2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書を捨てよ 外へ出よう

奉公先の先輩衆と雑談しているときに自分のヒッキーな休日の過ごし方を話したらガチで説教された。「外に出ないと」「そんな生活じゃ老けるの早いよ。あっというまに30になっちゃうよ」「その過ごし方は30過ぎの男の過ごし方だ」とそれまでの和やかなムード…

プロレスの光が消えないよう見守っていてほしい

プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去 ついにゴッチさんも鬼籍に入られてしまった。今年に入ってからもゴン格でジョシュにコーチしたり対談したりしていたのに。誌面上とはいえあれだけ元気な姿を見ていただけに信じられない。天国に行く前日もきっといつ…

『青い鳥』を読んだ

そばに、いるんだ。 中学校の臨時講師村内先生は吃音でうまくしゃべれない。でも、だから、「たいせつなこと」しか言わない。 村内先生の言う「たいせつなこと」は八つの短編全てに違う言葉で入っている。ここで書くよりも実際に読んだほうが絶対にわかる。…

ゴルフ!

朝投票行って帰宅してそのまま一日中部屋。掃除、洗濯をして録画していた「プリズン・ブレイク」と「ルパン」を見て昼。おかず系が全くないことに気付くもスーパーに行くのが、外に出るのが面倒なのでご飯味噌汁ですます。夜も同じだった。昼食食べながら深…

食い倒れ土曜日

朝7時起床。今日は毎週の運動が休みなので代わりに暑くなる前に走っておこうと思ったら起きた時点でもうピーカン(死語)。走っても全然気持ちよくなかった。 シャワーを浴びて外出。学生時代のバイト先で知り合った格闘家の卵と食事をした。試合がありこっ…

テレビ

エアコンで部屋を冷やしビールを飲みながらテレビで隅田川花火大会を見た。角度を変えて、上空からも撮って花火を見せてくれた。テレ東いい仕事していたなあ。そしてハイビジョンに感謝。 直接見たほうがいいかもしれないけれど、冷えた部屋でビール片手に見…

到着ッッッ!!!

みんゴル5届いた!最近暑くなってきたことだしこれでますますインドア派になる。

シコパンマン

週末の夜。合のコンの予定が入っていたものの保母さんから飲まないかと連絡があったので予定変更。 最初は普通の飲みだったけれど自分のあまりの荒み具合に最近恒例の説教になった。「保母さんに言葉責め」というとMっ気のある方にはたまらないかもしれない…

終電に怯えた

指の先で突き連打派?それとも爪をつけてのこすり派?

みんゴル5を発売日に送ってくれなかったアマゾンさん。ふざけんな!今月一番高い買い物になると思って熟考したのに!あの本格ショットでスカッとしたかったのに。 そんなちょっと凹んでいた気持ちを吹っ飛ばしてくれるニュースを目にした。 16連射よもう一度…

ぼくのさけびたり -闘凶篇- 大きなボクの大荒廃

月曜はもうアップしたので火曜以降。 火曜日。さきいかをおかずに主食ダブルドライ。 水曜日は飲みに行っていた。つまみとかを食べながら主食ダブルドライ。 木曜日。今日。買った覚えがないので多分宅飲みの時に誰かが置いていったキットカットをおかずに主…

ペイッデェェェイ!

今日はお駄賃日。じゃあ飲むか、ということで飲み。そしてTAKUNOMI NIGHT。外の店なんか行かねえ。みんなで持ってくれば1000円もかからずに十分飲めて楽しめる。 このテンションが明日の起床時も続きますように。積極的にいこう!

『最後の言葉 戦場に遺された二十四万字の届かなかった手紙』を読んだ

「強い正直な日本人になってくれ。将来の日本を担ってほしい。兄弟どうし、互いに協力しあい、全力を尽くしてお母さんを助けてあげてくれ。」 「これまで過ごした年月に対し、君になんと礼を言えばいいのかわからない。体を大切にして、末永く充実した人生を…

in…→out!!!

