2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の改編

半沢直樹もあまちゃんもおとなの基礎英語シーズン2も終わってしまった。しばらくは喪失感。 嗚呼休み足りない。休みたいな。最低4連休がほしい。

チャパリータASARI

昨日の疲れで今日はぐっすり眠れた。起きて久しぶりにランするかと思ったらこの前怪我した時の逆のほうの足がピキッとなって即終了、引き返し。痛いほうをかばって逆のほうに負担かけ続けていたから、結果的にこっちのほうが悪いままなんだろうな。どうしよ…

あまちゃん最終回

休日奉公だったが、せめて休日潰れるなら多少は贅沢していいだろと思い『あまちゃん』最終回を見てから出発。 よかったなー。笑顔で泣きながら見終えた。アキちゃんは東京でトップアイドルになれることはなく、ユイちゃんは東京に行くことすらできなかった。…

クールポコ状態

現実的じゃないからもっと確実なほうに落とし込んで確実に完成させようとずっと言っていたのに、「競争スピード」「導入時期」という綺麗事三昧で叩かれ毎日ギリギリの状態で進めていたのが遂に危ないと上も認識。だから言っていたじゃん…あんたら頭いいかも…

wの悲劇?

会社の先輩が最近メールの語尾に「w」を付けることが度々ある。個人的には「アイタタタ」と困ってしまう。 以前何かの記事で友人が「w」を連発していて困るというのを読んだが、会社のメールで使われる方がよっぽど困る。 「〜〜〜、ありがとうございます…

マーメイド

あまちゃん、今日遂に鈴鹿ひろ美が歌った!当たりハズレの当たりのほう!大当たり! 変えた部分の歌詞、よかったなー夏ばっぱ、春子さん、アキの三代が繋がった。 あと3回か。

今日のあまちゃん

よかったなーこっちまで笑顔になっちゃったよ。 あんべちゃん、だいきっつぁんおめでとう!!!

もう・・・終わり・・・?

先週の三連休に続き今週の三連休おかわりが間もなく終わる。先週はひたすら疲れただけだから今週がインドアで精神を元に戻すチャンスだったが、中日に外に出てしまったせいで完全には休めなかった。 でもたっぷりの睡眠と部屋の整理とバーチャオンライン対戦…

三連休中日に残念

休日奉公。しゃあない。ぼちぼちやるしかないかー

土曜は休日

珍しくお腹がゴロゴロして張っている感じ。 あまり動きたくもなかったし久しぶりにゆっくりしたかったので、原付で適当にドライブして山と海を見て太陽の光を浴びてスピリッツ買って帰宅。 のむヨーグルトを薬代わりに飲んで、スピリッツ読んだりナイナイの…

風がすっかり秋

週末名物のゴタゴタに巻き込まれる。そういう時にワーッとなってもしょうがないし何も進まないので、できるだけ感情を殺して淡々と確実なものから片付けていく。 重松清の新刊を買って帰室。鎌倉栞を飲んでリラックス。三連休にはなりそうにないけど、せめて…

重度の引きこもり不足

三連休引きこもりをしなかったので今非常に引きこもりたい。今日は定時と同時に帰ろう。最近は奉公所にいればいるほど嫌な気持ちになるからそっちのほうが健康にもいいだろう。 策を出さず(出せない)「自主性に任せているから考えてほしい」と丸投げし、状況…

自分にとってのコーヒーといえば

デミタス。 最近はコンビニで挽きたてコーヒーを売るようになってきた。 セブンイレブンのコーヒーは確かにうまい。原付で移動していてちょっと一休みしたいなという時にセブンイレブン見つけるとまず間違いなく止まる。そしてコーヒー飲む。100円であの味に…

嗚呼カイシャが楽しい(笑)

・人員整理した人が「人は増やせないので大変な状況が続きますが……」と他人事のように言う。お前が切ったんだろうが。 ・「知識の領域を広げてほしい」と言うが実際には少ない人で今までの何倍もの仕事をやれということ。どうやら社会では「知識」は「ざんぎ…

新幹線に乗っている間に読んだ本

『祈りの幕が下りる時』祈りの幕が下りる時作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (40件) を見る

意外に

筋肉痛がない。練習不足だったけど、フルなら耐えられる足になりつつあるのか。怪我したくるぶし周辺はガッツリ腫れて痛みがあるが。 ハーフもいいけど、やっぱりフルの達成感は最高だ。次は途中で怪我せずタイムを狙えるようにしたい。精神面も鍛えないとな…

田沢湖マラソン完走!

