2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろう

妹から「関わった仕事が今日から深夜番組で放送されるから見ろ」とメールが来た。普段「〜って何?」という質問以外は音信不通で、この前のTPO事件から縁を切られた感があったから、一応見ないといけないのかなと思い番組表を見た。 残念、こっちの地域では…

ケツ炎上

ここ一週間の体調不良もあり、現在卒の論を全然書いていない。目的をちょろっと書いただけの状態になっている。 私は本当にやばい状態になるまでやらないタイプだ。本当にやばい状態になってから超集中で片付ける癖がついている。はっきりいってかなりダメダ…

ウィルソン・ミズナー

「自分が上り調子のとき、人には親切にすることだ。下りのときに同じ人とすれ違うのだから。」

中毒

昨日の小力の場面だけをもう20回以上見ている。完全に小力中毒。何回見てもツボに入る。息抜きに見るつもりがメインで見ている。 「ど真ん中」「ハシモトー!!!」「アッハッハッハァー!」と本物知らない人は全くわからなかったであろうネタも最高にハマ…

シャンフォール

「毎日の中で最も無駄に過ごされた日は笑わなかった日である。」

ブラウザ

IEからFirefoxに変更してちょうど一週間になるが、Firefoxが便利でもうIEに戻ることはできない。 タブブラウズなどの便利な所は前も書いたが、機能以外にセキュリティもしっかりしていると思う。 普段スパイウェア対策ソフトとしてSpyBotとAD-AWAREを使って…

ゆとり教育

風呂場で子供の頃を思い出し100数えてからあがることにした。実際にやってみるとわかるが意外に長い。100=100秒ではなく「い〜ち、に〜い、・・・」とのばして数えるから100秒以上かかる。隣人がいないから思う存分声出せたし、なんだか時間を贅沢に使えた…

やっぱりね そうだろね しんどいね 試練だね

朝起きたら頭痛がする。そして寝起きとは違う体のだるさ。なんとか布団から出て体温測ったら7度5分。 また風邪かと思っていたがやっぱりそうだった。まだ完全に治っていないのに朝まで飲みなんかしたらそうなるだろうなぁ。体が重く横になっているのもしん…

H2A打ち上げ成功

よかった。ちびっこはこれで関心もってくれるだろうか。ぱっと見ゴゴゴッと飛んだだけだからちょっと厳しいかも。 それにしても成功してよかった。報道では成功するとその日は「成功!」で次の日からはどんどん扱いが小さくなって、失敗すると「失敗!」「○○…

寝ていた

ああもうこんな時間。昨日の飲みをほどほどにしておけば今日こんなに疲れていなかったのに。朝まで飲んでいたせいで今日の日程ムチャクチャだった・・・やらないといけないこといっぱいあったのに・・・ なんかすごいもったいない一日だったような気がする・…

ヘッロ

「包帯を巻いてやれないのなら、他人の傷にふれてはならない。」

復活ッッッ!

別に大量の砂糖水は飲まなかったが(グラップラー話)。 やっと外出できる状態にまでなった。咳とノーズウォータは相変わらずひどいが。鼻かみすぎてヒリヒリする。 久しぶりに別荘に行く。Firefoxの快適さを知った今IEはきついのでFirefoxにする。タブ切り…

MD

今回寝ていた時にかけていたMD。これらを聞いていると和む。CMや何かでちょっと聞いて気になった曲ばかりを集めた。 1.every little thing every precious thing(LINDBERG) 中学くらいに聞いていいなと思った。 2.青春の影(チューリップ) いつど…

実は

風邪とインフルエンザのマッスルドッキングだったような気がする。軽い風邪の時にインフルエンザにも罹った感じがする。熱が下がり始めてからノーズウォータと咳が猛烈にひどくなった。明日までに外出できる体になろう。 風邪ひいてなったこと・わかったこと…

エピクテートス

「幸福への道はただ一つしかない。それは意思の力ではどうにもならない物事は悩んだりしないことである。」

咳をしても一人

今日も風邪。寒気、鼻水、頭痛、咳と諸症状に凹られている。こいつらつええ。そしてしつけえ。 バカは風邪ひかないって言うけど、バカは自己管理できないからむしろ風邪ひくんだと思う。流行にすぐのってしまうミーハーな体が憎い。 今日も家で一日中ぐった…

カロッサ

「人生とは出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない。」

同じ名前が立て続けに

罪の重さではあびるのほうが上だが。ダルビッシュとあびるの二人でダブルユーでいいじゃん。

山場だった

発表。この日までギリギリ体が壊れなくてよかった。発表が終わって体がぶっ壊れたが、それがちょうど週末だったっていうのはある意味体調管理がよかったのだろうか。 その発表だが、とりあえず無事に終わったと思う。自分で作ったものを発表したから質問され…

風邪な一日

今日も12時間睡眠。昨日よりは幾分よくなった。食料は家にある麦茶にカップラーメンでしのいでいたが、カップラーメンがなくなったので食料を買いにスーパーへ。 買った物を袋に入れようとしている時に隣にいたマダム(推定70代)から「学生さん?一人暮…

ぶっ壊れた

風邪です。完全にやられました。 一昨日あたりから風邪っぽいなと思っていて、昨日発表が終わった時点でだいぶ体調が悪かった。 そんな体調だったが、別荘の同期と前から決まっていた打ち上げをしに街へ。あれだけ好きなビールも喉を通るたびに痛みが走りき…

岡崎郁

夢を掴んだ人は 夢を諦めなかった人

うむ、

どうやら 風邪をひいたようだ。

久しぶりの大雪

道路が見えなくなるくらい降るのは久しぶり。雪降るといろいろ不便が出るが、故郷を思い出して気分はちょっとわくわくする。今考えるとやっぱり日本海側は降りすぎ。今はわくわくしていても実際その場にいたら「やだ〜」と思うんだろう。でもなんだか懐かし…

ひどい雪だ

これからさらに降るってどういうこと・・・気温が氷点下ってどういうこと・・・

ヘレン・ケラー

「あなたの顔を日光に向けていなさい。そうすれば陰影を見なくてすむ。 いつも真理に目を向けていなさい。そうすればあなたの心から「不安」「心配」は消える。」

ハードプレイで壊れた(写真)

マルチタップさんが壊れた。上から2つめのスイッチがある日ポロッと取れ、ファジーな状態になった。 危険な感じがしたのでそれからその箇所は使わないことにしていたが、今日下から2つめのスイッチも取れそうになった。かなりグラグラ、というか微妙な切り…

大雪だ・・・

しばしの休息

今日はミーゼーで発表練習だった。昨日は発表の時に配布する資料の提出日で、日曜は大会、その前は提出資料の詰めと研究の同時進行でほとんど寝られなかった。リーギーリーギーの日程だったので今日も発表のスライドは開始一時間前に完成。またもや綱渡り。 …

レオ・バスカーリア

「幸せは香水のようなもの。他人にふりかけようとすると、自分にも2、3滴ふりかかる。」