ゴルフ!

朝投票行って帰宅してそのまま一日中部屋。掃除、洗濯をして録画していた「プリズン・ブレイク」と「ルパン」を見て昼。おかず系が全くないことに気付くもスーパーに行くのが、外に出るのが面倒なのでご飯味噌汁ですます。夜も同じだった。昼食食べながら深夜の時間帯だけ録画した27時間テレビをダイジェスト早送りで見たけど深夜ですら面白さがなく残念だった。
食器洗いをした後は読書。読書が終わってからは昨日から始めたみんゴルみんゴル三昧。面白すぎる。本格ショットがマジで楽しすぎる。体験版であのショットに慣れていたからわりとスムーズに本編のラウンド回りに移行できた。シンプルな操作で深く楽しめる。
まだ始めたばかりで、今の時点でランクはみんごる侍。オンラインは強そうな人たちが多いイメージがあるのでオフのモードでやっていた。しかしそれじゃあオンライン対応ゲームやっている意味がないだろうと思って先ほどオンラインやってみた。ロビーの風景がドリキャスぐるぐる温泉っぽかった。肝心のオンライン大会は1時過ぎまで全て予約で埋まっていた。人気ありすぎだろ・・・PS3って売れていないんじゃなかったのか・・・明日を考えるとさすがに深夜にやるのは無理なので断念した。
みんゴルの休憩にPLAYSTATION Networkのビデオでバイオハザード5とメタルギアソリッド4を見た。予想を超える映像と動きに驚いた。特にメタルギアソリッド4の解説付きプレイアブルがすごかった。ドラム缶内に入ってゴロゴロ回って敵を倒す→ドラム缶から出て回りすぎで気持ち悪くなりゲロの流れまでも真剣に作りこんでいた。ゲロもリアル。内容はまだわからないけれど、描写という点ではゲームはここまで進化しているのかと思った。
普段はPS3をネットにつながないので久しぶりにPLAYSTATION Networkを見ていたらゲームアーカイブスに『メタルスラッグ』があった。昔ゲーセンでやりこんだゲームにこんなところで出会った。結構ハマッてゲーメスト買って攻略していた。懐かしさと攻略心が急に湧き上がり、600円という価格が後押しし購入を決意した。Edy決済ができたので決断から5分でインストールまでできた。久しぶりにやったメタルスラッグは異常に難しかった。3面から先進めない・・・数年間やっていないせいで全くの初心者に戻っていた。相手兵にボコられまくり。う〜ん、昔は易々とクリアできたのに。悔しいから少しずつやっていこう。
バーチャ5目的で買ったPS3。それだけできればいいと思っていたけれど、みんゴル5とPLAYSTATION Networkで楽しみが一気に広がった。最新のゲームと昔のゲーム両方で楽しめる。買った時は確かに高いと思ったけれど、買った値段以上のものを与えてくれるなと思った。学生時代はバーチャとドラクエ以外ほとんどゲームしなかったのに今になってゲームっ子になってしまった。
やはり時間が最大の難関になる。学生時代ならいっぱい時間はあったけれど、学生時代では買えなかったPS3。ジレンマを抱えて月曜が来る。時間欲しいなあ。
休日はますますインドアになりそう。