2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実

結局買い物と配置で一日が終わった。お肉ジュッと焼いて焼肉のたれをかけてご飯と麦とホップでそんな一日の疲れを癒す。 疲れたけど自分のためだし確実に過ごしやすくなった。こんな一日、こんな疲れ大好き。今日はもう寝よう。

一日中自分の空間作り

引っ越しで物を出すのはあっという間だったけれど、それをしまったり配置したりするのに時間がかかる。前の部屋がすごく狭かったため、新しい部屋をどう使えばいいか悩んでいる。昨日物を出したままにしていたのに余裕で寝るスペースがあった。なんかちゃん…

新生活!!!

引っ越しした!この準備で最近ずっと忙しかったがようやく終わった! 自分大好き人間なので、事前の手続きなどはリスト化しそこから事を進めていったため、ガス・新しく購入した物の配送・ネット工事がほぼ同時にできた。おかげで引っ越し日から新居でネット…

今夜は眠れない(みゆき風)

余裕かなと思っていたら意外に大変でどんどん時間が過ぎていったこと、ありませんか? 自分にとっては今夜です。はぁぁ、やるしかないか。

○○ケータイ

最近吉本ケータイ、島耕作ケータイ、FIFAクラブ ワールドカップ公式ケータイ、などなど○○ケータイというのがいろいろと出ている。 目新しさはなくなったのに端末は高くなり、さらに2年シバリもあってじゃ普通のことじゃ機種変はしなくなる。でもこういうピン…

水曜は楽しんで休むためにあるはずなのに・・・

飲み。終電コースになった。楽しんだけど休めてない・・・でも明日は来る。

あわただあわわわ

部屋の整理を始めたらこんな時間。 普段は優柔不断で物一つ買うにしてもどっちがいいかなと長時間悩むのだが、整理整頓に関しては別。捨てる技術はあるほうだと思うのでスパスパと捨てる。しかしそれほど捨てる物がない場合部屋の整理ではいかにシンプルにわ…

一度の人生それさえ 捨てることもかまわない

アホウ軍団が集まったのでしこたま飲んで朝。ぐったりとしていたけれどさすがに新幹線の時間が迫っているのでなんとか体を起こす。いやー楽しかっためでたかった。今月2回も結婚式に行けた自分は幸せ者だなーと思いながら新幹線の中で失神爆睡。 貧乏長屋に…

おめでとうっ!!!

朝一で桃太郎伝説の地へ移動。 昼の結婚式から翌日明け方の5次会までめでたいめでたいと祝杯。疲れたけど楽しい疲れだった。腹が痛くなるくらい笑った。久しぶりに同じ釜の飯を食った者同士が集まると楽しくてしょうがない。そしてそれが結婚式なんだから楽…

ニシヘヒガシヘ(ミスチル風)

朝一で近所のとあるところに行き用事を済ませ、その後は闘凶の西のはずれまで移動、それが終わったら今度は真逆の東に移動、それからさらに移動して来週の下見までするという移動しまくった一日。もうこんな時間だ。 明日は闘凶を出て新幹線で西なのでさらに…

ゲームの秋→冬突入?

PlayStation Storeのムービーに『龍が如く3』のプレイダイジェストが追加されていた。 これを見たらますますやりたくなる!サブ要素が充実しすぎていてゴルフゲームまでできるじゃないか!もちろん本編も楽しそう。これ見たら来年の春はいい春になると強く思…

欣喜雀躍!

よっしゃ!ハンターランク上がった!

大集中

朝から晩までずっと集中した状態のままだと、終わって外出て集中力が途切れた瞬間ガクッとくる。駅まで歩いている間に寝そうになった。歩いていたのに。 面白さと厳しさがあれば集中はずっとできるんだな、と実感した一日。しっかりやったから言いたい、「疲…

タタ心亡

いやいや、いろいろとやることがあるなあ。もちろん奉公のことではない。 帰宅しても掃除や読書や整理などいろいろとやることがあるけど全てモンハンで潰れている。 定時に出ても全然暇じゃない。いやはや多忙だ。

同オチ

明日から一気に気温が下がりいよいよ冬モード突入らしい。 明日の朝起きた時どのくらい寒いんだろう、布団から何分出られない寒さだろう、と考えるとちょっとわくわくする。 このわくわくを抑えるために他のこと考えよう。そうだ、モンハンモンハン。

廃人?

