あわただあわわわ

部屋の整理を始めたらこんな時間。
普段は優柔不断で物一つ買うにしてもどっちがいいかなと長時間悩むのだが、整理整頓に関しては別。捨てる技術はあるほうだと思うのでスパスパと捨てる。しかしそれほど捨てる物がない場合部屋の整理ではいかにシンプルにわかりやすい置き方になるかに心血を注ぐ。その時の気分に左右されるので結構変わる。そしてそこで見えた汚れや気になる部分は掃除してしまう。
綺麗好きではないと思うのだが人からはいつも部屋が綺麗で整っていると言われる。綺麗好きというよりは自分の空間が狭くなったり汚くなったりするのが嫌、要するに利己的なだけだと思う。
利己的だから部屋を整理。自分勝手だからこそ部屋が片付くことだってある。さてもう少しやるかな。