2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

本当にあっという間だった。過去最速レベル。何があったか思い出すのも困難なくらいあっという間だった。一年を振り返るにはあまりにも時間が足りない。 まあしんどい世の中だけどなんとか過ごせたな。来年はもっとしんどいことになりそうだけど、少しでも楽…

謹賀新年

桑田佳祐年越しライブ終了!夢が叶った!最高のライブだった!ありがとう! 2013年スタート!

細々と

『龍が如く5』残りを楽しむ。一度始めたら止められない。完全引きこもりの廃人。 パチンコ、パチスロ、釣り、ボーリング、バッティングセンター、ゲーセン、麻雀、将棋、カラオケ、カジノ・・・とむちゃくちゃ遊べる。そりゃ冬休み最高に満喫して引きこもる…

冬休み突入、そして・・・

『龍が如く5』クリア!ラスボスと締めの展開をもう少し良くしてほしかったな。驚きの連続を最後までさせたかったけれどネタが尽きたのだろうか。 しかし、序盤から最終部まで裏切りと驚き、興奮の連続で、サブ要素含めて全く飽きることなく楽しめた。全てを…

仕事納め

お腹の調子がいまいちながらも粛々と進め仕事納め。来年はもっと大変なことになりそうだなあと感じた。今年は間違いなく今までで一番忙しかった。その結果が自分の力になったかというと半々か。適正な仕事量を適正な時間でこなす組織にならないと心身もたな…

もう少しか

もう少しで全快のはず。今日も動きを抑えて食事は吸物のみ。早く惣菜食いまくりお酒飲みまくり生活をしたい。 健康って何よりも大事なんだねえ。

兆し

多少は良くなってきたがぽんぽんが痛いので今日も汁物三昧。自分の回復力を信じるのみ。 年越しライブに向けてこんなところで具合悪くしている場合じゃない!

年末に来てしまった

久しぶりの体調不良。昨日の時点で寒気があってなんか危ないな、と思ったけど来たか。 シースーとかいいもの食べようと思っていたが、ぽんぽんも痛くなり断念。味噌汁とコーンポタージュをずるずる。 溜まっていた録画番組を見る気力がなく、さらに溜まり続…

振替休日ありがとう

急な対応があったりそれでも夜は遊んだりで睡眠不足が続いていたせいか、遂に疲労がどっときた。せめて栄養あるもの食べたいな。気力を振り絞って買いに行くか。

細々とちょいちょいと

奉公をする。休日なのにねえ。勤労意欲は絶望的にないけれど、まだかろうじて責任感というものはあるみたいだ。 年末最後の最後まで大変なことになりそうだなあ。

そういう意味では瞬帝最強説

勝手に大晦日格闘技前祝いということで、キックの試合を見ながら飲める店に行ってみた。 かなりのリングサイドで見られて大満足。飲みながら格闘技が見られるってのはいいね。やりたいけど。でもさすがに飲みながらする気にはならない。

続き

昨日は帰りが遅く、1時過ぎから龍を初めて4時までやって就寝、いや仮眠か。そして7時起きで昨日のリカバリーに向かう。睡眠不足が心身共に来ている。まあ、遊ぶなってことだけど。 まずありえないミスのリカバリーのために通常の業務が滞る。それをやろうと…

厄日

よそのところの大ポカで自チームのやっていることがモロに消えた。こんなポカなかなかないぞ。 尻ぬぐいというかリカバリーというか、とにかくそこのところだけじゃ間に合わないので自分でも手伝いに回る。おかげで定時の予定がてっぺん越え。 責任はリーダ…

やるのはこれだけ

龍が如く。タクシー運転手、マタギ、ダンス営業ときて今度はバッティングセンター。これむずいな。ヒートアイ使わないほうが打ちやすい気がする。 どんだけ俺の睡眠時間を削るんだ龍が如く。毎日睡眠不足だが体調不良にならないのでそれはそれで辛い。奉公は…

もちろん今夜も

帰りが遅くなったので今から龍が如く。あ、その前にちょっとバーチャオンライン対戦してからにしようかな。 選択肢が多すぎて困る。

ダラクーデ・テイジスキー(ロシア・1891-1944)

今夜も龍が如く。微妙に面倒なのが入ったせいで帰りが遅くなった。 第三部、舞台は大阪。秋山と遥で駆け巡るぞ。

もっと時間が欲しい!

