なんだろう

妹から「関わった仕事が今日から深夜番組で放送されるから見ろ」とメールが来た。普段「〜って何?」という質問以外は音信不通で、この前のTPO事件から縁を切られた感があったから、一応見ないといけないのかなと思い番組表を見た。
残念、こっちの地域では放送していない。そのことを伝えると「さぶいな」と返信が。ここはまたアホな返信でもしようかと思ったが、「将来妹から仕送りをしてもらうであろう立場」ではそんなことはできなかった。歳を取るといろいろと社会的制約が出てくるんだなぁと思った出来事だった。妹のほうが先に社会人になるというだけだが。
それにしても妹は何をやっているんだろう。テレビ関係の仕事の学校ではなかったような気がするが。詳しくはわからないがそういう分野もやっているのだろうか。将来はADにでもなるのだろうか。それよりも俺は将来何になるんだろう。