2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れMAX

最近の忙しさ+昨日の大酒でぐったりたっぷり熟睡。昼飯食べたらまた寝る。 夕方からTAKUNOMIのため外出。酒を飲むためだけに今日があったようなものだったな。日中休んだおかげで体調回復。で、また飲む、と。昨日と同じ話を同じ奴とまたしたりとはちゃめち…

10月最後の金曜日

仕事帰りに気の置けない同期と一杯。お互い最近忙しかったせいか疲れているはずなのに酒が進む進む。サシ飲みだったのにかなり飲んでしまった。 疲れている中での大酒でいい気分になった。

疲労困憊でも耐える

辛いこと、理不尽なこと、怒りを覚えることがあっても耐える。繰り言も泣き言も言わない。心が弱いのですぐに愚痴や不平不満を言いたくなるが、そんな時に三沢光晴を思い出すとぐっと堪えられる。 不言実行を貫いた信念の人。どんなにきつい技をくらっても立…

飲み会

とにかく疲れた。飲みの席でまで愚痴や悪口を言う人は何のために生きているんだろうなあと思ってしまう。楽しく飲んでナンボですよ。

ジョジョとカイジが読みたいなあ

PS Networkで12月に開始されるコミック配信が楽しみ。 子供の頃読んでいたマンガもう一度読みたいなあ。PSPへのDLなら場所も取らないし。ああ楽しみ。

朝からいいものを見た

殴られながらも決して足を離すことをやめない、ボコボコになりながらも耐える、そして歓喜のタップアウト。 ありがとう桜庭。勝利よりも勝利までの過程に心動かされた。

かいふく−ぜんたいか、は手放せません

FF7 Disc2プレイ中。まだ途中の段階だけど、このゲーム面白いな!クラウドとティファの記憶は本物なのか作られたものなのか、というところのイベントでは本当に記憶巡りをしているようだった。その前のエアリスのシーンは衝撃的かつ悲しかった。本当にもう出…

ようやく

ゲームアーカイブスFF7 Disc1終了。 エアリスが!!!

雑草魂

遅ればせながら『Get Sports』を見た。真壁特集。 暴走コングになる前から知っていただけに今年のG1優勝は本当に嬉しかった。 三銃士バブル絶頂からアルティメットクラッシュなど迷走をするまでの、団体自体が混乱していた頃にじっと闘い続けていた男。確か…

倒せるのか?

神羅屋敷の金庫の中にいる敵が倒せない。全滅してしまった。食らうダメージが尋常じゃないんだけど本当に倒せるの? 強制戦闘ではないからこいつを倒さなくてもストーリーは進むような気がするけどなんか倒さないと気が済まない。 FF7で初めてレベル上げ中。

まだDisc1枚目

久しぶりにゲームアーカイブスのFF7を再開。まずはこれまでの展開とこれから何をするかを思い出すところから。マテリアをちょこちょこいじりゆっくりと再開。 それにしてもフィールドの高低差がわかりにくい。微妙な3Dだからここ行けるの?とかここ行きたい…

♪日本酒がお好きでしょう?(メロディに合わない)

飲み。小雪効果か何か知らないけど最近ハイボール飲む人が増えたなあと思う。確かにウイスキー飲みやすいけど。炭酸がいいけど。 そんな中日本酒が流行らないかなあ。めっちゃおいしいのに。 そんなことを思いながらもう一件。

♪ちゃ〜ちゃ〜ちゃちゃちゃ〜(オープニング)

「リアルサウンド 風のリグレット」の画面写真を作ってみた う〜ん、懐かしい。 画面は真っ暗、音のみでゲームが進む「リアルサウンド」の大ファン。サターン版でハマッた。あまりにもファンで続編でも追加版でもなくまんま移植版のドリキャスも買った、それ…

『慟哭』

連続する幼児誘拐・遺棄事件と怪しい新興宗教。それぞれが交互に書かれて収斂していくように見せる。 捜査一課長の佐伯の人間性が緻密に書かれていて引きつけられる。冷静な判断で事件を解決に導こうとするキャリア、政略結婚に使われた一人の男、それでも心…

シブヤ(と)米(でできたもの)

疲れていたので本当は一日中寝ていたかったけどパツサンの予定があったので外出。 チョキった後に早売りのスピリッツを買おうと乗り換えの渋谷で降りる。109横の半蔵門線入口の階段で男が警察官数人に取り囲まれていた。ショボンとした表情で財布のような物…

