食い倒れ土曜日

朝7時起床。今日は毎週の運動が休みなので代わりに暑くなる前に走っておこうと思ったら起きた時点でもうピーカン(死語)。走っても全然気持ちよくなかった。
シャワーを浴びて外出。学生時代のバイト先で知り合った格闘家の卵と食事をした。試合がありこっちに来ていたので食事をすることにした。焼肉屋に入るも本当に今日は暑くて飲まにゃやってられん、ということでまずは食べるより先に飲む。昼からビール、素晴らしい行為。
腹いっぱい食べて店を出るも、もう一件行きたくて今度は回る寿司屋に行った。結構食えるほうだと思っていたけれど、やはり毎日ガンガン体動かしている格闘家には勝てなかった。本当に腹がパンパンになった。焼肉と寿司のはしごを昼からやるなんて豪華なんだかアホなんだかわからない。
食事中に話をしたが、近況以外にも試合の時のアマとプロの待遇の違いや、プロの選手とスパーした時に感じたテレビや雑誌ではわからない強さの理由など、格闘技好きにとってはたまらない話盛りだくさんで楽しかった。
誰もが成功できるわけではない、テレビ中継に出られるようなプロの選手になれるのは本当に僅かという厳しい世界だとは知っている。それでもやはり自分が応援している選手には絶対に成功して欲しいと思う。頑張ってほしい。プロになって夢を叶えてほしい。
二日連続で外食という自分にとっては珍しいことがあったせいで胃が驚いているのか、それとも単なる食いすぎなのか、今はぽんぽんがパンパン。ただひたすら食っていた土曜日だったなあ。