2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっさい人間ですよ

なんだか悲しいというか空しい気分になり、建久室にいても全然集中できずなんにもできないまま出る。 家には鶏の胸肉が今日のぶんまであったが料理すら面倒くさい気分だったので、99円ショップで赤貝の缶詰を買う。 ぐだぐだな気持ちになりながらもどうして…

ハブ&ガース最高!

「ウォルター少年と、夏の休日」を見た。ずっとレンタル中だったがようやく借りることができた。今年の夏に映画館で一度見たが、とても気に入ったのでもう一回見ようと思い借りた。 ビデオよりDVDのほうが綺麗なのでDVDレンタル。私は家で映画を見る時は基本…

地下マッチ

高校2年の頃S口氏と試合をした。そこに至る詳しい経緯はもう忘れてしまったが、とりあえずM組とN組との対抗戦だったような気がする。 試合は地下闘技場(レスリング場)。観客はM組とN組のごく少数の男子だった。 ルールは打撃なしのグラップリング(組み技…

そういえば

朝のニュースでアナウンサーが「それでは読まさせていただきます」とさ入れ言葉を使っていた。自分の日本語能力を棚に上げていうのもなんだが、アナウンサーなんだから日本語の乱れはないようにしてほしい。 早朝のニュースなんてなかなか見れないのに、そん…

The memories haunt you.It’s breakinig your heart.

最近の若いもんは・・・

最近の小学生は川に行ったことがなかったり自分より高い木に登らなかったりと自然に触れていないというニュースを見た。 私が小学生の頃は少なくともそんなことはなかった。ていうかアホだった。リンゴの味がするという木の実を食べるために高い木に登り、ぼ…

悲しすぎる事件

19歳の女性が刺殺された。犯人が刺した理由は「刑務所に入りたかった」。そんな理不尽な理由のために「たまたま」そこにいた女性が殺された。私はもちろんその女性と面識がない。それでもものすごく悲しくなった。全く非がないのに殺される。しかもめった刺…

H野氏は暖かいんだろうなぁ・・・

今日はとても寒かった。あまりにも寒く俺のM心に火がついたのでランニング。最近運動不足だったので、追い込まずゆっくりとしたペースで約1時間走った。久しぶりのランニングだったので後半はきつかった。やっぱり適度に走ろう。気分転換にもいい。 きつい…

あの腹筋はやべぇな

ヨン、お前やっぱ男の中の男だよ!

ヤクルト古田、将棋3段に昇段

おめでとうございます。

テレビっ子

今日のテレビ欄で二つ「えっ?」と思わず見てしまうところがあった。 一つ目はサザエさんで、「イラクのエアメール」と書いてあった。あの国民的アニメもついに現実の問題についてやるようになったのか・・・と思った。サザエさん一家がどうイラク問題に向き…

帯に短し恋せよ乙女

おめでとう

H野氏の交際が発覚した。嬉しい反面なんかさみしい。別にH野氏に恋していたわけではない。アイアムノットゲイ。超独身宣言をしたものの日に日に寒くなっていく気候に身近な人の交際の話。これはさすがにこたえる。きっと素敵なクリスマスをむかえるんだろう…

暴風力

手術前検査に行った。9時に予約したあったのだが45分待たされる。う〜ん、不思議。採血と尿検査。注射はやはり射す瞬間がどうも苦手だ。 検査は普通に終わったが、昨夜からの暴風警報が続いていて行くのも帰るのも大変だった。横風に煽られ何度危ないと思っ…

そういや

奥菜恵が結婚したのって今年だったな。なんかもう遥か昔のことのような気がする。時間のサイクルは早いなぁ。 今はやっぱ相武紗季っしょ。

走りくる影は明日への追い風

今週月曜の24上映会に合わせて昼夜逆転生活への切り替えを行ったが、その時仕上げに昼に寝た。この時窓から日が射しつつ裏の小学校の子供の声が聞こえた。なんだかとても気持ちよく幸せな気分だった。昼に寝るほうがお得感が高かった。普段夜に寝ているか…

あやうく忘れそうなこと

内税表示にだまされるな!

ワイハー

2年くらい前にハワイ出身の女子留学生が、日本の文化を体験したいということでうちの部に入った。努力家だったせいか0から始めて短期間でうまくなった。また普段は明るく気さくで、私にもよく話しかけてくれた。英会話は全然うまくなかったが、知っている…

Merry-Fucking Christmas 2004

今年のMerry-Fucking Christmas(MFC)は何しようかなといろいろと考えている。 第1回(2001年)MFCはO野氏と飲み。O野氏の酒豪っぷりが発揮されて20時前にO野氏就寝。一人残されてテレビを見ながらせつなくなった思いがある。ヘイヘイヘイを見たような気が…

ワグナー

仕事をする時は上機嫌でやれ そうすれば仕事もはかどるし 身体も疲れない

秋の夜長に・・・

秋を感じた時に衝動買いした「尾崎放哉句集」を寝る前に読むのが10月からの習慣になっている。尾崎放哉といえば「咳をしても一人」で有名だが、「独り身+秋」でこの句を思い出した時に「他にどういう句があるんだろう」と思って買った。最初は勉強の息抜き…

嗚呼

今日はほとんどけんきうしなかったなぁ。朝起きてすぐに100円レンタルで借りた新日の「激闘史」を1本見て研究室に行くものの、英語アレルギーがひどく論文を読む気にならない。ネット&メッセで時が過ぎる。昼寝後気分がよくなることはなく逆にさらにやる気…

ジョージアのCMは毎回ひどい

帰宅したら夕食とともに飲むのが習慣になりつつある。なんとなく飲みたい気分になるので飲んでしまう。飲むとなんとなく落ち着く。量は日によってまちまちだが、少ない時は焼酎コップ1杯でも満足する。気持ちの問題なのだろう。「平日飲酒をやめよう」とい…

「球」技

最近アメリカで「ストリップボーリング」なるものが流行っているらしい。情報源は天下の東スポ様。 1ゲームで1番スコアの悪かった人が1枚ずつ脱ぐというルールで、全てのゲームが終わるまで(精算するまで)着てはいけないらしい。なぜこれが日本の一流紙…

よく言った棚橋

「ハッスルにこだわりはなかった。しかし、僕はプロレスラーとしてハッスルを認めちゃいけない。たとえ高田総統が面白かろうと外国人レスラーがよかろうとも、マスコミが絶賛しようとも僕は認めない」 棚橋は間違っていない。そう思う。

最近の私の食生活

朝食は卵かけご飯か納豆ご飯に味噌汁。 昼食は学食。栄養バランスの生命線なのでバランスよく選ぶ。ご飯は家からタッパーに入れて持参。 夕食は飲みなどで多少ずれる時もあるが、基本的には3日周期。1日目は鶏肉を茹でたもの。ゆずぽんをかけて食べる。大…

僕の名前は・・・

シーズンⅢを思い返していたがやっぱり面白い!しかし24後遺症でケツがまだ痛い。尾てい骨が焼けているようだ。

マダムキラー

スーパーのタイムサービスに行ってきた。放任系なのでおべんきょを抜け出しても全く問題ないからうれしい。チラシで確認したとおり鶏肉が100g35円だったので1週間ぶんまとめ買いした。近所のスーパーは週に1回鶏肉35円の日がある。貧乏学生にとっては最高…

昨日の24

一気に全部見た。上映会に当選して本当によかった!シーズンⅢが一番ド迫力&ギリギリの連続だったと思う。ネタバレはしたくないので内容は言わないが、あの人が今回はアレだったり、あの人は今回もアレだったり、アレなあの人があんなことになったりととにか…

意識不明の重体でした