2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は

ギュッと凝縮するとこんな感じ。

♪V・A・C・A・T・I・O・N

なつやすぅみ〜 まぁちぃどおしいのは〜なつやすぅみ〜 ということでちょいとばけえしょんに行ってくる。

ゆっくりと酒を飲む

忙しい後にはゆっくりとした時間が来る。この波を早く自分で感じて乗りこなせるようになりたい。あ〜どっかいきてえ〜

久しぶり

ラーメンが食べたいッッッ!と思い雨なのにラーメン屋に行った。久しぶりの外食らしい外食。うんめえ。 そして帰宅してからは金・土・日と華の週末に一滴も飲まなかった酒を飲む。うんめえ。 外食も酒を飲むのも平日に一日千円以上使うのも久しぶり。ちょっ…

はぴばすでい

奉公が遅くなり、終わってから電話して親父に言おうとしたらもう寝ていた。 またひとつ親不孝をしてしまった。 いつまでもいつまでも元気でいてほしい。 長生きしろよ、ジジイ。

桑田週

新曲『風の詩を聴かせて』に合わせて桑田さんのテレビ出演が先週末から多かった。全て録画し見ていたので桑田度ムンムンのテレビライフだった。特によかったのが昨夜NHK放送の『桑田佳祐ライブ〜風の詩を聴かせて〜」だった。ライブの曲はもちろんだが、なに…

健耕病読

週末ただ布団の上で回復のため寝ている間に、前に買ったまま読んでいなかったマンガ『男の操』と『自虐の詩』を読んだ。 どちらも業田作品。『男の操』は本屋で見かけ久しぶりに業田作品を読みたいと思い購入。その勢いで高校の頃読んだ『自虐の詩』を思い出…

動いた

朝起きると7.5まで戻っていてまたボーッとした感じで焦ったが、今日は昨日するはずだった買い物をなんとしてでもしないといけなかったので布団から脱出。風邪菌と邪気が部屋の中に蔓延している気がしたので換気と掃除を済ませ午前中に買い物に行った。新の宿…

続・ホットサマー

昨日はヤクを飲んで実家へ仕送りを振り込んでお茶ガブ飲みしたところまでは覚えているけれどそれから先は覚えていない。布団敷いて寝ていたから布団は何とか敷けたのだろう。あんなに熱が出たら記憶が飛ぶんだなあと思った。 多分12時間くらい寝て起きるも、…

王理恵がとってもかわいく見えた

ホットサマー

お駄賃日。残尿代でありがたや。 お駄賃日だから贅沢して生ビールを買おうかなと思ったけど買い物に行く気力もなぜかない。 普通に歩いているのに目はうつろ、ヒゲ面で野武士のような某横綱状態。 1秒ごとに辛くなる気がしてきて、これはかなりやばいと思い…

元ちとせがロナウジーニョに見えた

優秀、You should

どちらにもなれない。 今はたださみしい。憂愁。

『嗤う伊右衛門』を読んだ

四谷怪談のお岩さんの話はなんとなく知っていたが、その中のお岩さん像とは違う、凛として強さのあるお岩がいた。それに対し生真面目で無愛想な伊右衛門。 怪談ではなく愛の物語。しかもとてつもない悲しみをまとっている。誤解やすれ違い、愛憎は最後に悲し…

静かな夏サザン(ソロだけど)

『風の詩を聴かせて』購入&鑑賞。う〜ん、いい。一日の疲れが解けて出ていく。サビ前からサビにかけてのメロディと、曲ラストのサビで泣けてくる。ホテパシやネオブラのような夏ソングもいいけれどこんな夏ソングもいい。最近「湘南SEPTEMBER」「Moon Light…

怒りと嬉しさ

奉公後携帯を見てみると、奉公中にメールが来ていた。見てみると「今度合のコンがあるんだけれどどう?」という内容。即OKで返信するも返ってきたのは「ごめん、相手側の人数の関係上もう先着で決まっちゃった」という文面。奉公居残り中にどうやら面子は決…

TAKUNOMI NIGHT

友達からお誘いがあり店ではなく長屋で酒宴、つまりTAKUNOMI NIGHT。友達と話をするとどうやら自分たちはかなり質素な生活をしているほうらしい。帰省したときに同様のことを言われたので少なくとも贅沢な生活をしていないというのはガチであろう。確かに今…

