2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗

「あれ?働く気がないぞ」な気分になり、溜まっているものを放り投げてサクッと帰る。 ぶらぶらっと寄り道して帰ってモリモリッとご飯を食べて就寝。9時前就寝に成功!

記憶が・・・

慌ただしさに負けて気付いたら一日が終わっていた。ありえない。こんな一日の使い方もったいない。

いいニュース

「誰より好きなのに」古内東子が一般男性と結婚 「誰より好きなのに」は今でも時々、いや、結構、いや、かなり聴くなあ。あのイントロとメロディと歌詞を生み出した古内東子の才能に惚れ惚れする。 「やさしくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる…

いかん、いかんぞ

「後回し病」が最近出始めている。 「忙しいから」「帰り遅いから」「時間ないから」ということで後回しにしていることがよくある。 一度後回しにするとそれが習慣になるから断ち切らないと。生活ってなかなか難しい。

『泣けるプロレス リターンマッチ』を読んだ

前作の『泣けるプロレス』が思いのほか良かったので続編も購入。 今回もハズレなしだった。プロレスが、プロレスラーが本当に好きになれる一冊。泣けるプロレス リターンマッチ作者: 瑞佐富郎と泣けるプロレス製作委員会出版社/メーカー: アスペクト発売日: …

そこそこ真面目にやっています

昨日徹夜奉公だったので今日はライフ0の搾りカス。 と、いっても週末恒例の問題発生は今週もあり、なんとか即時対応して金曜を終える。 気付くとだいぶ夜が寒くなってきているな。

どうしよう

今日はドラフト会議。指名されたらどうしよう。 12球団どこでもOKです!

テレビっ子のテレビ考

秋のテレビ番組はなかなかいいなあ。ドラマも今回は多めに見ている。 今日からゴールデンになった『世界は言葉でできている』には期待。深夜の時の雰囲気をゴールデンでも続けてほしいな。 見る時間を作るのが大変なほど楽しい。

日中のちょっとしたリラックス

疲れを感じる時、ちょっと息抜きしたい時『ココサロ』を首にコロコロあててリラックスしている。 東京マラソンのエントリー会場でサンプルを貰い、その後使って「おっ!これいいな」と感じてから愛用している。 コロコロ感といい香りがミックスされてちょう…

酒の秋

日本酒がおいしい季節だ。毎日泥酔するまで飲みたいな。 まだ冷酒でいい、いや、今は冷酒がいい。のどにくいっとくる、たまらない。

『禁断の魔術 ガリレオ8』を読んだ

「透視す」「曲球る」「念波る」「猛射つ」の短編4本。 トリックよりも登場する人物の人間模様に惹かれ打たれた。ガリレオの信念のぶれのなさもいい。 全体を通しての長さもちょうどよく、楽しみながら読み終えることができた。そろそろガリレオ長編が読みた…

『FRINGE / フリンジ 〈フォース・シーズン〉Vol.1-12』を見た

最近寝る時間を削りに削って『FRINGE』を見ていた。 シーズンも4になって、あちらの世界とこちらの世界がごちゃ混ぜ。当たり前だけどシーズン4から見始めたら絶対にわからない。 ネタバレしたくないので詳細は書かないけれど、FRINGEファンなら納得の面白さ…

技術示せて当たり前

休日奉公。依頼していたけれど進捗が芳しくなかったので、ここはしょうがないと自分で作った。自分で書いた資料を元に自分が作るという自作自演。難しいポイントがいくつかあって確認方法も面倒だけど、理解すればシンプルなはず。まあ、伝わったことが伝え…

Oh, No

午後8時に休出決定、というか決意。ぶっちぎりで終わらない。人は少ない、だが仕事と責任は増える。厳しい時代だなあ。 せめて今夜は贅沢しようということで仕事終わりに夜遅くまでやっているテンカイシースー屋さんへ。24時過ぎから始まる夜ご飯、冷酒から…

くわぁ

娯楽が溜まっている。働きたくねえ。一日中娯楽にまみれたい。欲望に溺れたい。ガキの精神と言われようといい、遊びたい。 もうちょっとまったりした空気にならないかねえ。世の中には楽しいことが多すぎるんだ。

au新製品発表

機種変しようかな、とちょっと思ってしまった。 ガラケー時代は機種変なんて全く考えなかったけれど、Androidになって同期やクラウドサービスの恩恵を受けられるようになったので、電話というより通信端末として見るようになってきた。 とりあえずはもう少し…

何年経っても好きな名盤

秋を肌寒さで感じる最近、サザンのアルバム『さくら』をよく聴く。タイトルは春だけど、発売は今の時期、秋だったんだよなあ。 大ヒットとはいえない売り上げだったけれど、いい曲ばかり粒ぞろい。 そしてやっぱり毎年秋といえばの個人的テーマ曲『SEA SIDE …

ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロー!

