2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたた

もっと動けるかなと思っていたけど歩くだけできつい。腹切って2日で普通の生活できるわけないか。しょうがない、おとなしくしていよう。 とりあえず今言いたいのは、「アニータ金返せ!」

怠淫

シャバの空気と日光が気持ちよすぎる。 実家で久しぶりのテレビ。叶姉妹に森vs耳毛とワイドショーは前とあまり変わっていないなあ。 くしゃみや体を起こすと結構痛いので横になり安静。ようするにゴロゴロ。

飽きた

ベッドが小さくて足を伸ばすとあたってしまう。読書も落ち着かないし消灯が早いから夜読書ができない。 ベッドが狭いからどうも窮屈な感じがする。家の居間で休んでいるほうが楽だと思う。院内を歩いても特別見るものはなし。テレビカードはもったいないので…

食っちゃ寝

絶食がとけて二日ぶりの食事。うまい!薄味だけどうまい!量が少ないけどうまい! 食べ終わったら横になる。いい身分だ。

親父伝説

絶食患者を目の前にして「腹減ったな〜弁当買ってくるかな」と言う親父。 「ネプリーグ見たいから帰る」と言う親父。 さすがだ。

私的二・二六事件

尊敬する桑田佳祐の誕生日にオペるとは夢にも思わなんだ。

乳淫

白い巨塔へGO!!

アイキャンフラーイ(ピースな愛のヴァイブスでポジティブな感じの人風)

あまりにも自由すぎる、鳥というかボウフラのような俺を心配したのか、おふくろが「30くらいまでには嫁さんもらってくれればなあ」と言い始めた。残念だなおふくろ!30までまだまだだがそんな気毛頭ない!土曜ワイドの星野真里いいな〜

乳淫奇声

前日入り。いたって健康体だけど一応オペられる対象だ。明日以降のこと全然わからないけどいいのだろうか。まあなんとかなるべ。

『文藝春秋 2007年 03月号』を読んだ

「格差社会」「WCE」という言葉が独り歩きしている中、「会社は社員を守ってくれるか」を読むことで少し冷静に考えることができた。 「我らが青春の芥川賞を語ろう」では大器晩成ではなく早成、出る杭は打たれるといったことが語られていた。石原、村上氏と…

『コインロッカー・ベイビーズ (上)(下)』を読んだ

強烈。生々しい小説。現実の世界では許されないことをさも問題がないかのように行っている。衝動的な行動と破壊の描写が読んでいる側にからみついてくる。かなり読むのがハードだった。生きることは破壊することなのか、生きるためには破壊しなければならな…

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』を読んだ

青春というか勘違いまじりのトンガッた時期というか、とにかくそういうある特定の時期を切り取っている。作者、訳者はよくこの時期の感情を書けているなあと思った。誰もがホールデンの時期を通過しているはず。 背伸びをして強がって、ちょっと頭がおかしく…

『さつき断景』を読んだ

1995年から2000年までの話。ただし、毎年5月1日だけを切り取っている。1995年から2000年までの毎年5月1日をタカユキ、アサダ氏、ヤマグチさんの3人がどう過ごしたかが書かれている。 大きな事件はないけれどそれぞれの家庭内では気になることが起こっている…

ナイナイのANN

今回のスペシャルウィークはリアよりも通訳で来たデーブが楽しみだった。実際聴いてみるとバッチリ。最初の「『トランジスタ技術』読んでいました」からツボだった。 その後も細かくネタを入れてくるデーブ。さらに絶妙のタイミングで言う「すいません通訳の…

ああめんど

片付けやすい物を整理している時はどんどん進んでいったけれど、ここにきてどうしようか迷う物やむか〜しの物を出してくると全然進まない。とりあえず布団敷く場所に全部出して終わるまでは寝られないようにしたのでこれからやっていくしかないなあ。

面白すぎる

これは面白い!BATTLE ROYALEもいいけどまずCMが面白すぎる! あの長州力がuno?タイガーマスクがuno?見ればわかる! アニマル浜口と中西学ははっきりいって変わっていないぞ。高山が一番変化が激しい。 以前やった芸人コラボより強烈。unoおもいきったこと…

旅フォト―二日目

8時過ぎにゆっくり起床。素泊まりなのにおじさんがパンと牛乳をご馳走してくれた。 さらに一泊二日で普通朝にチェックアウトなのに、「今日もいろいろ見ていくんでしょう、荷物置いていっていいよ。あと自転車も使っていいから」と言ってくれた。本当によく…

旅フォト―初日②

河川工事にブチあたってしまい残念 カッパ淵への道 途中でベコ発見 セクシーショット。ちなみに隣の小屋にいた別のベコはトイレタイムだった。御しっこと御うんちを近くで見たけど大迫力。御しっこの勢いのよさと御うんちの重量感溢れる落ち方にスタンディン…

旅フォト―初日①

友達と「時間できたら離れる前にアブロード行こう」という話があったもののいざ近くになって話し合うとそれぞれの予定が合わず結局今度飲むことに。 一人になって考えてみると、そういえば全国いろいろまわったけど一人旅はしたことないなあと思い、じゃあし…

道なき雪道を歩いて汗だく

こんな山奥でも電波3本。自然と科学に驚嘆。

ゆっくり

今日は逆方向巡り。のどかでいい所です。サイックリングサイックリングヤッホーヤッホー。

終了

平成遠野物語、実写みちのくひとり旅終了。非常にいい旅だった。 カッパ捕獲許可証。これがないとカッパを見つけても捕獲できないという重要な許可証。 裏面にはカッパ捕獲7ヶ条が書いてある。

妖怪民宿ジジイ(失礼)

自転車で♪サイックリングサイックリングヤッホーヤッホーといろいろと動き回った。自転車で20〜30km走り、さらに雪道や坂道を歩いた。太ももと足の裏が痛い。いい過ごし方だった。 民宿のおじさんがとても良い方で、素泊まりなのに夕食をご馳走してくれた。…

嘘のような本当のできすぎた話

天気も最高によく、一番不安だった道間違いも奇跡的になく予定していた地点を早く回り終わったので、さてどうしようかなと思っていたらパチンコ屋が。軽く休憩しようかなと休憩所で客でもないのにゆっくり休んだ。 休み終わってお礼に軽く打とうと思い打って…

カッパ

見つからない!いない!今年暖冬だからわりといると思ったのに。

目的地周辺到着

チャリを降りここからは徒歩で慎重に行動。カッパに尻子玉を抜かれないように気をつけないといけない。 一瞬の気の緩みが死につながるのである(藤岡探検隊風)。

到着

思っていたより温かい。 さてカッパ探しに行くか。

おっし

カッパ捕まえに行ってくる。