のみのみ

会社の飲み会。今週は細かく神経を使って検討をすることが多かったので心身ともに疲れていた。 でもお酒はうまい。と、いうわけでガンガン飲む。 飲んだ後はラーメンが食べたくなる。と、いうわけでわざわざ電車乗ってまでお気に入りのラーメン屋へ。 長い一…

情けない男と言われても 振り返る渚橋

毎年でも、何度でも言う、『SEA SIDE WOMAN BLUES』は名曲だ! 秋の夜に聴きたい曲ナンバー1。

「ババア、てめえが飲め」

<北斗の拳>「無双」シリーズでゲーム化 谷村奈南がイメージ曲 碇ゲンドウ・立木文彦がラオウに 無双シリーズ買ったことないけどこ、これは欲しい! 弱者を助けるケンシロウが唯一ババア呼ばわりしたあの敵(正確には女装)出るのかなあ。 高校の頃授業中読ん…

は?

日航、2500億円の債権放棄要請 新再建計画 人員削減9000人超 民間企業で働き税金を払っている者としてこんなにアホらしい話はない。フラッグ・キャリアだかなんだか知らないけどそこまでして守る必要があるか?平均年収並みの年金貰うOB、潰れる寸前…

忘我

ちょっと寒いけど窓を開けて外をボーッと見ながら音楽を聞く。気持ちがすっきりしていくなあ。 最近音楽をあまり聞いていないことに気付いた。音楽はやっぱりいい。そんな気持ちに合わせて学生時代よく聞いていた曲ばかりをプレイリストにして聞いていた。 …

『憂鬱たち』を読んだ

鬱な「私」と「ウツイ君」と「カイズさん」がそれぞれの話で違う職業・設定を持つ短編集。 頭の中から言葉が流れ出てきたような、一文が長いにもかかわらず非常にテンポよい文章は相変わらず良い。下な部分も相変わらず。 しかし、それだけ、といえばそれだ…

『ハサミ男』を読んだ

ハサミ男が狙っていた相手がハサミ男と同じ手口で殺されていて、犯罪者が探偵役になるという話。 読み始めから抱き固まっていく違和感が後半に全て溶けていく。「ハサミ男」の正体というか騙しについては大体読めたが、その先の「犯人」以外わからない結末に…

布団よ今夜もありがとう

昨日の飲みが楽しすぎてはしゃぎすぎて疲れたせいか今日はゆっくり。窓を開けて入ってくる風を感じながらゆっくりごろごろ。 あ、気付いたらモンスター狩猟数がドスガレオスと古龍以外三桁になっていた。

花金(死語)とはこのことか

気の知れた同期と飲み。う〜ん、やっぱりいい。変に気を使わず思いっきりバカできる。 「今日の酒はうまい」、こんな言葉を聞けるのが嬉しいような恥ずかしいような。聞こえないふりをしてまた飲む。 生ビールとワイルドターキーにまみれまみれた。

エセじゃね?

アメトーーーーーークの家電芸人はちょっとレベル低いような。同じ会社でリンクさせるとケーブル1本でいい、って別に他社でもHDMIケーブル1本でつながるが。 品川がパナソニックの一眼を紹介している時に「ハンディカムみたいにムービーも撮れます」って言っ…

ムリムリムリムリムリィィィィィ!!!

早く出たのに強風で電車ストップ、さらに振替輸送は混雑のため運転見合わせ。完全に止められた。 と、いうわけで帰宅。台風に負けず自宅待機で自宅警備をしっかりさせていただくであります!!!

本気で恐怖

1時間前は青空でこりゃあ台風大丈夫だなと思ったら今は暴風&横殴りの雨。 一瞬で空の表情が変わった。怖い。 小学生だったら学校休みだったのに。ああ、あの日にかえりたい(ユーミン風)。

あのコリコリッとした食感とちょい辛がたまらん

チャンジャが好きだ。 学生時代学会で韓国に行き、現地で食べて以来大好きになった。それがなければ日本の居酒屋で「チャンジャ」というメニューを見ても何かわからず頼むことはなかっただろう。 今では飲みで居酒屋に行くと必ずチャンジャがあるかチェック…

よかったよかった

全国のセブン-イレブンで「Edy」導入。10月7日から よかったよかった。とりあえずこれでコンビニ行く時はほぼどこでもEdyが使える。今まではセブン-イレブンだとEdyが使えないから敬遠していた。少額決済は電子マネーが一番いい。あまりコンビニを利用するこ…

新米マジパネェっす

新米が楽しみでしょうがない季節。 この前帰省した時に来月収穫すると言っていたので近いうちに新米が届きそう。今あるお米を全部食べたら新米が届く! 新米はマジうまい。パネェ。鬼うまだからんね(浜田ブリトニー風)。