2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Everyday I'm so lonely!

『最高の離婚』がどんどん面白くなってきた!お互い嫌い合って離婚したはずの夫婦が、ここにきて片方が片思い気味になったり、もう片方が片思い気味になったりと、揺れ動く関係。さらに元カノと微妙な距離になったり、歯医者のあの子は離れ気味になったりと…

これはどこに面白味が・・・?

Amazonだけで1カ月生活したらどうなる? テレ東で実験番組 特に金額やジャンルの縛りを設けなければ、「どうなる?」というか普通に暮らせると思う。 あの品揃えなら食生活が偏ることはないだろうから特に栄養不足になることもないし、日用品も家電も基本全…

おめでとう!

今日は桑田さんの誕生日!めでたい! 朝からずっと桑田さんの曲漬けだった。って、あまり普段と変わらないか。 桑田さんとその音楽に出会えてよかった。感謝しかない。 おめでとう!

『マザーズ』を読んだ

金原ひとみ作品は当たり外れが激しいが、これは大当たりだった。 3人の「母」の生々しさと狂気が異様にひりひりと迫ってきていた。 子どもを持つことの幸福感の裏に少しずつ見えてくるそれぞれの母の孤独さが生々しい。終盤の大きな出来事から終わりにかけて…

ラジオっ子

オールナイトニッポン45週年記念45時間SPが超々贅沢で面白かった。 いろいろ聞いたけれど、個人的なナンバーワンはビートたけしのオールナイトニッポン。面白すぎる。声出して笑うなんてなかなかないけど、思いっきり声出して笑ってしまった。 ビートたけし…

お酒・鍋・喋り、良い事づくし

大学は別だけど部活繋がりで今でも時々連絡取り合っている後輩が魔都に来ることに。 「まだ学生やってんのかよばかやろー」なんて軽口から始まって「最近どう?」と近況報告。飲んで食べてと久しぶりに食べも飲みも部活的な量を楽しめた。もちろん話の量もた…

ショック・・・

テレ朝・前田有紀アナ電撃退社 ロンドン留学へ 好きな女子アナだっただけに残念。やべっちFCもゆきっちFCも良い人柄が表れていてよかったなあ。

飯野賢治さん死去

このニュースを見た時衝撃的だった。思わず「えっ?」と声が出た。 飯野賢治さんの作品を初めてやったと言うか見たのは『Dの食卓』だった。友だちが3DOを持っていて、遊びに行った時に初めて見てびっくりした。 2D、ドット絵というのが当たり前だった頃に3D…

それが問題だ

ナイトにするか、竜騎士にするか、それが問題だ。悩むなあ。あ、FFレジェンズの話です。

ここにきて

問題と課題と検討がたっぷり発生。だがやる気はなし。とりあえず遊ぼう。

月曜から飲む

後輩と飲み。飲まずにやってられるか!状態。近いうちに激動の日々が来るんだろうなあ。

「冷凍するからおいしい食品」

今日の『がっちりマンデー!!』で放送したテーブルマーク。「ごっつ旨いお好み焼」はおいしくてよく食べるので、どうやって作られているのか気になって見た。 へー効率化よりもきっちりと作るほうに力入れているんだなあと感心した。そりゃおいしいわ、と改…

ヒッキー

先月エアコンを使う割合が多く、その結果がモロに電気料金に反映されていた。生活ピンチ。 と、いうわけで布団とフュージョン。そしてFFレジェンズ。めっちゃ面白い。ストーリーとプレイ時間からしてまだ中盤くらいな気がするけど、レベルが40を超えているの…

朝アメトーーク

録画した昨日のアメトーークを見る。 これ小籔最低だな。ダメ出しばかりしてカス、クソ言う。 これだと、デジタル一眼使っている人はみんな見下す考え持っているように思われて印象悪くなるし、デジタル一眼始めたいと思う人の敷居上げているしで、誰が得す…

読書vsFFレジェンズ

どちらもやりたいがどちらもやるにはあまりにも時間がない。これは日中働いている場合じゃないな!