運動するとテンションが異常に上がるしエネルギーもめちゃくちゃ消費する。その反動で次の日は一気にinに、陰になる。そんな状態で飲むから陰な一人酒になる。 昨日も飲んでいる途中までそうだった。運動の疲れと自分のダメさ具合をつまみに泥酔していた。し…

みんゴル5とマッチクリアのCMがなんか似ている

百薬の長なんですよ

酒に依存してしまいそうな気がする。と、いうかもう依存しているのかもしれない。部屋で一人酒はできない、という友人もいるが、自分の場合そんなことは全くなく、ちょっとしたことで飲んでしまう。飲んで楽しむこともあれば飲んで紛らわせることもある。な…

『火車』を読んだ

失踪した甥の婚約者について調べるうちに驚愕の真実が・・・と書けば単純に思えるけれど、実際はその中身がとても深く濃い。失踪した理由を調べると婚約者とは何者なのかという疑問が出てきて、さらにそれを調べるとまた新たな疑問が出てくる。 中盤から後半…

充実

朝起きていつものように運動に行く。今日は湿度が高かったせいかいつも以上に汗だくだった。毎回行くたびにガチできつい。 その後学生時代の部の同期がこっちに来ていたので一緒に行動。美術館巡りをしてきた。いいもの見られた。 夜は飲み。一日動いた後の…

この先どうなるの?

『プリズン・ブレイク シーズン?』はレンタルではなく日テレで毎週放送しているほうを見ている。いよいよすんごい、すんごいことになってきた。FBI野郎の影の部分が何なのかが見えてきたし、逃亡者たちはアレなことになってきているしで、めちゃ次が気になる…

「ほっとする時間と空間」

「ほっとする時間と空間」欲しくないですか?個人的にはめちゃくちゃ欲しい。どんなに日常が忙しかったり辛くてもこれさえあれば大丈夫と言える。時間と空間は大小を問わない。時間がたとえ5分でも、空間がたとえ足も伸ばせない狭さでも、本人が「ほっと」…

こんな週末はサザンの『SEA SIDE WOMAN BLUES』がたまらなくしみる

偽善と苦

大学生協から援助制度寄付のお礼状が送られてきた。宛名と日付以外は全てワープロ打ちだったけれど気持ちはこもっている気がした。 入学した時に組合費として納めた2万円を卒業する時に返還してもらうのだが、そこで勉学援助制度の寄付をするかどうか聞かれ…

ん?

予定を振り返っていると、夏を越え、秋を越え、冬をも越えそうなことになっていた。年内の予定はほぼ埋まっていた。初めから決まっていたことや、ペーペーなのに自分から手を挙げて得たチャンスなど諸々がいろいろあり2007年の全体像が見えた。 充実している…

Aha!

最近朝も帰りもLOVE PSYCHEDELICOの『Golden Grapefruit』を聴いている。歩いていてテンションがあがる。最初のアルバムと違い、レンタルコーナーでちょこっとしか置いていなかったのがやや残念だったけれど、中身は極上。 素晴らしい完成度だと思う。サイケ…

『紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也 爆勝証言集』を読んだ

ハッシモト!ハッシモト! 「紙の破壊王」に次ぐ橋本真也本。破壊王のイタズラの犠牲者として超有名な天山自ら語る「エアガン狙撃事件」や「スズメ食え事件」を始め、イタズラコンビだったライガーを支える山田夫人、破壊王急逝後完封勝利を挙げた三浦大輔、…

台風ニモ負ケズ タダバカヲスル

学生時代の友達と昨日今日と旅行に行ってきた。変わらないなあっていきなり変わるわけないか。 中学生みたいな馬鹿話をしたり、初めて行った場所なのにそこで夜鬼ごっこをしてガチで道に迷ったりとみんな馬鹿。いろいろ行ったけれどどこでも馬鹿。一応働いて…

恋患い

うっつー

夜のうっつーの風は気持ちいい、って単に台風の影響か。 野郎ばかりの旅はやっぱり下衆旅です。

あ〜餃子食いたいな〜

じゃあ行くか。