2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない夏

今日も遅くまで緊急対応。今週はずっと緊急対応だから緊急対応が普通のようにすらなっている。 体調不良ダウンも増えてきた。元々人員に対する業務量がオーバーしていて、他人の業務内容を共有とかする余裕もなく、Aのことはその人しかわからない状態になっ…

末期ですなあ

人がバタバタ倒れる。休む人が多い今日。それでも人増やさない。さらに給料減らすのが偉い人の偉い頭で考えた偉い施策らしい。ふーん。 さらにお駄賃も下げるとか。おーっとブラック臭がプンプンだー!補助や手当などの福利厚生が皆無なので、これは生活に直…

今日も遅い

疲労困憊。そして暑いので体力はただただ削がれていく。くぅ〜きつい! ストレス溜めないよう奉公先とは適度な距離感。サイリョーロードーとかいうやつで居残り奉公してもしなくてもお駄賃変わらないんだから、そっちは使えるだけ使おうと思っているんだろ。…

ある意味月曜から夜ふかし

月曜から終電。人の数と仕事の量が合っていないよ。おかしいよ。

自然には勝てない

今週は西村賢太新作長編と半沢直樹最新作の発売。うーん、こりゃまたインドアモードになりそう。 その前に走ろう!と思ったけど今日は午後から雨。もう今年の梅雨は水不足にならないほど降ったし、梅雨明けしたし雨はもういらない!熱中症にならない程度の晴…

ラン、スリープ、ラン

朝6時からラン。初めは雲で覆われていて直射日光なしで楽だったけど、あっという間に雲が去って太陽ギラギラ。朝7時なのにもうきつい。途中頭から水をかぶり腕に水をかけたけど、一瞬で乾いた。でもTシャツは乾かない。汗の永久機関。 これ今日も熱中症で倒…

レンサマ

『花子とアン』、もはや主人公の花子より白蓮の話のほうが面白い。 今からでも遅くない、こっちに舵を切れ!

みんなちがって、みんないい(金子みすず風)

二輪、原付、そしてランニングを経験することで、それぞれの良さが改めてわかる。 二輪の一体感と走る気持ちよさ、原付の手軽さと気軽さ、足の生きている感と体だけで感じる気持ちよさ、全部が最高! 嗚呼毎日全ての走りを経験する日々を過ごしたい。梅雨も…

押忍!

『あすなろ三三七拍子』、初回視聴率7.7%だったらしいが、面白かったぞ。そして昨日第二回が放送されたけど、これまたよかった。原作に割りと忠実で、サヤオを演じる剛力彩芽も似合っていた。またゴリ押しキャストかよ、と思ったけど意外にハマっていた。 昭…

欲望

こんないい天気、外を走りたくないわけがない。足でも、二輪でも。 もちろんどちらも汗だくになるのは間違いない。でも、走りたいの。足でも二輪でも走った人ならわかる、気持ちよさがあるから。 三浦半島から伊豆半島までトコトコ景色を楽しみながら走りた…

さよなら三連休、待っていますよ夏休み

浜降祭に向かう神輿の「どっこい、どっこい」を2時半過ぎに聞き目が覚め、「ああ、浜降祭見に行かなきゃな」と思いつつ「あれ、でも昨日寝る前すごい雨だったけど今外雨降っていないのかな」などとも思い、「浜降祭」と「雨」がどっこい、どっこいのように頭…

晴れ!

晴れていたのでツーリング。今日は日本一長い国道はどんなもんだろうということで国道4号へ。秋葉原や上野など都内の駅を走り春日部方面へ。都内を出ればあとは気持ちよく開けた道を走れる。都内はいろんな道路があるので緊張してしまった。朝でもそこそこな…

点検ッッッ!!!

慣らし運転も終わったので初回点検に。オイル交換してもらって点検終了。ありがとう! さあ初回点検も終わったから適当に走ろうと思ったら雨・・・もーやだ!極端な話平日はずっと降っていいから休日は降らないでくれ! 結局走らず帰宅、おとなしく部屋で読…

東京VICTORY

遂に来たね進撃のサザンのその1のシングル!9月10日が待ち遠しいよ!あと2ヶ月弱! 先週のやさしい夜遊び1000回ライブといい楽しくなってきたねえ。先週のライブ、サザンとソロは当たり前、さらにそこから恋のバカンスに青い珊瑚礁にビートルズにクラプトン…

あの魅力に取りつかれたらもう無理

ああなんていい天気。こんな日はSRに乗って海沿いでも山側でもただひたすら風を浴びて走りたい。 なのになんでトラブル対応のためにこれから室内にこもりっきりにならないといけないんだ。サポートしてくれと言われたから片手間のつもりだったのにがっつり入…

勝手にG1予想、イヤァオ!!!

