2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を読んだ

ブームに乗り遅れながらも読んでみた。 わかりやすい。当たり前のことと読めば思いつつも、ついつい日常の生活では忘れてしまうことが書かれていた。『マネジメント』の考えを基盤にして真摯に取り組むことはけして間違いではないと思う。学生時代の部活でこ…

おめでとう、ありがとう

今日は両親の結婚記念日。 贈ったプレゼントがちゃんと指定日で今日届いたみたいで実家から電話があった。本当なら自分からかけておめでとうを言わないといけないのに、仕事中だったために実家からの電話に出る形になった。 久しぶりに親の声を聞いた。先に…

『OUT』を読んだ

亭主を殺したのに解体作業に加わらなかったため一番罪の意識がないように見える弥生。その上死体解体をした雅子たちに憎悪すら抱く恐ろしさ。 見栄を張って生きて借金を重ねていく邦子。コンプレックスがあることを見栄を塗ることで忘れていくかのような生き…

ムラオカ復活ッッッ!!!

岡村さん復活。よかった。まだまだ本調子ではなさそうだったけど、無理せず徐々にコンディション戻していってほしいな。 一昨日のナイナイのANNでも全く触れられていなかったから実際に放送されるまで半信半疑だった。来週のANNにも復帰するらしいから楽しみ…

突発は嫌だねえ

余裕で定時帰りだと思ったら急な依頼が来てまさかまさかのこんな時間。何でも屋的な感じでやっていてはたして確固たるスキルが身に付くのかなあと漠然と不安になる。でもそれ以上は考えない。疲れているのかな。まあこんだけやりゃ疲れているだろう。 飲み会…

ぶーぶー車

グランツーリスモ5初回生産版購入!若者のクルマ離れの典型例だけど、このソフトは買おうと思っていた。これならいつでもどこでも車に乗れるし維持費ゼロ。 さあ、やろう!と思って説明書を見てみると、運転についてのコントローラ操作方法がない。画期的す…

冬を実感

とにかく眠くなる。ご飯食べてちょっとボーっとしているとうとうと。軽く寝たらこんな時間。洗い物してちゃんと寝るか。 寒くなるととにかく眠くなる。いよいよ冬だな。

幸せごちそうさま

コッケン式参加。披露宴も二次会もものすごい素晴らしいものだった。お幸せに!

明日もアグレッシブに

明日は友だちのコッケン式。今夜はヨキョーの最終打ち合わせ。最近まともに休んでいないから疲れは溜まっているけれど楽しいことのためならまだまだ動ける! カメラ手入れと確認をして、今夜は早めに寝て明日に備えるぞ!

昨日の写真

登呂遺跡。広大な土地に遺跡が!というのを想像していたら普通の住宅地の中にぽつんとあってびっくりした。 お台場のガンダムは今はこんなところに!特にガンダム知らないけれど近くで見ると迫力があった。 せっかくデカくて迫力あるのにガンダムの後ろにも…

日帰り…?

友だちに誘われて5時起きでぶーぶー車に乗り遺跡、山、紅葉、そして磐田でメインイベントのサッカー観戦。試合終了後は浜松餃子。 いや〜一日でめっちゃ回った。今日行ったところ全てが人生初!誘ってくれて、連れてくれてありがとう! そして今現在浜松。今…

おそっはやっ

よっしゃ金曜終わり。 来いや土曜。 明日は休日なのに平日より早起き。よっしゃ寝る。

HIROU(疲労になる時、それは今) (甲斐バンド風)

疲れ気味か。 朝ご飯の準備で食器を出そうとした時にコップを落として割った時点で「あ、なんだか疲れているな」と思った今日。コップもったいなかった…食器なんて一番物持ちするものなのに… 朝こんなことあるってことは絶対に仕事でも悪いことがあるな、と…

TAKUNOMI NIGHT

友達の家に行きTAKUNOMI。よく飲みよく喋った。ベッドがある部屋に行くとついついその下を覗き込んでしまうのは習性か。 ブロディが吠える時のモノマネが2010年にこんなにウケるとは思わなかった。まだまだ新しい発見がいっぱいあるなあ。

勝手に質素

さ、寒い!早く家に帰ろう!と思って帰宅。が、おかず買うのを忘れたまま帰ったことに気付く。 今から買いに外出るのは絶対に嫌だしなあ、でもあったかいもの食べたいなあ、という考えが巡り巡って結局我慢。だって寒いんだもん。 そんなこんなで今夜は豆腐…

どうやんの?