これから始まる

FFレジェンズタイム。だけど早寝早起きもしたい。贅沢な悩みとはこのことか。

ごちゃごちゃ言わんと誰が一番おもろいか決めたらええんや!(前田日明風)

R-1。A/B/Cブロックを見てヒューマン中村が来るかと思ったけれど三浦マイルドか。でもどちらも面白かった。前にケンコバのラジオで三浦マイルドの話がすごく面白かっただけにようやく表舞台に出たんだなあ、となぜか感慨深かった。 ヒューマン中村も三浦マイ…

来月で2年

復興という言葉すら風化されてきている気がする。 そんな中先日『明日へ』で復興市場が紹介されていたのは嬉しかった。このサイトとブログを見る度、改めてまだまだ復興に微力ながら協力していこうと思う。

今ならハイジ以上に「きぃ〜もちいぃ〜」と言える

昨日は帰宅後食べて飲んでと運動後の欲望を突き詰めて、最後に休息という最大の欲望を満たし19時就寝。大学入学直後の生活の夢を見た。夢特有の不思議な部分もあったけれど、覚えている部分は鮮明に覚えていて、我ながらよくそんなこと未だに覚えているなあ…

赤羽マラソン完走!

先週よりは体調良く走れた気がする。ただ、折り返し後から両足とも足のマメが潰れてぐじゃぐじゃになって大変なことになっていた。あと後半の失速。マメは走っている以上どうしようもないから本当に痛く辛かった。タイムが先週より上がっていたのは痛さから…

このドット感、面白い

『FFレジェンズ』が面白い。ドット絵のFF、懐古じゃないけどやっぱり面白いなあ。ただドット絵にしただけじゃなく、ジョブとかストーリーとかしっかりしているからだろうな。あとタッチパネルでもしっかり操作できる操作性のよさも楽しめる一因だと思う。 レ…

こんな素晴らしいこともっと早くから気付くべきだった

夕方くらいまで今週末三連休だということに気付かなかった。微妙に細かい案件が続いて入って気が抜けず。窓際族だけど時々こういうのがあるから困る。普通に平穏な日々を過ごしたいだけなのに。 帰宅してゆっくりと日本酒を飲んで明日から三連休なんだな、と…

”?”

特攻の拓外伝の最新巻の4巻が相変わらず面白い。もうむちゃくちゃ。中学生や高校生、18歳とは思えない超・超人ばかり。 そんなぶっとんだ登場人物ばかりだけれど、話が面白くて惹き込まれる。外伝じゃないオリジナルをもう一度読み返そうかなと思ってしまう…

すごい”ヤツ”

今週の『真夜中のハーリー&レイス』のゲスト谷津嘉章はよかった。未だに出るのか、今だから言えるのか裏話、という感じのオンパレードだった。 SWSとかSPWFとか懐かしい単語がいっぱい出てきたなあ。 『真夜中のハーリー&レイス』は貴重なラジオ番組だと思…

始まりのScoreから全身の血が沸騰

最近新日本プロレスリング40周年記念アルバムをよく聞いている。 過去の名選手の入場テーマも、今現役バリバリの選手の入場テーマもとにかく贅沢なくらいたっぷり入っている。 いやいや、これだけ豪華なアルバムがあれば毎日元気も出る。元気があればアルバ…

久しぶりに感じた

年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? 非常に失礼な言い方だが、ガチンコ予備校の大和龍門の言葉を借りて、ホームラン級のバカだな、と感じた。場外ホームランだ。 最後のほうの財布の中身は綺麗とかそっちのほうならまだ若干同意できるが、200…

神奈川マラソン完走!

たいして練習もしていなかったので、休日のランニング練習気分で走った。 耳掛け型ウォークマンしながら昨日録音していたオードリーのオールナイトニッポンと、やさしい夜遊びの『Yin Yang』部分カットしたところを聞いてラン。きっとオードリーのオールナイ…

やりたいことがますます増え・・・

未読の小説が溜まってきた。さらに録画番組も溜まってきた。 そんな中あまりにも欲しくて買ってしまった、『FFレジェンズ』。タブレットで楽しんでいる。昔ながらのドット絵にジョブシステム、アビリティと大好きFFド直球。 インドア生活でやりたいことがま…

こんなことがあるのか

すっごく疲れてとにかく早く寝たかった。集中力ももたない中なんとか奉公を終わらせて帰宅。 欲望の赴くままに夕食を食べたいだけ食べ、一気に就寝。とにかく疲れていた。つっかれすぎ。