徹夜明けで投票行って鍋の食材買って帰宅。ちょいと仮眠をとってあとは龍が如く。 第三部突入。やっぱりサブやアナザーをやりきってから本編を進めたいのでまた脱線。タクシー運転手、マタギの次はダンサーか。久々に秋山が使えるのも爽快でいい。 嗚呼あっ…

まだ北海道

第一部の展開も驚きと興奮の連続だったが、第二部もすごい。 マタギずっとやっていたと思ったら今度は雪まつりの大仕掛け。うーん、すごすぎる今回の龍が如く。 夜更かしして熊を狩ったり本編を進めたり。

シャチョさん

最近やっていたやつをシャチョさんが気に入ったらしく、今度見せることに。と、言っても見せて説明するのはプロモーション専門の人。あ、技術の担当のほうは出る幕なしか。一応メインで頑張ったんだけどなあ。まあ、シャチョさんにそんなに興味もないし発表…

今日も今日とて

龍が如く。第二部、舞台は北海道。 街に行くかと思ったら冬山遭難。そして伝説、じゃなくマタギへ。アナザードラマをずっとやっていたら熊を仕留めるのが異様にうまくなった。 面白すぎる。二部の時点でシリーズ最高傑作の予感。

もちろん

龍が如く。福岡でタクシーの運転手として働く。あ、これ極道の硬派なゲームです。

原坊誕生日

おめでとう!

棒茄子

だったらしいが、ほぼ徹夜で龍をやっていたので、フラフラ状態で完全に忘れて過ごしていた。 こんな不景気の時に貰えるだけ本当にありがたい。成果部分の評価が非常に高く、多めに貰えていたが、金額よりもそういう評価をされたことが嬉しい。が、こんなプラ…

見参!

PS3帰還!!!おかえり!!! 早速起動させ『龍が如く5』開始。思わず感動。 さあ、年末睡眠不足強化期間が始まる!

こんな日もあるか

自分の奉公は特になかったが、緊急ヘルプ要請があり出る。まあ、しょうがないかと休日にも関わらず早朝から夜まで作業作業。 休日が一日だけってのはやっぱり嫌だなあ、と帰宅時に思う。

ふう

うまくいくはずだったのがいざ蓋を開けるといまいちだったのでちょっと遅くまで対応。ふう。 終わった後はパーっと、ということでテンカイシースーで冷酒飲みながらシースーつまみ。

今日は『龍が如く5』発売日

だが、PS3がお出かけ中。受け取りはしたが、今開けて取説を読むと余計フラストレーションが溜まりそうなのでビニールすら開けずにそっとしまう。 待っているぞ、本体。

中村勘三郎さん死去

歌舞伎見たことがなく、テレビでの姿しか拝見したことがなかったが、とても好印象で素敵な人だと思っていた。 あまりにも早い。合掌 「型をしっかり覚えた後に、「型破り」になれる。」

走るも寝るも

昨日気になっていたふくらはぎの痛み。今日走ったらやっぱり痛い。何が原因だろう。事前の準備運動や運動後のストレッチが足りなかったのか。今日の風呂上がりのストレッチはちょっとしっかり。 そして暖を取る。布団で暖を取りながら読書しているとうとうと…

早く返ってきてくれ!

先週から配信されているバーチャ2がやりたい。バーチャ2がオンライン対戦できるとか21世紀は本当に夢の世紀なのか! 早く返ってきてくれPS3!もちろんバーチャ5FSのオンライン対戦もやりたいぞ!