モンハンで狙っているクエストがうまくできなくても他のクエストやったりトレジャーしたり訓練所行ったりで結局何かしている。 最初はモンハンって本当に面白いの?と思っていたけど今では完全にハマッている。このソフトだけで年が越せる。

待てない!

PS3のプロモーションムービーで龍が如く3のティザートレイラーの配信が配信が始まったのでDLして見てみた。 2分強のムービーでもうお腹いっぱい!今回も重厚そうなストーリー。沖縄、政治、そして今度はCIAまで絡んでくるのか! このシリーズはストーリーが…

その時、無性に、どうしても(No Reason コカ・コーラキャンペーン風)

サザンを聴きながらサザンの地に行ってみたくなってぶらーっと江ノ電に。 サザンの『海』を聴きながら海を眺める。いい日だった、本当に。

お水関係の話

この前シャンプーのことについて書いたが、シャンプー・リンスの詰め替えのことも書きたくなった。 洗髪中目を瞑っていてもどちらかわかるようボトルに凹凸があるのは有名で知っていたが、詰め替えのほうにもさりげない配慮があるとは知らなかった。 詰め替…

はやっ

最近一日が早い。あっという間に夜になっている。早すぎる。 帰宅が遅くてもしっかり遊ぶ。まあ遊ぶために日々過ごしているようなものだし。PVTVのSPEED新曲フルオンエアを見てなんだかなんだか。 冬が近いなあ。

冷え込み厳しい水曜日

この前の結婚式の写真をスライドショーにして焼酎。別に感想なんてありません。ただ見ただけ。

決定!

今年の“ガキの使い”大晦日SPは、初の2部構成! 「山崎VSモリマン」も 今年の大晦日はこれで決まりでしょ!毎年見ていてカウントダウン演出がないため毎年気付いたら年を越している。 今から楽しみ!

リンス?コンディショナー?

夏に新聞の特集記事でやっていた「正しい洗髪・洗顔」を未だにやっている。 方法は単純で、洗髪は「プッシュしたシャンプーorリンスを頭につけてから泡立てるのではなく手で泡立ててから使う」というもの。 今までずっとプッシュ、頭につける、泡立てながら…

やっぱりサザンはいいなぁ

ゆっくりとした時間を使って真夏の大感謝祭を見る。日曜の終わりが楽しめた。涙が出てきた。笑顔が浮かんできた。 やっぱりサザンはいいなぁ。

思うところあって飲みたい

朝から試合見に行って、終わる頃にはめちゃ冷え込んでいて、帰ってニュース見たら「今日は今シーズン一番の冷え込み」とやっていて、体温めようと焼酎を探したらなくって、冷蔵庫開けたらビールもなくって、しょうがないからコーンスープ飲む夜。 今日はいつ…

疲労困憊

疲れた〜あまりに疲れすぎたので今日はもう寝る!以上。

金曜の楽しみ

週末ということでモンハン夜更かし。 強い相手に何度もやられ、それでも挑戦して倒せた時の達成感は最高!

見たいけど見られない、けど見たい

先週実家に帰った時にテレビを見ていると地方番組のCMが流れていた。 CMに出ているは自分が学生の頃から地方の英雄(?)だった人物。相変わらずの方言とオーバーなアクション、格好に思わずにやり。 あーこれ見てーと思っていたら放送日は次の週。俺がいる…

やべっ

テレビ東京の来年3月期決算、33年ぶり赤字転落の見通し やべっアリケンが打ち切られてしまう。あんなグダグダで0.9%を記録した深夜番組を続けているテレ東はきっと余裕があるんだろうと思っていたら赤字か。 お願い、アリケンはなくさないで!

『怪 vol.0025』を読んだ

「神楽」を特集といういかにも怪な企画と、鬼太郎の四十七士のストーリーにちなんで各県三体の妖怪をセレクトする企画で始まり今回も世界で唯一の本らしさ全開だった。47都道府県×3の141体の妖怪が絵付きで詳しく解説されていて、思わず自分の出身地やその周…