2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

2013年度が終わった。左遷されての激動の一年だった。まあ生活環境は今のほうがいいけれど。 2014年度はさらに苛烈になるだろうから、根性なしとしてはどう逃げるか、どう避けるかに心血を注ごう。自分の時間が何より大切なんで、適度に気を抜いてさっさと帰…

日曜が終わっちゃう

朝から雨。でも龍が如く維新やっていたので全く影響しない。コンプリート率100%のための素材集めとミニゲーム。素材集めまくりで武具は203/204、残り一つまでいった。最後の一つは面倒そうなのでそこで止めてミニゲームへ。博打系をひと通りやったら歌や踊り…

酔うて土曜日

増税前に楽しもうということでお酒を楽しむ。好きな音楽聴きながら好きなお酒を飲む。うーん、幸せ。でも増税は来るな!

あと一日!

あと一日で土日が来る!金曜は最高の助走期間、思いっきり土日に滑りこむぞ!全力休日スライディング!

困ったなあ

一日中バトルダンジョンで素材集めをしていたい。モンハンに比べれば素材集めは楽に感じるけど、それでもやはり時間は必要。 一日休んで素材集めマラソンをしていたいなあ。いくつになっても思う、大人になることはままならぬことばかり。わがまま、ままなら…

これも一つの春の訪れ

最近は、朝起きると羽毛の掛布団を跳ね上げている。きっと寝ているうちに暑くなって布団を飛ばしているんだろう。 寝る時は思いっきり布団に包まれたいからかけちゃうので、この状態はもうちょっとだけ続きそう。 掛布団が減り、そして春が訪れる。

ゼロ

やる気が出ない。年度末でやることはたくさんあるが、気持ちは沈む。 仕事ができるようになったり成功して達成感を得たりするより、晴れた空の下を歩いたり夕焼けを眺めているほうが幸せを感じる。 怒られないように他人を怒って自分を保つ、相手のことなん…

この時間をもっと増やしたい

奉公先では相変わらず面倒なことや慣れないことばかりで、楽しさよりも辛さのほうが多い。でも、でもいいんだ。帰って龍が如く維新をやって細々と武具を作成できれば。少しずつ作成してコンプリート率を上げていく。 今日は87.71%。素材がなくなったらバトル…

クリア!

『龍が如く維新!』クリア!やった! 今までのシリーズ同様寄り道しまくったので発売から約1ヶ月でようやくクリア。クリア時は精進目録は全て終わり、コンプリート率は84.32%。寄り道のついでにメインストーリーをやるという逆転現象だったので、メインスト…

いい天気

だが、龍が如く維新をプレイ。毎週言っている気がするが、今週こそ、今週こそメインストーリー進めるぞ! サブストーリー、闘技場、アナザーライフ、バトルダンジョン、レベル限界突破したので、今週こそ、今週こそメインストーリー進めるぞ!

春は近いか?

ぽかぽか陽気に加え、いよいよ春の匂いが強くなってきた。もう少し、もう少しで暖かい春がくる。 観光をするわけでも買い物をするわけでもない、ただただ外を歩いたり原付で走るだけで気分が良くなる季節が、もう少しで、来る。

刃牙道

チャンピオンで遂に始まった。いきなり4話連続掲載。他の作品もあるなかバキだけで4話ってすごいな、と思ったら第1話はカラーのみで少なかった。 2話以降は通常運転だったが、バキの強さがインフレしすぎている。あくびしながらMMAチャンピオンの頭揺らすと…

もう知らん

また人が減るということでいよいよ無理という言葉が現実的になってきた。担当替えを考えても、今でも全員100%の状態に積み増すことになるから解決にはなっていない。どういう考えで偉い人はこういう判断になるのか不思議。 とりあえず、みんな定時になったら…

病は気から、住まいは木から、片付けも気から

片付けられない人についての記事を読んだ。 部屋を片付けられない人がおちいりがちな5つのワナ(ヘヤカツまとめ) 詳しくは上記記事を読んでもらいたいが、 ・ワナその1「掃除機を部屋の奥にしまっている」 ・ワナその2「家具を『テトリス』のように配置して…

過酷ッッッ!!!(もちろんこの漫画風)

刃牙シリーズ全113巻の電子書籍版が無料試し読み 48時間限定なので体力づくりが必要 明日の0時からか。これは忙しさがさらにやばくなるな・・・賭場で博打でも打ちながら読むかな。そもそも奉公先休むくらいの勢いじゃないと全部は読めないかな。 死刑囚編は…

今日こそクリア!

