2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真島も桐生もかっこよすぎる

朝から龍が如く0。現在第十六章、いよいよ大詰め。早起きしたかいがあったと思えるくらい二周目も面白い。立華の最後の会話は二周目でも胸が熱くなった。 GW前までに、と思ったけどうまくいけば今週にクリアできそうだな。早くクリアしたかったけどここまで…

『火花』を読んだ

話題になったピース又吉の芥川賞受賞作品。 徳永と神谷のやり取りが意味不明だったり面白かったり無性に切なさがあったりと、物語の中心として強烈に置かれていた。 人物を見ても、神谷の生まれた時から芸人、一生芸人という無茶苦茶な生き方と、徳永の笑い…

春よ来い、あさが来た

いよいよ朝起きても寒くない、むしろ少し暖かい日が来た!6時を過ぎるとカーテン閉めていても明るさが部屋に広がってくる! 明日はもっと天気いいみたいだ。そうなるとツーリング行きたくなるなあ。早朝ゲームか早朝ツーリング、どちらにしよう。相変わらず…

悪いことばかり続くわけじゃない

朝味噌汁を作ってお椀に入れる時にお椀倒して味噌汁こぼしちゃう、家を出て少し経ってから忘れ物に気付いて慌てて引き返して時間ロス……そんなついていないことが朝から連続で起こった週の始まりだったけど、帰宅時に雨に打たれず帰ることができた。帰宅時間…

龍と桜(どっちも未完成)

早起きして龍が如く0をプレイ。ツーリングも考えたけど、もう今やっている龍が如く0を完全に終わらせたい気持ちに取り憑かれたのでトロフィー100%になるまではツーリング封印。とはいえ嫌々作業感でやっているわけではなく、めちゃくちゃ面白い。そうじゃな…

ゆっくり

昨日一日中走り&歩き回ったのと、朝起きたら雨模様だったので引きこもり休日にすることにした。 龍が如く0、遂にLEGEND難易度で開始。ムービースキップせずに最初からじっくりストーリーを楽しんでいる。新しくゲームを始めた感がすごいのでめっちゃ面白い!

バイクざんまい!

捨てる前に使ってやる!とUQ消化して東京モーターサイクルショーに行ってきた! いろんなメーカーのいろんなバイクに跨ってライディングポジションや足つき確認したり、近くで眺めてエンジンやエキパイの構造見たり、ヘルメットやウェアなどのバイク用品試着…

秩序のない現代にラ・マヒストラル

来週発売のGスピリッツ最新号の特集は「90年代の新日本ジュニア」らしい。 ライガー、エル・サムライ、金本、大谷、高岩、保永、他団体からの参戦も含めるとハヤブサ、邪道、外道、サスケ、デルフィン、TAKAみちのく、グラン浜田、ウルティモ・ドラゴン、ワ…

出る前から帰りたい

良い天気だ。朝ちょっと散歩しただけで気持ちいい。謎の頭痛があったけれど、朝の気持ちいい空気吸って少し体動かしたらだいぶ良くなった。 嗚呼帰りたい。まだ家を出ていないのに帰りたいと思う。静かに家で過ごしたい。

龍が如く0いよいよ!

本日早朝、究極闘技全部クリア!!! 試練闘技や乱戦闘技のほうが難しいものがあったので、最後の極限闘技6つはそれに比べたら楽だった。 究極闘技クリアのトロフィーも獲得して現在トロフィーコンプリート率82%。残すトロフィーは難易度LEGENDでのクリア+…

アニマル浜口ワーハッハッハ

妻の弟さんが4月から就職ということで三連休最終日は妻の実家にお邪魔&お祝い。 お酒好きなお義父さんと持ち寄ったお酒を味わいながらお祝いをした。家族全員朗らかな感じで、楽しい一日になった。 よく笑った一日。時々明日から平日という現実を思い出しか…

朝4時に夢破れる

昨日の天気予報では晴れで気温も朝から高いとなっていたので、ワクワクして朝4時に起床。早起きの動機は前日ちょこちょこ地図を見て計画を立てていたツーリング。 よっしゃ行くぜ!春だぜ!と思って窓を開けたら雨。えっ、雨?天気予報大ハズレ。 すぐさま携…

雨音を聞きながらゲーム

天気予報どおり朝起きたら雨だったので、近所のコンビニでスピリッツと週プレを買ったら後は引きこもりモード。 龍が如く0では遂に達成目録100%を達成!!!それによりトロフィーも獲得!最後の達成目録はバッティングセンターでの500万稼ぎだった。いやー、…

運が悪かった

さーて帰るか、となった時にトラブル呼び出し。帰ろうと立ち上がるその瞬間に呼び出されるなんてことが本当にあるんだなと思った。あと5秒早く立ち上がっていればトラブルが起きたことすら気付かずに帰れたのに。 結局予定より3時間近くオーバー。なんだか後…

