2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢

ビールが飲みたいのに冷蔵庫にない、でも外に買いに行くのはめんどくさい。この我慢の時はきつい。 人生はうまくいかないことばかり、とビールが飲めないだけで思ってしまう。我慢できるってことはまだ依存症じゃないんだ、と前向きに前向きに。上を向いて歩…

どうせなら

木曜から金曜にかけて台風が関東直撃と言われているけれど、既に雨。明日はずっと雨らしい。 どうせ上陸・直撃するなら朝にしろ!朝大丈夫で夜直撃で電車ストップとか最悪のシナリオだぞ。 朝に雨で電車ストップで出社できず、家で台風情報を見る。それがで…

珍しい

おふくろの携帯を使って親父からメールが。珍しい。昔テレカ使って穴空いたからもう使えないと思って捨てておふくろに大笑いされた、キャッシュカードもクレジットカードも使い方がわからないからオレオレ詐欺が来ても大丈夫と豪語する、文明の利器にリキラ…

モンモンモン

昨日の『華和家の四姉妹』を見て悶々。今週号の『ザワさん』を見て悶々。嗚呼俺はいつまで経っても思春期だ。 いつになったら終わるんだ思春期、今だっていつだって青春期。

ちと気になる

最近心臓のあたりがなんか痛い時がある。思いっきりじゃないけどなんか痛いなあ、と思う時が。一昨日は寝る時になんかいてーなーって感じで、今日は日中なんかいてーなーって感じだった。これなんだろう?深刻じゃないけど理由がわからないからちと気になる…

大好きな曲

前川清が歌うサザンオールスターズの名曲 リンク先でPVフルで見られるので聴いてみた。これやっぱりいいなあ。もちろん桑田さんが歌うのが一番だけど。 まさかこの曲を他の歌手が歌って、そしてシングルとしてリリースされるなんて。本家サザンではカップリ…

ダディ

実家からカーナビの写メが送られて来た。パピーバースデープレゼントが無事取り付けられたようだ。よかった。 車でドライブや旅行行くのが好きなようだからマミーと休日は楽しんでほしいな。地デジも入るしマミーが買い物している間の時間潰しにもなるだろう…

絶対買う!

チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」 「かまいたちの夜」の原点に帰り、奥深い物語が楽しめる最新作が登場! 楽しみ!かまいたちの夜1はよかったけれど2以降はなんか微妙だったので、ぜひ原点に返ってあのかまいたちの夜にしてほ…

ラン ラン ラン

奇跡の暇空白日になった。これを逃すわけがない、と走って即帰宅。 今日はお駄賃日だったけれど、さすがに走り後の汗だくでパースーでいろいろ買い物は気が引けたのでビニコンでとろろそば買って終了。 ワーシャーしてルービー流しこんでとろろそば吸い込ん…

連荘

部の後輩と飲み。正確には飲みではなく後輩の二次会の幹事引き受けの正式顔合わせ。これでプライベートの時間がだいぶ削れる。だからできるだけ仕事せず早く帰るようにするぜ! 説明と次に行うことを確認したらあとは飲み。昔の懐かしい話、最近の近況なんか…

野蛮七面鳥祭(飛翔入手風)

友だちに「飲まね?」と言われ「うん!」と素直に返事。いつもの悪い癖で仕事をほっぽり出して脱出。週の前半にこういうことするから毎回週末に負荷が高くなる。わかっちゃいるけどやめられない。 久しぶりのワイルドターキー祭り。おはようからおやすみまで…

気になるアイツ

ヒデオ・サイトーが気になる。ああいう自由な男になりたい。 感情の赴くままに、恥も外聞もなくというより忘れて、本能のままに動く。そんなヒデオ・サイトーみたいになりたい。 嗚呼ヒデオ・サイトーが気になる。

コケましょう

嗚呼明日から現実が。でもやるしかない! 人に自慢できるようなことをしなくてもできなくても、自分が一生懸命できたと思えることができればいい。 とにかくやるしかない!うまく走れなくても走るんだ!失敗も悩みも明日からまたあるっしょ。コケたって人生…

大好きな明日へのマーチ

遥かなる青い空 どこまでも続く道 希望を胸に歩いてた あの夏の頃 想えば恋しや 忘れがたき故郷 良い事も 辛い事も それなりにあったけど 野も山も越えて行こう 明日へのフレー!!フレー!!

