2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidな一日

昨日機種変したけれど飲んでいたので、今日各種設定をする。Googleのサービスはいろいろ使っていたのでAndroidで同期などができるのはかなり便利。と、いうかそのために機種変した。Picasaなんて今までの写真全部アップしているので手軽なビューワーができた…

開始!!!

GW中は一刻もムダにせず全部自分の為に使うぞ!ということで動きまくり。 震災の日の徒歩帰宅時に、パンクした自転車を預かって欲しいと言われ預っていた自転車を午前中掃除。パンクは既に直しておいたので拭き拭き。午後返却。そんなに感謝しなくてもってく…

GWイブ

なんとかかんとかやったけど、GW明け一気に大変なことになりそう。やだなぁ、やるしかないけど。

人生いろいろ、人もいろいろ

何かを始めるというのは大変だったりするわけで、なかなかうまくいかずついつい遅くなってしまった。節電に協力できなかったのが申し訳ない。まあ終わってみれば「なんでこんな簡単なこと・単純なことに悩んでいたんだ」となる。いつもこれの繰り返しだ。 困…

ふう

現実逃避で練習に。まだまだ新しく知ることがある。楽しいなあ。体はきついけど。 古傷の痛みをアルコール殺菌。寝るまで飲むか。

ある意味春の便り

年に一度の奨学金残額だよりが来た。残りほにゃらら万円か。先は長い、まだまだ長い。でもこの残額だよりと長さがあるからこそまだまだ働こうという気持ちになる。ありがとう奨学金。僕を大学に行かせてくれてありがとう。最高に楽しかったです。お世話にな…

はええよ週末

今日は午前中に起床。布団の中で気になっていた『幻夜』の残りを一気に読了。『白夜行』形式の作品と思ったらところどころで「形式」ではなく「続編」じゃないか?と思える部分があり、二重に楽しめた。 楽しめたには楽しめたけれど、それにしても怖い、怖す…

お笑い満喫

起きたら夕方。いやー12時間以上爆睡しちゃった。いくら春だからといって寝すぎだろ。これだけ寝てもまだ眠いので二度寝するかな、と思ったけれど、予定を思い出してガバッと起床。 時計を見て距離を考えたらギリギリだったので慌てて渋谷へ。友だちから「オ…

あどでー僕でーガキで結構なのー

この前飲んだいつもの奴に「今日は絶対記憶飛ばさないから飲もうぜ」と言われ飲み。もう絶対この時点でフリだもん。 途中何度もここまでの話を聞いて、なるべく覚えているよう気を遣っていたけど、結局めんどくせ、いいやとなり普通に飲んだ。記憶飛ぶ飛ばな…

4/16以来の

緊急地震速報。「あれ?なんか揺れてね?」と思った瞬間にあのトラウマになりそうな緊急地震速報の着信音。緊急地震速報が間に合っていなかった。横揺れだった。 最近余震減ったな、と思った時に緊急地震速報。まだまだ地震続きそう。

Let's try again

購入!!!こういう形で自然と支援に協力できるのはいいと思う。 仲里依紗か吉高由里子か、それが問題だ。

春眠

一日中体を動かして喉が渇いたので帰宅してルービー。 さ、おかずつまむか、と思ったけれど、猛烈に眠かったのでそのまま就寝。寝ることはいいことだ。

月曜から荒れ模様

あまり絡んでいない、絡みたくもない先輩から、訳の分からない、全然面白くないいじりをされたので感情がぽぽぽぽーん。 「お前ムカつくんだよ」と一言言ってそのまま帰宅。あー、定時前に帰ってしまった。これって早退だ。まー、いいや。嘘は言っていないし…

キテレツ

筋肉痛と体の痛みが今日もひどい。寝返りも起き上がることもできず布団の上でうーんうーんと唸る日曜。見えない縄で縛られているんじゃないかってくらい大胸筋と上腕が痛い。 こりゃあマッサージか整体に行こうかなと思ったけれどお金がないので断念。自力で…

やった!

P2Gに続きP3でも勲章コンプリート!!!自力で勲章全部集めたかったのでソロでひたすら狩り!!!やったぜ!!! ようやくここからスタートだなあ。今までほとんど使わなかった武器使ったり、狩猟タイムアタックしたりとここからがスタートだ。 やった!

