2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳淫

3、2、1、ゼッショク!ゼッショク! しったけしゃっけビールととろけそうなシースー、じゅうじゅうとした焼き肉が遠い世界。まあ本読めるからいいや。

腸痛力&ケンコー・カシン

行かないよりは 行ったほうがいい だって病院だもの みつを(吉田光雄withリキラリアット) いや〜食いすぎか消化不良かな〜と思っていたけど、こりゃいつものとは違う、こりゃもう我慢ならねえ!ということで行ったらただのぽんぽん痛い痛いじゃなかった。 …

う〜ん

やっぱ病院行こう。

斎藤茂吉

「ひとごとは冷めたくとも済む。 自分に対する考は炎を潜(くぐ)った鉄のようにあらねばならぬ。」

暑い!

暑さ寒さもないものねだり。

砂利

じゃないよ。

ほぼタダ旅行

また苦手というかよくわからない土地に来た。ここ数ヶ月月イチペースでどっか行っている。出不精の私としては驚異的なペースだ。 とりあえずヒートアイランドよろしく暑いんですけど。

大人になるのは難しい

いわゆる「三角食べ」ができない。例えばご飯、味噌汁、おかずとある場合、ご飯が真っ先になくなってその後に味噌汁、最後におかずがなくなるという感じ。 米信奉者というくらいガキの頃から米大好きっ子だったので、ご飯は素のままで食べるのが一番な気がし…

バートランド・ラッセル

「金銭を崇拝する人間は、自分自身の努力を通して、あるいは自分自身の活動の中に幸福を得ようとする望みをすてた人間である。」

携帯から

お隣さんがホラー映画らしきものを見ている・・・悲鳴とか怖い系の音が聞こえてくる。 こえーよ!マジでやめてくれ!現在布団だけど気になってねむれねー!勘弁してください! 映像なしで音だけ聞こえるほうが怖いことに気づいた。めっちゃ怖い!映像ないか…

匂いだけで幸せになる

ベランダから外の様子見たら夏の匂いがした。あの独特の匂い。夏の夜って感じの匂いがした。梅雨明け近いかも。

暑い!やばい!間違いない!

やばい。今日も眠かった。とにかく眠い。昨日眠くて「こりゃ見ても寝るかわからんだろう」と思って録画した『ミッション:インポッシブル』も見る気にならない。今日やりたいと思ったことがほとんどできなかった。まさに「休」日。 暑い部屋の中動けずぐった…

一日中ねふてがった

昨夜は3時くらいまで起きていたのは覚えている。その後いつの間にか失神して居間寝。居間寝って疲れが取れないんだよなあ。しかも失神したので部屋の電気なんて消しているわけがなくつけっぱなし。そのせいか眠りも深くなかった。 しかも最近の早起き生活の…

室生犀星

「ふるさとは遠きにありて思うもの そして悲しくうたうもの よしや うらぶれて異土の乞食となるとても 帰るところにあるまじや ひとり都のゆうぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて 遠きみやこにかへらばや 遠きみやこにかへらばや」

嗚呼

嗚呼今日も一日中雑用だった。自分のことができず雑用。これ本当にストレスが溜まる。普段全然怒らないほうだけどこんな状態がずっと続くとさすがにちょっとしたことでもキレやすくなる。こんな雑用ばかりの日々が最低でも一週間は続きそうだ。 しかもバイト…

井深大

「社会をリードしていく人間の基本的能力とは何か。 それが“人徳”であると私は思います。」

極楽の山本メンバー

コンビ解散は当たり前だと思っていたけどまさか欽ちゃん球団まで解散するとは思わなかった。マジでなにやってんだよ。38歳の一人の大人として考えたらあんな行動は絶対にしないと思う。あまりにもひどすぎる。 極楽とんぼ解散=山本圭一さんの事情聴取で−吉…

油谷さん

極楽山本吉本解雇について今日の「スッキリ!!」で司会の加藤が何と言うか気になるので録画予約してきた。 前にめちゃイケで「平成生まれが解禁だ」と発言していたけどまさかネタじゃなく本当にやっているとは・・・ 未成年との淫行に加え被害届出されてい…

ジュール・ルナール

「わずかな金で満足すること、これもひとつの才能である」

ビル・ゲイツ

「成功の鍵は的を見失わないことだ 自分が最も力を発揮できる範囲を見極めそこに時間とエネルギーを集中することである」

プロレス

朝雨が降っていなかったから雨具を持たずに出たら降りofどしゃ。間違いなく日頃の行いが悪いせいだろう。しかも今日が休日だと知らなくて「人いないな〜」程度の認識で午前中過ごしていた。そっか、海の日だったのか。完全に平日感覚だった。 帰宅して朝見た…

『オートフィクション』を読んだ

金原ひとみの新作。 文中の言葉を一部借りれば「ノンストップ溌剌ノベル」。登場人物の思考が頭の中から溢れ文字になっている。その勢いがすごい。ノンストップでだーっと書かれている。錯乱しているのか普通なのかわからない勢いで次々と思考が溢れている。…

長田貴仁

「人は認められると感動する。 それも、自分が得意だと思っている才能を高く評価してもらうと、やる気が出てくるものだ。」

今年も完走

終了。 応募はしなかったけど一応四択考えていたクイズが「BACA BACA BACA DA」と法則があったとは。 史上最大の○×クイズからのラストの流れは最悪。塩すぎる。 そしてとりあえずSMAP出しとけばいいだろという局の姿勢が最後にも出てきた。しかも中居以外は…

あと2時間ちょっと

ブスカワちゃんは何がやりたかったのか。昨日からエントリーの子紹介していて背景や出場の動機などを一応明らかにはしていたけど、今回の26時間テレビの中に組み込むとよくテーマが見えてこなかった。無理矢理前クールのドラマの勢いを使っている感じがした…

ようやくソロバラード罰ゲーム確定

それより「タケパン」「競馬詳しいから」と太田がいじってアヤパンが一瞬マジ表情になったほうが予定外でよかった。 まあもっと面白かったのは102歳女子アナの「ガスバス爆発」の早口言葉。あそこまでゆっくりはきはきと間違えられると聞いているこっちも気…

ちゃんと競馬もやる

ステキシンスケクン

ミスターX

ヘキサゴンは出稼ぎ野沢直子のなべやかん式受験が全て。ミスターXvs河本よりもこっちのほうがガチの台本破りっぽくてよかった。あとは昔のさんまvsたけしの車戦争が見られたのはよかった。やる側もやられる側ももうイカれている。あれくらいムチャクチャで勢…

生ならではのハプニングが欲しい

いいともの1/26は大勢出演したのにもかかわらず特にハプニングなし。むしろ手際の悪さという生放送の悪い部分が出ていた。でもそこをうまくいじっていい方向に持っていけばよかったけど残念。1人乱発には出演者も観客も裏操作の空気を感じ取っていた。 良純…

ひどい

細木傲慢すぎるだろ。あれ台本なしの素だったらどうしようもない。忘れた頃に入れる良純中継は良純が不機嫌になっていてこれまたぐだぐだ。 いいともも普通の展開。 26時間テレビ半分以上終わったけどこの時間帯が一番眠い。やっぱり今年はあまり面白くない…