ほぼ一日中英語を話す日だった。別に日本語でいいじゃん、日本語最高!と思うんだけどなあ。 駅のホームでの日本語アナウンスがやたら心地良かった。

『泣けるプロレス』を読んだ

泣ける、まではいかない。ただ、本当に、本当にいい話ばかり。 これは本当に実際に読んでその人が感じるべき本。マイクアピールをするレスラー、朴訥なレスラー、一人一人に思いがある。 やっぱりプロレスには夢がある。そしてプロレスラーには魅力がある。…

ダメダメ

平日に終わりきらず休日出勤。ダメ人間です。ぐっすり寝たり本読んだりテレビ見たりゲームしたりしたいのに現実は出勤。 休日出勤の唯一の楽しみは昼食。せめてもの贅沢だ!ということでコンビニで普段なら買わない高めのものを買っちゃう。と、いっても180…

相も変わらず

なぜか忙しい毎日。そんな忙しいけれど変わりのない毎日に少しの変化を入れようとハンカチ新調。 ハンカチ新調するとなんか気分がいいよね、と思うのは自分だけだろうか。新しいハンカチを使うだけ、それなのにものすごい新鮮な気持ちになる。 スッキリ!

復興市場

東日本大震災から1年7ヶ月、支援の方法ってなんだろうと思ったり風化してきているのだろうかと思ったりする。 なかなか被災地に行ってお手伝いができない今やっていることといえば、復興市場での支援。 「支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける…

ええい、好きにやりたいんじゃ

いわゆる昇進を断ってしまった。これで首切り候補入りか。

まずい

右足首の痛みがもっとひどくなってきた。歩行が辛い。 こんな痛みで悩んでいる場合じゃないのに。毎日走りたいくらいなのに。いい汗かきたい。

連休最後の見返し

船木vsヒクソンの試合を今さらながら見返した。首相撲で前に引き落としてからの横四方への移行が今見ても完璧。美しすぎる。 マウントを奪われてからの船木がブリッジをしなかったのはミステリー。当時のマウントを奪われたら終わりという風潮もあったかもし…

やっちまった

昨日1時間半ダラダラ走りしただけで右足首がなんか痛い。しょっぱいなあ。今日ダラダラ3時間走して解毒するつもりだったのに。 今日走っている時に聴く音楽まで決めていたのに。Superflyの『Force』。外道のダイビングボディプレスのスーパフライじゃないよ。…

PSP版FF3では音がファミコン版オリジナルとPSP版用のアレンジの両方が切り替えて聞けるが、個人的にはオリジナルのほうがいい。 確かにアレンジのほうが音に多様さがあって今風に聞こえるけれど、オリジナルのほうが少ない中MAXのパフォーマンスを出している…

改めて実感

改めて自分は忙しいとダメな種類なんだなと思った。忙しければ忙しいほどアイデアややる気が漲るという人がいるけれど、自分はその逆だと思った。 暇じゃないとアイデアも浮かばないし楽しいことも考えられないし人生が活性化しない。 そんなことに今さら気…

FF3クリア!

ファミコンでやった時の懐かしさを思い出しながらプレイしていた。やっぱり最後のダンジョンは長かったなあ。割とレベル上げはせずストーリーのまま自然に進んでいったので、最後のダンジョンはファミコン版同様結構苦しかった。 そんなこんなで撃破、クリア…

低予算冒険活劇

今日明日の48時間限定無料オンデマンド配信の『勇者ヨシヒコと魔王の城』を12話一気に見た。テレ東での本放送見ていたが、再度見ても面白い。 安っぽさとあるあるとモロパクの組み合わせ。普通ならB級以下の作品になりそうだけどヨシヒコは面白い。 来週から…