ジョージアのCMは毎回ひどい

帰宅したら夕食とともに飲むのが習慣になりつつある。なんとなく飲みたい気分になるので飲んでしまう。飲むとなんとなく落ち着く。量は日によってまちまちだが、少ない時は焼酎コップ1杯でも満足する。気持ちの問題なのだろう。「平日飲酒をやめよう」という考えから「どうやって節約して酒代にまわそう」という考えに変わりつつあることに気づいた。やめられないならせめてセーブするようにしよう。

サザンの新曲を今日買った。大学生協は15%引きしてくれるがCD特有の発売日1日前発売はしない。そこがちょっと不満。
買ってからはずっと聞きっぱなし。けんきゅー中も聞きっぱなし。テンション上がりっぱなしで帰った。いいもんありがとうざいます。
「愛と〜」でワチャドゥナないい気分になり「LONELY〜」でしんみりとなる。この2曲に今回はBonus Tracksとして夏に行われたライブ曲が2曲入っているからもうお腹一杯。「イエローマン〜星の王子様〜」はかなりアレンジされていて新鮮。インターネットライブで見た時イントロの段階では何の曲かわからなかった。シングルでは売り上げ約10万枚だったがこれいいと思うんだけどなぁ。「ラチエン通りのシスター」は隠れた名曲。「呼べばすぐに会える でも見つめるだけで もうだめシスター そばにいたらそれで夢 つれないそぶりでも」で始まるこの曲はたまらなくせつない気持ちにさせてくれる。25年前の曲なのに色あせない。茅ヶ崎ライブで「MELODY、冷たい夏、SEA SIDE WOMAN BLUES、ラチエン通りのシスター、真夏の果実TSUNAMI」と大好きな曲が続けて演奏された時は脳内ドーパミン大量放出でもうどうにでもしてくれ、という感じだった。
死ぬまでに一度でいいから生サザン見てみたいなぁ。