5時から男漫喫

久しぶりにドッタンバッタン。久しぶりすぎて体が悲鳴をあげた。ランニングのスタミナとは全然違うなあ。有酸素運動のはずだけど力の入れ具合とかがあるから無酸素状態があり、そこらへんで息の苦しさが違うんだろうな。マイペースで走るのとも違うし。 久し…

誰だ!

『牛カルビマヨネーズ』なんてうまいものを考えたのは誰だ!ってマルハニチロか。 ありがとうマルハニチロさん。これたまらなくうまい!何回食べても飽きないし、自分へのご褒美リストに未だにランクイン中。 マヨネーズとタレの絡み合いがたまらなく美味。…

飛ばすなよ〜

いつもの野郎に「肉食いながら飲もうぜ」と言われて食べに、いや飲みに。 最近のテレビや雑誌の話など中学生の部活帰りみたいな会話をした後仕事の話に。部署は違うけどお互いつまんないくだらない状態であることには変わりないみたいで、じゃあつまんない言…

『豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録』を読んだ

「概念」と書いて「おばけ」と読む、そんな妖怪とは何かという切り口に物語が混ざった見事な珍道中になっている。相変わらず豆腐小僧は可愛らしい。 前作の「ふりだし」を読んでからのほうがより楽しめる。「ふりだし」より講釈の比重が大きく、また深くなっ…

震災から一ヶ月

震災から一ヶ月だな、と思いながら過ごしていた。あの買い占め騒動はなんだったんだろう。震災直後は節電意識が高かったのに、今では一部で喉元過ぎれば状態になっているのが残念。1000年に一度の震災でも意識は変わらないのか。今までが明るすぎたし使い過…

やせ我慢は得意なはずなのに

朝起きてなんか調子悪い。昼過ぎてもイマイチで、それならしんどい時にもっとしんどいことして調子の悪さ洗い落とそうと思い夕方にランニング。 これが悪かった。判断ミス。走る前から変な汗が出ていて、走り始めると体が重い。さらに途中から手が痺れて体が…

最短移動距離

起きたら昼過ぎ。木・金と飲み楽しかったなあ。 今日は雨。そりゃインドアする。二度寝三度寝何度も寝をして溜まった録画番組と読書。木・金の動の分今日は静。

もういっちょ、おかわり

昨日の同期と今日が最後の最後ということでもういっちょ飲み。おかわり飲み。 今日は飲むために出社したようなものだなあ。昨日はむちゃくちゃはしゃいだけれど、今日はいよいよ最後なんだな、とちょっと真面目な感じになったこともあった。実感。来週からは…

さよなら飲み

同期が会社辞めるっちゅうことでさよなら飲み。仕事なんてやってられっか、という不良集団なので全員ほぼ早退状態で早くから飲み。いろいろ考えて全ての選択肢を並べた結果がそれならもう止められない。でもやめんなよーそんな決断をさせるような職場はどう…

なんだかんだでいいかも

モンハン攻略本読んでいるだけで楽しい。弓が面白そう。この弓作るにはこの弓からの派生、その前にはこの弓、じゃあ必要な素材はこれで、これが足りないからこいつを狩る・・・とモンハン名物終わらないループに。曲射面白そうだ。

等価交換

カレンダー・ノート・ペン、と売血でもらう物でかなり助かっている。ちょうど新しいノートが欲しかったところだったのでペン付きでもらえてラッキー。 血の気が多いし他に役に立つことなんてないから毎月でいいから血を抜いてほしい。

一日は帯に短し襷に長し

定時にちゃっちゃと出て、帰宅してからランニング。終わって汗を流したら飯を食って英語の勉強、そして23時に就寝。 真面目でしょうか、いいえ、たまたまです。やりたいことやったら眠い時間になっただけだな。早寝早起きの習慣をしっかりつけたい。

江頭△

桜を撮りに行くかと思ったけれど曇り空で微妙な天気なので断念。録画した昨日のすべらない話を見て、それから部屋の整理整頓。昨日掃除したけれど整理整頓まではしていないのでいじる。それにしても整理整頓はどんなにしても満足できない。不思議だ。昼食と…

昼のうち動く

次回献血可能日を過ぎたので献血へ。献血カードをちょくちょく見ておかないと次回いつから献血できるのか忘れやすい。携帯メールクラブに登録しているのだから、ポイントや献血結果の表示だけじゃなく、次回献血可能日になったらメールで知らせてくれればも…

最近読んだ本

そういうものだろ、仕事っていうのは作者: 重松清,野中柊,石田衣良,大崎善生,盛田隆二,津村記久子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/02/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る麒麟の翼作者: 東…