と思っていたのに賭場に行ったり別宅に行ったりバトルダンジョンに行ったりとメインストーリー以外をやりまくり。 発売日に龍が如く維新買った人の中では最底辺の進み具合の遅さだと思う。今日でサブストーリーとバトルダンジョンは終わったのでまた一つメイ…

今月は消費大

午前中に増税前のまとめ買いをして、午後は龍が如く維新。まとめ買いでは洗剤やケア用品など期限関係ないものをかなり買った。周辺の複数の店、ネット通販を比べて、各商品が一番安いところで購入。今回のまとめ買いのために部屋をさらに整理して収納スペー…

いやはや

今日は大変な一日になりそう。始めるのは7時半、終わるのは何時になるだろうか。 頭を使っても早く終わらないものだからこれは覚悟してやるしかない。これが終わったら、あとは定時で帰れるようより改善と提案と実行していこう。 早く帰りたいだけなのさ。

朝から雨

それだけでなんだか体が重く感じる。起きてカーテン開けて絶望。 面倒なことが重なっている時期なので、この雨の中行ってもいいことはない。あーやだ。 春眠暁を覚えずの季節に入りつつあるのか、寝ても寝ても眠い。あーねむっ!

昭和大好き

『昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦』の発売日!ジャケット裏の曲リストを見るだけで興奮してくる! 桑田さん、歌をありがとう!昭和の偉大な歌手の皆様、ありがとう!昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦【初回プレス仕様】 [Blu-ray]出版社/メ…

3・11

あの日、地震が起きた時は関東大震災が来たのだと思った。ところが、東京よりさらに強い揺れが東北で起きていた。地震が収まり身の安全を確認して、今日はどうしようと思った矢先にテレビで津波を見た。テレビの映像が現実の世界で起きているものとは思えず…

録画番組とCM

龍が如く維新で録画番組がどんどん溜まっているので、最近は朝の時間を録画番組視聴に使っている。 録画したのを見ているので、もちろんCMに入ると飛ばす。CM飛ばしするからCMは見ない。CMに入るとチャプター送りする。 そう考えると、スポンサー企業はいか…

青春の味

増税前の買い溜めは日用品だけで、食料品は止めておこうと思っていた。だって食料品はあったらあったで結局飲食してしまって損になるから。 と、思っていたけど増税前これは欲しいな!と思って買った。 デミタスコーヒー30本入り! 高校の頃に覚えた大人の味…

土曜龍

サブストーリーがほぼ終わってしまい、いよいよメインストーリー進めるかなと思ったけど、精進目録で釣りや料理などまだまだやることがあるのでメインストーリーは今日も進めない。 メインストーリーだけやったら一体どのくらいで終わるんだろう。

考えの相違

緊急のことがあって残業をしてしまった。終わらない終わらないという思いと早く土日に突入したいという思いがぶつかり合い、なかなか疲れた。 そんな残っている最中に他にも残業している人と話したが、「明日は休みだから今日遅くまでできる」ということを言…

欲望と我慢の狭間

最近時間のかかる作業が増えて定時退社が難しくなってきている。早く帰って維新したいのに! とにかく集中して、とにかく割り込みをいなして、とにかく早く終わらせよう。残業は敵。

ちょっとメインでまたサブ

サブストーリーは残りあと僅か。ロードした直後はメインをやろうという気持ちになるのに、始めて気付くとサブストーリーをやっている。なんだこのサブ中毒性。 サブが面白いってのもあるけど、メインを進めて終わっちゃうのがもったいないという気持ちもある…

生活崩壊

『龍が如く維新』やりまくりで生活が崩壊しつつある。洗濯はかろうじてしても畳むまでしていない。料理も超簡単なものだけ。本、雑誌は買っても読まずに溜まっていく。録画番組ももちろん溜まっていく。 終わりのないのが終わり、というゴールド・エクスペリ…

毎週木曜深夜の楽しみ

今日は『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6』の発売日! 番組開始からの歴史をまとめてきたこのシリーズもいよいよ今回で最後。ヘビーリスナーとして最後までしっかり読もう。本ならではのコーナーも面白いけど、やっぱり年表が一番良い。こんなこ…

まさかの

土日龍が如く維新やってメインストーリーは一章も進まず。ずーーーーっとサブストーリーやっていた。 おかげで精進目録の達成項目数は100を超え、コンプリート達成率は48.16%になった。メインはまだ新選組に入ったばかりなのにコンプリート率は半分近く、こ…