今週の『真夜中のハーリー&レイス』でもG1予想されていたけど、いよいよ来ました真夏の祭典G1 CLIMAX!!! 7/21開幕から8/10の最終日西武ドームまでの長丁場、さて誰が今年の覇者、夏男になるか! Aブロックは棚橋、中邑、柴田がいるからこの3人で頭一つ抜…

押忍!!!

今日から始まる『あすなろ三三七拍子』。一般の人からしたら、タイトル、内容、キャストと今の時代には合わないから正直コケそう。 しかし、原作の小説はすごく面白い。はっきり言って傑作。ドラマに興味を持った人はもちろん、「今時応援団?しかもオジさん…

『FRINGE/フリンジ ファイナル・シーズンVol.1-6』を見た

FRINGEシリーズ遂に完結。今までの戦いが報われたけど悲しみの残る終わり方だった。 シーズン3か4あたりから話が広がり監視人との難しい話になっていっちゃったのが個人的には残念。最初の頃の一話完結かつ明快かつ不思議要素満載のほうがよかったな。でも最…

今日も快感快走!

昨日の山中湖が気持ちよすぎて楽しすぎたので今日も山中湖へ!雲の多い天気だったけれど雨が降ることはなく快調に走れた。 気温21度表示の中、木々に覆われた道路を走っていると肌寒ささえ感じる。でもこの感覚がたまらない。 山中湖に着いてすぐに山中湖を…

快感!

週末恒例早起きツーリング。今日は山中湖!行きは246号線、帰りは413号線道志みちで楽しんできた。 246号線で山中湖に向かっていると緑が多く見えて、「あー今山の方に向かっているんだな」というのが良くわかる。そして途中見えるは富士山!今の時期は白い…

台風一過

夜中に風の音で目覚めることもなく普通に起床。カラッと晴れた良い天気だった。むしろ猛烈に暑い!これは今日相当暑くなるぞ。 自分の住んでいるところでは結局何事も無く、拍子抜けだった。拍子抜けでよかった。きちんと備えることが大事。これでいいんだ。…

Born To Be Wild

台風による交通影響が気になるので定時になったら即帰路へ。なんだこの「えっ?こんな状況なのに帰るの?」オーラは。コンプライアンスだなんだのの関係で、直接的に「徹夜してでもぶっ倒れてでもやれ」と言えない替わりに雰囲気で示すのだろうか。 台風の影…

厳戒限界

録画番組溜まる、未読本溜まる、新しく考えたいことの時間ない・・・と自分のやりたいことがどんどん増えている状態。あと子どもの頃からいっぱい寝ないといけない体質なので、しっかり寝ないとやっていられない。 限界だ。やっぱりまずは早く帰らないとね。…

きちんとかえりましょう

相変わらず無茶な量の奉公。22時、23時当たり前の雰囲気になっているのが嫌だ。その結果体調不良が出たり効率が落ちていたり全部に注意を向けられず漏れが出たりと弊害が出ているのにお偉いさんは気付いていないのだろうか。 既にみんなのキャパを超えた状態…

七夕2014

朝から雨。これじゃ織姫と彦星の逢瀬も見えないな。地域によっては豪雨だから今年は織姫と彦星会えないかも。 でも最近はネットとSNSの普及でLINEやスカイプ、フェイスブックあるから、織姫と彦星もそれやってある意味いつでも会っているような感じでいるん…

快感!

今日は朝から晴れていたのでツーリング! 厚木、平塚、江ノ島、熱海、下田方面と練習を兼ねて走る走る。江ノ島では同じSR乗りの方から声をかけられてドキドキ。 今日は気温も21度くらいで暑くなく走っていて気持ちよかった。何この気持ちよさ!ドコドコドコ…

お休みお休み

晴れていたら外に走りに行こうと思ったら雨。どうなってんだ今年の梅雨。本当に雨ばっかりじゃないか。 まあお天道様を恨んでもしょうがないので、家で一週間分の録画番組やラジオ録音番組を消費しつつ読書したり。昨日レンタルした『トリック劇場版 ラスト…

終了!

出張終了。最終日はやっぱり嬉しいものだね。空港に着いてチェックインしたらすぐに飛行機出発してほしいくらい。 帰国、帰宅で荷物片付けたら風呂に入ってご飯食べて熟睡。迷惑もかけたし力不足だったけど、自分なりにやったのでこの後土日は奉公のことは考…

無事これ名馬

トラブル対応も何とか収まってきて今までの状況を整理。と思ったらまた新しい問題が出て呼ばれる。この繰り返し。 いつもとは違うところにいるという場所違いの大変は感じず、やはり何が起こるかわからないという落ち着けない感じが一番体にこたえる。今日も…

曜日感覚狂う

週の真ん中水曜日!ということも感じない。曜日感覚がなくなっている中対応。楽な出張はない、というより出張する=キツイことが漏れなく待っている。 政治家やお偉いさんの不祥事でカラ出張ってのがあったけど、どうやったらそんな楽な出張ができるんだ。あ…