嘘のような本当のできすぎた話

天気も最高によく、一番不安だった道間違いも奇跡的になく予定していた地点を早く回り終わったので、さてどうしようかなと思っていたらパチンコ屋が。軽く休憩しようかなと休憩所で客でもないのにゆっくり休んだ。
休み終わってお礼に軽く打とうと思い打ってみた。貧乏旅なのでもち羽根。500円×4で出ない。さてやめるかなと思ったら大当たり。しかも15ラウンド。その後も幸運なことに調子よく当たる。途中のまれて「やっぱこんなもんだな」と思っていたらまた盛り返し、結局元手を取り返したうえ宿代分プラスになった。ラッキー。
宿代が実質タダのいい小遣い稼ぎになった。普通こういうような場合サラッと負けちゃうんだけどついていた。「レレレにおまかせ!」の名の通りまかせてよかった。ありがとうレレレのおじさん。