血液型で性格は決まらず

雨の休日を有効活用しようと部屋の整理。ようやくある程度納得できるレイアウトになった。テレビと小さな本入れラックとテーブル、それに扇風機というシンプル派の自分好みの部屋。要するにガランとした部屋。 もうちょっと細かいところ整理したりムダな物を…

夏の終わり、再びの魔都

帰省終了。 魔都に戻っても緊張しない、むしろちょっとだけほっとするようになったのは最近か。故郷より好きになったわけではもちろんなく、自分の生活の場として魔都に慣れたということだと思う。 学生時代もそうだった気がする。一人暮らしを始めた当初は…

帰省中に読んだ本

『虚言少年』虚言少年作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/26メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る 『ポニーテール』ポニーテール作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/07/01メディア: 単行本 …

人が迷ったか、GPSが迷ったか

前回より長く走ったのに前回とほぼ同じ距離だった。走った軌跡は合っている。おかしいなあ。 計測時間が実際に走った時間より15分以上短かったからこれは何かあったはず。後で走った軌跡から正確な距離測ってみるか。 まあいつもどおりしんどかった。本当に…

避暑?

確かに涼しいけど大雨警報じゃあなあ…

ぶーぶーしゃにつけるやつ

親父の誕生日プレゼントにカーナビ。毎日乗るし地デジ映るしナビで遠出楽しくなりそうだし使えるようになればHDDに音楽とか入れられるし、ということでカーナビ。 提案した時は「いらねいらねそんなことしなくていい」と言っていた親父を誕生日プレゼントだ…

SONGS

よかったなあ。インタビューもあってあっという間のTONIGHT、30分だった。 明日へのマーチはいいよなあ。

懐かしさ新しさ

昨日Amazonより届いた「明日へのマーチ」を今日も聴く。 帰省して買おうと思ったけれど、CDショップなくなっていたらどうしようという思いと、自宅まで届けてくれる便利さから通販選択し帰省前に実家を送り先にして予約。 明日へのマーチいいなあ。この歌詞…

まむとよえ

昨日の飲みを呪文のようにまとめると、まむとよえか。本当にあれは白昼夢だったのかもしれない。 飲んだ後遠くのすき家まで行って牛丼食べててくてく歩いて帰宅。何年か前もってこうやってすき家行った気がするな。これも一種の温故知新か。温故知新、なんて…

ありがとう

負けちゃったのは残念だけどすごい頑張りだった。 高校野球ってなんであんなに面白いんだろう。

終戦記念日

66年経ってまた「疎開」という言葉が出るなんて。 これから先、ますますの考えること、想像力、広い視野。

クラウドに踊り踊らされ

Evernoteが、Androidだとタグの階層化、削除ができないのが辛い。方法あるのかな。 今までPCで整理、携帯はメモやネタの投げ込みとして使っていたので、携帯のみの状況で積極的な整理はしていなかった。部屋などの物理的な物だけじゃなく、データも整理でき…

どちらも地獄

昨日日が昇った午前中に走ってしんどかったので、今日は日が落ちてきた18時30分くらいから走ったけどやっぱりしんどかった。ちくしょー!どっちでもしんどいじゃないかよ! しかも途中で完全に日が暮れて山の中走るの怖かった。「熊に注意」の看板がある山を…

16

試合開始から見続けて電子号外まで見ちゃったよ。 勝つのを見るのはやっぱりいいね!

カラッとしているけどやっぱり暑い!

「はい、どうぞ」 「はい、どうも」 一文字違いで全部わかる、そんな普通の一家の日常。 夏ですね。

実家へのマーチ

毎回言う、「やっぱり家が一番!」