開始早々くるぶし周辺を痛め走り方変えつつ引きずる状態に。さらに土砂降り大雨。日頃の行いが一気にここできたな。行い良いはずなんだけどな。 それでもなんとか完走。今回はひたすら根性だった。痛かろうがこうなったら絶対感想だけはしてやる!という維持…

プチお盆アゲイン

ちょっとは涼しい思いできるかなと思ったら30度超えであちぃー とりあえず睡眠不足なのでひたすら惰眠を貪る。

ああめんど

技術は身に付かないのに時間だけ食われる。行動する時間を奪われるのが嫌だ。

ゴゴゴゴゴ・・・

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』、発売日に買おうと思い、買う前にAmazonで値段チェックしようと見たら★1ばかりのレビューだったので躊躇して買うのを止めた。 それから2週間。嵐の★1かと思ったら購入者の怨嗟の声が占めるのを見て、ク○ゲーの…

『みんなのうた』を読んだ

久しぶりに泣いてしまった。 三浪しても東大への夢叶わず実家に戻ったレイコさん中心に描かれているが、個人的にはこれは田舎にい続け、家を守るキミ婆の物語だと思った。田舎に生きる人、変わらない毎日を誠実に生きる人の姿が熱く胸を打った。 「いま必要…

ラン帰宅

気温下がってきたとはいえ疲れる。やはり練習不足だな。

9/9……ナイナイの日

9/9は9が2つ、99ということで『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5』の発売日!もちろん買った! 特別企画はあるし2005-2007年の年表はあるしで今回もすっごい面白そう!ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムッ…

夢よもう一度

茅ヶ崎ライブ参戦から今日で一週間。あまりに茅ヶ崎ライブが素晴らしくて楽しくて、今週他のことの記憶がほとんど思い出せない。 茅ヶ崎にちなんだ歌を歌うだけじゃなく、桑田さんが本当に故郷茅ヶ崎をずっと好きでいるんだなと思ったのが屋号返還式。 神主…

この前の朝の話

夏休みも終わり、空き地で小学生が登校前に遊ぶ姿を見るようになってきた。朝から騒がしいんだけど、自分も小学生の時はこんな感じだったなあと思いながら朝の音楽として聞いている。 そんな中、小学生と思われる女の子が数人で 「サンタさーん、スマホくだ…

休日といえば

部屋整理。平日そんなに部屋を散らかしているわけじゃない、むしろいじらないほうだけど、休日になるとついつい部屋の整理したくなる。 ミニラックを買って物を置いている場所を二段にして、上と下にそれぞれ自分の中で決まったルールの物を置く。ぎゅうぎゅ…

週末になると厄介事

早く来たので早く帰る、実行しようとしたが、夕方になって今日中予定の問題がまだ解決していないと判明。忠誠心はないが責任感は一応あるので解決までアホなりに奔走。 23時過ぎになんとか解決し無事帰れることに。こういう日はたまにでいいな。帰りの風が秋…

まいったね

久しぶりの大雨。雷も激しく、30分くらい前は数分だけど停電も起きた。 この天気の中、面倒なことに巻き込まれるためにカイシャという不思議な箱に入りに行くのか。俺は頭がおかしいのかもしれない。 早く行って早く帰る、それだけだな。残業時間にネットサ…

本当のサンボマスター

『怒り新党』が新・三大でコピィロフを特集してくれた!ありがとう怒り新党! コピィロフといえばスタミナ切れ。それをしっかりと取り上げてくれた。ただスタミナ切れの部分を面白おかしくいじるのではなく、きちんと関節技の達人であることを説明してからの…

『ロスジェネの逆襲』を読んだ

半沢直樹第三弾。 前作のホテル再建で敵を作り、駒扱いされ遂に飛ばされる。しかし出向先でも目の前の仕事に一生懸命取り組むのが半沢直樹。 今回はIT企業。元の東京中央銀行の証券営業部のアドバイザー横取り、買収合戦、ホワイトナイト……。そこに真っ向か…