2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風にいろいろ振り回される

平日に終わらせる能力がない能無しなので休日奉公。検討やスケジュールを立てて、担当の自分に振るという自作自演。いやいや終わらないなあ。 そんなこんなで台風が上陸してくる。帰りたいけどやることやらないと中途半端な帰りになって気になっちゃうので残…

変わらず

ようやっとFF3ができそう。買ってから一週間たってようやくやることになりそう。

金曜は炎上

毎週金曜は大変な事態になる。〆があるというのもあるが、大体金曜に大変なことがいろいろ起こる。 もちろん今週も例外なし。誇張抜きに人の4倍くらい今日はやった。 今週はダウンしたこともあってすっごい疲れたなあ。帰りに買ったカフェラテエスプレッソが…

おかしいぞ

終電コース。飲みじゃなく仕事で。 うーん、おかしいぞ。異常な量だぞ。好きでダーリーやっているわけじゃないからモチベーションが上がらない。自分から志願したわけじゃない、むしろ僕定時後自分の時間を楽しみたいので、と一度は断ったくらいなので、モチ…

倍々ゲーム

一日休んだぶん次の日二日分やることになる。当たり前だとわかっているけれど、いざ積まれた量を実感するとめげる。必要なメールがどれかという整理だけで頭が痛くなる。メールというシステムって本当に現代に沿っていないと思う。 完全復調じゃないものの淡…

ダウン

久しぶりのダウン。完全ダウン。 常日頃平日に休んでみたいなあと思ったけれど、体が動かないと休みでも意味ないなあと思った。 崩してわかる健康の大切さ。

満身創痍でUp Upしそうなくらい I nearly die.(ROCK AND ROLL HERO風)

背中の痛みと腰痛が尋常じゃない。最近は朝起きる時起き上がるのが辛い。ゆっくり深呼吸して、起き上がれる向きを痛みと闘いつつ探し、ようやく起きる。 起きてもちょっとした姿勢で呼吸が止まるような痛みが来る。その時は動けない。背中から来る痛みは手に…

忙しくなればなるほど気になる

部屋の掃除。 床に物があるのがどうも許せない。でもついつい元の場所に戻さず床に置いてしまう。そういうのを整理、そしてすっきりしたところに掃除機。 洗面台と流しに激落ちくんかけることもできた。平日全然掃除できず、でも目にして気になっているとい…

PSP版『FF3』購入!

ただ、買っただけでやれていない。休日奉公の馬鹿野郎。 早くやりたいやりたい。

一瞬の風になれ

帰宅して数時間で出発。間もなく到着。無茶苦茶な過ごし方だなあと思う。 まあ、人も時間もないのでやるしかないか。

余裕の

終電コース。25時近くだろうが暑いものは暑い。秋はもうちょっと先か。

低俗ウェルカム

テベ・コンヒーロが終わってしまった。1回前には番組の最後に謝罪を出すくらいの飛びっぷりだったのに。 こういうゲスでどうしようもない低俗な番組こそやってほしい。 タレント名鑑→テベ・コンヒーロと来たんだから必ず次もやってほしい。一生懸命くだらな…

三連休明け

いきなり遅くまで奉公。体は痛いし帰りたくてしょうがないしと最悪のコンディションだった。それでも終わらせないといけない。 休みがいかに重要か、そして休みにいかに休むことが重要かを学んだ一日だった。

三連休終了

と、いっても体をよく動かしたので休みにはあまりならなかったか。まずは体力付けるか。

悔しい

田沢湖マラソン途中関門に飲まれる。練習不足というか練習していはいのがモロに出た。情けない。 電光掲示板の気温の表示が最初から32℃、少し経ったら35℃で、地獄だった。頭が痛くてフラフラだった。軽い熱中症だったのかな。 どれだけ暑くても走りきれるよ…

完了

受付完了。ここまでしたなら明日やるしかないのか。 それにしてもむちゃくちゃ暑いぞ。熱中症が怖い。

やっぱり、出たの嬉しいじゃねえか、こんなもん

『桑田佳祐 言の葉大全集 やっぱり、ただの歌詩じゃねえか、こんなもん』購入! 買う前からドキドキして、本屋で並んでいるのを見てドキドキして、手にとってドキドキして、レジに持っていってドキドキして、と買うまでにいっぱいドキドキできた。 読む前か…

見間違い

ベリーショートの蒼井優が松山ケンイチに見えた。 うーん、個人的にはベリーショート似合わない気がする。森ガールが森三中の大島ガールみたいだ。

なぜだかなぜだか

仕事が増えることがあっても減ることはなくて終電コース。 こうなったらもう本格的に働かずに見限られて暇になるようにするしかないな。

眠い

しかし、もう少しだけ起きる!てか遊ぶ!

ふう

どんな時でもご飯がうまい。

運動嫌いだからこそ時々無性に来る

「思いっきり運動したい」という気持ち。 運動している時は悩んでいることは吹っ飛ぶし、考えがまとまらないことはすっきりと整理できるし、楽しいことはもっと楽しくなる。終わった後のしんどさだけが残念だけど。 一ヶ月くらいただがむしゃらに運動したい…

土日矢の如し

休日が終わるのは早いなあ。あっという間すぎる。 掃除洗濯、書類のスキャン整理とやることやって明日からに備えよう。と、思いつつ読書やバーチャについつい気が行ってしまうダメ人間。

ダウーンッッッ

体が全然動かなかった。疲れているのか疲れが抜けないのか、それとも単なる気のせいか甘えか。 と、いうわけで完全インファイトという名のインドア。 『踊る大捜査線ノベル』を読み、『コリクコ坂から』『てぃだかんかん』を見る。もちろんゆーっくりとしな…

一週間が長い

と思える今日この頃。基本金曜は確認やらなんやらといった〆の作業があるから「金曜だし早く帰ろう」ができなくなっている。定時帰りの超優良窓際族だったのにいつの間にこんなことになってしまった。 それだけに終わった時の開放感はすごい。そして帰っての…

それでも

なんだか今日は休んで外をぶらぶらしたい気分。夏と秋の間を楽しみたいなあ。 まあ、現実は溜まりに溜まっている課題解決に費やすことになるのだけれど。 朝こういうことを考えられる時間があるだけいいかな。

日が暮れるのが早くなった

まだまだ暑い日が続いているけれど確実に夏は終わろうとしているんだなあ。 魔都でも秋の匂いはする。夜ふとしたときに秋の匂いがする。ようやく暑い夏が終わるという気持ちと、夏終わっちゃうんだという気持ち。 去るから夏。

やっぱり

スケジュール考えるよりも解析するほうが楽しいなあ。解析なら遅くまでやっても苦じゃないなあ。いや、やっぱり苦だな。

合掌

プロレス評論家の菊池孝さんが亡くなった。 プロレスは語るのも面白いから、こういう生き字引がいなくなるのは寂しい。

部屋がシンプルに整理されていないと落ち着かない

インドアをもっと快適に、もっとシンプルに、もっと自分にとってわかりやすく、と半日くらい部屋の整理をしていた。 まだまだ整理したかったけど時間もなかったのできりのいいところで終了。もうちょっと整理したいな。 あれはここにあるとか、見たらすぐに…