自分にとってのコーヒーといえば

デミタス。
最近はコンビニで挽きたてコーヒーを売るようになってきた。
セブンイレブンのコーヒーは確かにうまい。原付で移動していてちょっと一休みしたいなという時にセブンイレブン見つけるとまず間違いなく止まる。そしてコーヒー飲む。100円であの味には参りました。
今後この傾向が続けば缶コーヒーが落ち込み、衰退していくかもしれない。
ただ、ただ、それでもDyDoのデミタスコーヒーだけは絶対に残ってくれ!高校の頃にバカみたいな大人の背伸びしようと飲んだ時からずっと好きなコーヒー、それがDyDoデミタスコーヒー。
コンビニのドリンクコーナーのコーヒーのラインナップを眺めるのが好きで胸がときめくんだけど、この感覚がわかる人は他にいるのだろうか。そのコーナーにデミタスがあるともっとときめく。
そんなことを思いつつ、デミタスとコーヒー用の氷カップを手に取ったセブンイレブンでの朝。ゆっくりとアイスコーヒー飲んで贅沢な時間を過ごした。デミタスはお昼用。