないが、これはあまりの懐かしさで録画してでも見ようと思った。 今までに放送されたシリーズの中で、初期の作品を中心にデジタルリマスターによるハイビジョン映像で送るらしいが、懐かしすぎ! …

『紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也』を読んだ

素晴らしきかな、このバカ。 節約しなきゃと思いつつもどうしても欲しくなって買ってしまった。『紙プロ』掲載時に読んだことがあったが、改めてこれだけの量で載せられていると面白い。前身誌『Rintama』は読んだことがなかったので人生相談は初めて読んだ…

新潮文庫の100冊のブックチャームが届いた(写真)。

欲しい文庫だったけど古本屋になくて、本屋で買ったらキャンペーンのうちの一冊で、もう一冊買えばタダで貰えるのかと思いもう一冊買って応募した一品。見事に新潮社様の策略にひっかかりました。 ハードカバーよりも文庫を買う割合が高く、購入先は古本屋が…

掃除もできたし充実

雨の中萎えた気持ちでバイトに行った昨夜から一転、幾分天気がよかったのでなかなか満足な一日が過ごせた気がする。 一番の買い物は赤貝の缶詰。今夜の晩餐はこの前の飲みで余って貰ったビールと赤貝。ビールに赤貝、私にとって極上。本当にうまい。これだけ…

これまたハズレなし

寝ようと思ったけどこの時間に寝たら早起きもクソもねえだろうと思い就寝断念。 こんな夜は柴田淳の歌声がいい。Single Collectionアーティスト: 柴田淳,羽毛田丈史,澤近泰輔,坂本昌之,瀬尾一三出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/09/21メディア: CD購…

わからん

中越地震1年、犠牲者の冥福祈る…小千谷で合同追悼式 ニュースで遺族の一人が「私は神を恨む」と言っていた。 神様ってなんだろうなって最近よく思う。ラッキーとかついてねえなあとかそういう次元を遥かに超越した存在なのだろうとは思うけど、あまりにも理…

酒がまもなくなくなる

形あるものいつか壊れる。この場合なくなる。タダ酒だからってガブガブ飲んでも絶対に最後はなくなる。寂しい。もう少しで酒がなくなるという現実に一抹の悲しさを覚える。実際は一抹どころじゃないんだけど。 これからという時に酒がなくなるのは本当に辛い…

プールのある場所で結婚式を挙げる夢を見た