2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ

今日こそ、今日こそ布団でぐっすりと眠ってやる。もうそのことだけで今動いているようなもの。

ピーク

今瞼より重いものはないんじゃないかと思えるくらい眠い。普段は全然意識しないけどこんなに瞼って重いものだったんだなあ。

ガチ

今日こそ長丁場になりそう。早くおうち帰っておねむしたいのに。なんだか省けそうなところを省かずだらだらと続いている気がする。そんな暇はないのに。

の〜ってくれカモン!

SK-Ⅱの男性用ができたら間違いなく矢沢永吉が起用されると思う。桃井かおりと一緒に出るという形式でもいいと思う。矢沢的な桃井か、桃井的な矢沢か。 YAZAWAはやっぱりかっこいい。インタビューの一言一言が当たり前のことを言っているのにかっこいい。自分…

そういえば

計算上今日26日に世界の人口が65億人を突破するらしい。昔学校で習ったときは「世界の人口は60億人です」だったなあ。すごい勢いで増えていく。 一方石油は小学校の時も中学校の時も高校の時も「あと40年でなくなる説」のままだったような気がする。 世界は…

PRIDE

今からでも遅くはないから無差別級GPやめたほうがいい気が。軽い選手が負けるだけじゃなくて大怪我して選手生命を短くするだけになる可能性が大だという問題点が今日の興行で出てきたように思える。好きな選手、いぶし銀な選手が勝ったのは嬉しい。

私にとっての二・二六事件

桑田佳祐様誕生日おめでとう!

崩崩

最近忙しすぎる。世の中もっと忙しい人はいるかと思うが私にとってだいぶキャパを超えている。 しかも忙しい中身が自分とは関係ないことが多い。そのため自分のことができずに時間がどんどん進んでいくから焦りがどんどん増す。ちょっと仮眠をとっても起きて…

ちょい前(写真)

出てきた人、 に取材をする報道陣、 を撮る、 の図。

イナバウアー!予想したら当たった

すんごい

目を開けるのすら辛い一日だった。

そんなこんなで

恐怖の街に行くことに。

世の中は絶妙だ

普段当たり前に使っているものがいかに複雑にできているかを実感。

フラッシュバック

小雨降る中帰宅の道でなぜか田んぼが浮かんできた。 泥なんて稲なんてないのにあの光景とあの匂いが。乗り物が自転車に変わったように感じた。 いきなり思い出すなんてなんでだろうなあと思っていたら中学の時のことが急に浮かんできた。 中1の頃画鋲を椅子…

ヴィダル・サスーン

「努力よりも前に成功がくるのは、辞書の中だけである。」

冬は米をとぐのが辛い。刺すような痛みとはこのことを言うんだろう。そしてだんだんと手の感覚がなくなる。そのぶんしっかりとおいしさとなって口の中にほかほかの状態で入ってくれるから最終的には大満足。 でもそう考えると洗濯板で洗濯をしていた昔の人は…

復活ッッッ!!!(刃牙風)

↑風邪が。もうやだ。頭がガンガンする。でも今夜は飲み。健康な時は今日を楽しみにしていたのに。

発作

最近めちゃくちゃ『湘南爆走族』が読みたくてしょうがない。あれは単なる暴走族漫画じゃなくて何が大切なのかが書かれている熱い本なんだよなあ。ぎっしりと詰まっている。ギャグあり泣ける話ありと全ての感情がストレートに描かれている。権田のボクシング…

先人の言葉

「つばつければ治る」

(全快の)時は来た!それだけだ!

平熱+7分に喉の痛みと軽い頭痛、これはかなり全快に近いはず。ただ問題は休息のため多く寝る分朝が普段より遅くなり、そのため本業の時間も遅くから開始になり結果帰る時間も遅くなる。意味ないような・・・体調とともにそろそろまた朝方に戻さないと。

ちょうど一年前に この風邪をひいたよな

昨日就寝前の検温で8度5分を記録。あ、いよいよやばいな、と寒気と頭痛と腹痛のミックス状態の中で思いながら失神。高熱の時は変な夢を見ると言われているので、エッチな夢見るのかなあとちょっと期待していたけど何もなし。ねえせめて夢で会いたいと願う…

頭痛・腹痛・寒気の体内バトルロイヤル

風邪ひいちまった。昨日から前兆はあったけどやっぱり。休まず無理したらやっぱり悪化した。エンザじゃなかったのがせめてもの救い。一人でいるのが好きだけどこう体調が悪くなると人恋しくなる。自分勝手な考えを省みることができるのが風邪の唯一の良い副…

財津和夫(チューリップ)『虹とスニーカーの頃』

「わがままは 男の罪 それを許さないのは 女の罪」

トリノ見てねえ

最近変な睡眠時間と睡眠場所な上休日は超インドア派なので、日曜日くらいは布団で泥のように寝たかったけど早朝から夕方まで精力的に動いた。 無償で人のために動くというのはまあたまにはいいんじゃないでしょうか。しかし疲れた。今日は、今日こそは布団で…

『文藝春秋 02月号』を読んだ

芥川賞の『沖で待つ』が全文掲載されているということで買った。 男女、恋人ではないけど深い、友人といえる関係ほど軽くない、恋愛関係に絶対に発展しそうにないけど一番信頼している、そんな男女。 その絶妙な関係を非常に丁寧に書けていると思う。ただ、…

『キューティ・ブロンド2』を見た

ヘビーな話を聞き、飲んでぐでんぐでんになっての翌日なので、「なんか横になりながらスカッとできるもんないかなー」と思っていたらTSUTAYAが半額クーポンをやっていたことを思い出し重い体を起こしTSUTAYAへ。そしてこれをレンタル。 前作のノリノリな空気…

なんだかんだいって休日

昨夜おとな対話相談室に行きヘビーな話を聞きアドバイス。一応終わりさて帰るかと思ったら友達から「今一人で飲んでいるから来い」と言われ行く。途中筋金入りの方向音痴が発動し迷う。よくよく考えたら近所だったのに・・・ 店行ったのが遅かったのであまり…

笑ってカロリー消費

後輩に「俺最後なんでおごってください」と言われ(たかられ)焼肉に行った。普段の豆の肉から本物の肉へのグレードアップに慣れない胃がびっくりしていた。食べている途中からもたれるな〜と思いつつも今しかねえ!という強い気持ちで肉をがっつく。野菜も…

カルビ!

昨夜の焼肉がまだ影響している。うまかった〜だけど今日の朝ご飯はキャンセルした。

モロア

「全ての偉大な恋愛のうちには母性愛がある。 真の女らしい女たちが男の力を愛するのは、男の弱さを知っているからである。」