「MHP3rd」登場のジエン・モーランを紹介――もちろん撃龍船で迎撃します P2GデビューでひたすらP2Gやっていて、3の情報をほとんど知らないのでこのモンスターには驚いた。どうやって倒すの?ラオシャンロンっていうレベルじゃないな。 P2Gでは一人でもラオシ…

休日も動け動けアゲイン

首及び首から手にかけての痺れ、腰及び腰から尻と太ももをつたって足に来る痺れに包まれて朝を迎えた。なんて素晴らしい朝なんだろう、んなわけあるか!まあ覚悟していたしいつものことなのでしょうがない。が、やっぱりきつい。痺れに加えて筋肉痛もあるか…

休日も動け動け

一週間の疲れと昨晩の飲みカラオケで起きたら昼だった。いっぱい寝たはずなのにボーっとしているしまだまだ眠い。 布団でゴロゴロしながらもう今日は寝ていようかなっと思ったけれど、体の疲労がなぜかM心を刺激して練習に。 全身使いまくり酸素吸いまくり汗…

ノリで

一番サシで飲む友人に「ストレスがMAXだ、肉を食べて飲みたい」と言われ焼肉屋へ。普通に過ごしていてもストレスが溜まる世の中だからそりゃ飲みたくもなるよなあ。 肉を食べたら俺も元気が出てきた。久しぶりにガッツリ肉を食べた気がする。お肉はいいねえ…

遅くなった

あと1日頑張るぞ!とりあえず昨日のおねマスとゴッドタン見て元気出すぞ! 偽善も善だし空元気も元気だ!

『赤い指』を読んだ

事件を起こした側の視点で書かれているので誰が犯人なのかという謎解き要素は皆無。 犯人が誰なのかではなく、どうしてそのような事件が起きたのか、なぜ彼らは犯行の隠蔽を決めそれを実行しようと狂っていくのか。普通の家族が狂い崩壊していく異常性にゾッ…

『嘘をもうひとつだけ』を読んだ

独立した5つの話。2つ目の話になるとどういう形式で犯人が誰なのかがわかる。そういう書き方をしているので、犯人探しではなくその裏にある犯行に至る人間の感情に重きが置かれている。 嘘をついたらもっと大きな嘘をつかないとその嘘を隠せない。それをわか…

合掌

ジョー樋口さんが死去、元全日本プロレスの名レフェリー まだまだ元気だった印象があるのに。最近悲しいことが続いているように思えるのは自分の気持ちのせいか。それにしても天国へ行かれるレスラーが多い気がする。 死んだ人にはもう二度と会えない、その…

片瀬江ノ島〜江の島〜東浜@昨日

土曜日全力疾走

朝起きたら天気が良くポカポカしていたので、 「みなさんが紅葉に走るので、私、海を独占させていただきます」 と、ジャイアント馬場名言のようなことを思い江の島へ写真撮影。 江の島内と東浜で写真パシャパシャ。 夜は部活の後輩と飲みのため片瀬江ノ島か…

『24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン Vol5.-8』を見た

今回も面白い! 毎シーズン恒例の内通者だけど、今回の内通者は自分が内通者だとバレた瞬間の顔つきの変わり様がすさまじかった。本当にこれがさっきまでCTU職員として働いていたあの人なの?という感じだった。 Vol.8の最後で衝撃と絶望が待っていた。こん…

どうした?

こんな時間に帰ることに。何があってこんなに遅くなったのかは覚えていないほど集中していたような気がする。 もうこんなに真面目に働かない!

ハッピーマンデーよりマンデー以外のほうがハッピー

週の真ん中あたりに休日があるのはありがたい。布団に入ったままゆっくりとワイドショー見られることのなんと幸せなことか。 午前中から友人宅に行き打ち合わせしながら飲み。明るい日差しを浴びて午前中から飲むことのなんと幸せなことか。 夕方帰りそこか…

ごめん、部屋

遅くまで奉公していたせいで帰るのが遅くなってしまった。 てっぺんくらいに着いて眠かったので歯磨きだけしてそのまま就寝。部屋に入って電気点けてから15分くらいで電気消した。歯磨きと寝るためだけに使われた今日の部屋、ごめん。

『私が彼を殺した』を読んだ

『どちらかが彼女を殺した』と同じく犯人を明かさないまま終わる。 『どちらかが〜』より難しかった。『どちらかが〜』では被害者の兄の視点で語られるのに対し、こちらでは容疑者の視点で語られる。神林、駿河、雪笹の視点で順番に語られ事件前、事件後と進…