インドア病発症

前の運動+居残り+純+夜更かしの組み合わせが見事に効いて起きたのが昼だった。全身がだるく疲労感がすごくとても動く気にならなかった。とりあえず昼食と思ったけれど冷蔵庫の中におかずが入っていなかったので米を炊きご飯(梅干し)と味噌汁(インスタ…

半恒例週末ホームにて

遅くになってしんどかったけれどうまくいくと全ての負が吹き飛ぶ。これが将来いっぱい花を咲かせると思うとさらに負が吹き飛ぶ。これをやりがいと言うのだろうか。そうだとしたらやりがいめちゃある。 帰って録画してあるであろうやりすぎ都市伝説スペシャル…

帰省時のパシャリ集

実家の実家編 チャリでぷらぷら編

エアコン!団扇!お前らは噛み付かないのか!今しかないぞ俺たちが冷やすのは!(革命戦士風)

起床時から危険な暑さだった。にもかかわらずお日様ギラギラの中運動に行くあたりもう最初から頭やられていたんだろうな。 移動の時点で汗ダラーの頭ボワー。運動してぐったり。ただその場にいるだけで汗が噴き出してきた。暑さと激しい運動で最後のほうはボ…

『エソラ vol.4』を読んだ

小説と漫画が7:3くらいの割合で載っていて、そのどれもが読み切り作品。だから最初から読まなくてもその時の気分で読みたい場所を選べる。 金原ひとみの『夢王』は相変わらずの金原描写ワールドで、読む人に0か100か、ノルかソルかの評価を抱かせると…

『豆腐小僧双六道中ふりだし』を読んだ

面白い!物語中「概念」や「観念」、「説明」といった言葉を使って「妖怪」とは何なのか京極流に語られている。 その妖怪論を意識しながら読むのも面白いが、単純に豆腐小僧がいろいろ動いていろいろあってという本筋で楽しむのももちろん面白い。表紙に描か…

ケンコー・カシン?

春先からお盆までに4キロ落ちていた。運動などを自然としていたら自然と絞れていた感じ。帰省で飲み食い寝まくりで3キロ増えたものの、チャリでぷらぷらしたり暑さにMっ気が刺激されてクソ暑い中ジョギングしたりしていたらまた3キロ減って元通りになり…

帰省終了

今回の帰省で感じたことは「実家のメシは世界一うまい」「大切な人は大切にしたい」。 実家のメシは世界一うまい。何でもうまい。実家で食べること、家族と食べること、子どもの頃からの味、いろいろと理由はあると思うが、全てまとめると「実家のメシは世界…

帰省中に知った世の中の変化

飲み前の待ち合わせの時間潰しでデパートのゲーセンにいたところ、ジャンケンマンがあったので懐かしくて遊んでみた。 しかしよく見てみるとなんか違う。中央にでっかくランプで表示されているグーチョキパーは一緒だけど、その周辺が昔遊んでいた頃のジャン…

バカ息子

おふくろに「あ、マツコデラックスだ!」と言ったらマジギレされた。こわっ。

見る見る見るね

昨日は親父の実家に行って墓参り。自然たっぷりどっぷりの環境。 「台風が来なければこのままだと今年は豊作だ」といったお百姓さんの直の声を聞けるのが嬉しい。間近に見た稲穂からいっぱい米が取れる姿が見えた。 その反面地方の厳しさも聞いた。このまま…

白目+プルプル

「アームバーをかけている時のキラー永田の表情」の物真似が地元のさらに一部にしか通じないのが残念で仕方ない。知っている人には鉄板のバカウケなのに。 まあ今回それを知ってくれたのが坊主頭でパンパンにウエイトアップして不健康なJ.Z.カルバンみたいに…

「満卓です」「今流行りの安室・SAM婚」

昨夜帰省飲み。 周りを無視して「跨ぐなよ」と「入るなよ」の違いをアホ熱弁するなど頭のおかしいことばかりを言いドン引きさせてしまった。相変わらずの迷惑ぶっかけをしてしまった。申し訳。 枯れっぷりを指摘されたので、精一杯悪い顔をして精一杯強がっ…