良い朝、朝活

今朝は起きた時の寒さがなかった。そして起きてから時間が経つにつれどんどん明るくなる。窓からの光が眩しいくらいだった。 気温もぐんぐん上がる。全然寒さを感じない気持ちいい空気の中ゴミ出しができた。真っ白な富士山も綺麗に朝日に照らされていて、朝…

遊んでばかり

龍が如く0やりたい、本を読みたい、ラジオ聞きたいという自分の時間でやりたいことが肥大しすぎて、もう日中が辛くてしょうがない。辛いというか早く帰りたい。「この後あれして、これして……」と考えるとどんどん帰りたくなる。 その思いからとにかく仕事を…

春前のご褒美

近くの酒蔵の朝しぼり日本酒が、12月、2月に続き昨日第3弾が出た。元々12/2/3月の予定だったので今回のが今シーズン最後。 その日の朝絞って詰めた原酒だけあって、とにかく新鮮。さっぱりとした、でも口の中にほわっと広がる味が楽しめる。最初の一口は果実…

ゲーム内のゲーセンのゲームの話です

『龍が如く0』の達成目録、昨日100%にしようと思ったけれどファンタジーゾーンで躓き進まず…… 朝になんとかクリアしようと早起きして静かにプレイしていたけどやっぱりできず、もー! あと少しなのに、あと少しなのに……と思っていたらたまたまショップでさら…

走って、こもって

今日も朝ツーリング。今日は横浜マラソンがあるということで、じゃあ開催直前の現場はどうなのだろうと横浜方面へ。ところが途中から交通量が多くなってきたり交通規制の看板が目立ってきたので途中で引き返し。それでも引き返しは交通量が少なかったので朝…

積極的に動く

朝から相模原方面にツーリング。もう山の方も路面凍結大丈夫だろうと思ってダム巡りを楽しむ。景色たまらんなぁ。特に宮ヶ瀬ダムの周囲をぐるっと一周する時の景色が最高だった。景色だけじゃなくワインディングも楽しめたし、朝で交通量も少ないので快適な…

5年

東日本大震災から5年。あの日のことは未だに思い出せるけど、その後の5年はあっという間だった気がする。 震災後と震災後1年の時に行った場所に、今年こそなんとか行きたいと思う。あれから4年、5年立って復興や現状はどうなっているのか少しでも実際にこの…

見上げてごらん夜の色を(坂本九風)

最近夜になっても空が深い黒じゃなくなってきた。今になって「嗚呼あれは冬だったからあんな夜の空の色だったんだな」と気付く。 日が暮れるのが遅くなってきているのは嬉しいけれど、夜は必ず来る。その時に深いしっかりとした夜、闇になっていないのはちょ…

経済のことは知らんがガソリンもっと安くなってほしい

最近のレギュラーガソリンは概ね97〜100円(ハイオクがレギュラープラス10円くらい)。つまり、レギュラーでもハイオクでも大体キリのいい100円で計算ができる。 100円あると1リッター入れられる、1リッター入れるとXXkm走る。XXkm走るとYYまで行ける……そんな…

ワーク、ワクワク?ワーク、わぁ……苦?

集中して片付けて早く帰ろうとする努力は評価されないが、もっと仕事をしようとする努力は評価される。早く帰る=暇だ、仕事していない、最低限のことだけやっている、と思われるからだろうか。 まあ、別に誰かに評価されたいと思っているわけじゃないからい…

悩みどころ

4月並の暖かさになったり、冬の寒さに逆戻りしたりと最近ちょっと天気が安定していない。それでも暖かい日は増えているように感じるので、確実に春は近付いてきている。 そうなると目下の悩みは厚着をやめて春物にするかどうか、ではなくご飯。着るものなん…

イマイチ

天気がイマイチ、と、いうか雨なので今日もインドア生活。ゲームと読書をバランスよく。龍が如く0の達成目録はやってもやっても終わりが近づかない。達成率95%を超えたけれどここから先が大変そうなものばかり。でもやろうと決めたから100%目指したい。 土日…

ゲーム熱

龍が如く0の達成目録をやりこみたくてしょうがなくて日中ひたすらゲームをやっていた。これをやったからといって実生活で何か身についたり成長したりということはないとはわかっているけれど、何かを完全に達成するということに夢中になってしまう。 疲れが…

合掌

ハヤブサ死去のニュースを夕方くらいに知る。大変なショックが全身を襲った。 試合中の事故で大怪我を負ったけれど、そこから奇跡的に立てるまでリハビリを頑張ったのに、なぜ。47歳、まだまだ若いし奇跡の復活が見たかった。 ファイヤーバードスプラッシュ…

ひな祭りというかサザン

特別な日ということで有給休暇を取り三浦半島の海や山の絶景をツーリングで眺め、夜はちょっと贅沢してレストランで食事。 感謝、感謝、感謝。

朝活

年末年明けはシグナスの慣らし運転、この前まではキングダム、最近は龍が如く0と、相変わらず早起きして何かしら遊んでいる。「早起きすると遊べる」という思いから、冬の寒さにも負けず早起きできた。そして毎日遊んでできるだけストレスの溜まらない生活が…