FF3クリア!

ファミコンでやった時の懐かしさを思い出しながらプレイしていた。やっぱり最後のダンジョンは長かったなあ。割とレベル上げはせずストーリーのまま自然に進んでいったので、最後のダンジョンはファミコン版同様結構苦しかった。
そんなこんなで撃破、クリア!光の戦士!
クリアした後はレベル上げといろいろなジョブ堪能。そしてファミコン版にはなかった隠しボス戦。ラスボスが霞むくらいの強さだった。これはクリア後すぐに挑むのは無理無理。
隠しボスまでやったら最後までレベル上げたいと思い、レベル99かつオニオン装備4人分。この状態にして再度隠しボスに挑戦したら楽勝だった。普通に勝負した時はあれほど倒すのに苦労したのに・・・レベル99&オニオン装備たまねぎ剣士の強さはやっぱり尋常じゃなかった。
ファミコンサウンドでやったせいか、とにかく懐かしくそして楽しかった。面白かったぞ!!!