2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

自分のやっていることが楽しくて集中できていたらいきなり上の方から 「こんなのあったらいいよね」 「そうですね」 「じゃ」 「え?」 ということで別件を作ることになり遅くまでの奉公になった。 遅くまでやっていたのと平日最後が重なったせいかオツムが…

気になるモノ

Skypeが気になる。ちと欲しくなってきた。友達から便利だし楽しいぜと勧められて関連サイトをちょこちょこと見ている。環境さえできれば通話は無料でいつでも楽しめるのが確かに魅力的だ。おもちゃとして欲しいなあ。

頭の中は楽しみたいことだらけ

あっという間に2月も終わろうとしている。閏年じゃなければ明日で2月が終わりだということに驚く。2008年の2/12が終わるのかあ。早いなあ。 こんなことを来月も再来月も思って今年が終わっちゃうんだろうなあと思う。さて、去年もいろいろとやったけれど、去…

YATTA!(はっぱ隊風)

「AmazonでEdy!キャンペーン当選通知」メールが来ていた。やった!Amazonギフト券1000円分当選!支払い方法をEdyにするだけで特に応募記入はなかったので応募していたという意識すらなかった。突然連絡が来て驚いたが、それが当選通知で二度驚いた。そして嬉…

バラハナ

週の始まり、月曜に見るのはあまりにも苦しく痛いドラマだ。今週は本当に重く暗かったなあ。 英治は知っているのに堕ちて行く。美桜はもう止めたいのに本人にだけは伝えられない。今週は優貴先生と四条さんの関係が気にならないほど英治と美桜の二人、そして…

難しいことはわからんからまず飲もう

今日はお駄賃日。家計簿をまとめて整理すると今月分で使った額はいただいた分の半分以下だった。支出トップ3は仕送り、奨学金返済、食費と今月も不動の順だった。生活費じゃないっちゃあない1、2位を除くといただいた分のだいたい1/4くらいだった。学生時代…

ゆずの『夏色』のイントロを聞くと無条件にテンションが上がる世代

ドラマっ子

『薔薇のない花屋』を見返した。今クール見ているドラマの中では一番のドラマだ。 昔の野島作品にあった、見ていて目を背けたくなる痛みはないが、胸をしめつける切なさは変わらず強くある。 目は見えていると知っているのに知らないふりをする英治と、英治…

モノ好き

先週発売だったのに今週発売と勘違いしていた「モノ・マガジン」を読みに昨日に引き続き強風の中本屋へ。 モノ・マガジンの面白さはとりあげるジャンルやモノの幅が広くいろいろな情報が得られるところ。アナログもデジタルもきっちり取り上げ、大きさもメモ…

『バタフライ・エフェクト2』を見た

前作の1があまりにも素晴らしく、未だに忘れられない作品だったので2も見た。 ・・・う〜ん、続編物は成功より失敗が多いと言われているけれどこれもそうだったなあ。1が好きだっただけにかなり残念だった。 単体として見ればもちろん非常によくできた作品だ…

今日も楽しんだ

ものすごく風の強かった一日。強風が原因だけではなかったが、電車内液晶の運行情報のページが10ページを超えたのを見たのは久しぶりだった。 運動をしに行って極めて滝のような汗をかきスッキリ。追い込んだ。練習後学生と話すといろいろな話が聞けて面白か…

本当なら早く!

ブルーレイのソフトレンタル開始へ TSUTAYA >「ブルーレイ・ディスク(BD)」のレンタルを始める方針を固めた。 >早急にレンタルを開始する準備を進めているという。 本当だとしたら具体的な開始日を早く教えてほしい。テレビっ子としては正直DVD…

マント〜ヒ〜ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

「しりとりRock'n Roll」が流れている車のCMがいい。元ネタ知らない人にとってはみんなのうたのような曲だと思うのだろうか。まさか今日も元気にドカンをきめたらヨーラン背負ってリーゼントな人の曲だとは思いも知らないだろう。あ〜一度でいいから短ラン着…

♪偽善ラーメンど〜んぶり

闘凶に来て初めて道案内をした。帰り道でおばあさんがうろうろとして道行く人に声をかけていて、すれ違うときに私が行く駅と同じ路線の名前を言っていたので振り返り声をかけた。 が、おばあさん見事に無視。目も合わせてくれない。よく考えれば確かにそうだ…

ナントカもテレ朝恒例のゴールデン昇格でダメになる方程式に入りそう

もっと自由に

ダビング10が6月2日から始まる。コピワンより自由度が上がるからいいけれど結局9+1の意味のわからない制度は残ったままになる。しかも孫コピーできないから、HDDに残して念のための保存でメディアに焼いてもそのメディアはさらに焼けないためそこで終わりに…

むせんるーたー

無線機能あるといいなあ、モデムのLANポート1つだから増やしたいなあ、あ、欲しい、と思いブヤへ。平日でも曜日関係なく賑わっているブヤは元気がもらえる。人間ウォッチしに来たわけではないので店に行きルーター購入。 最近の周辺機器はますます簡単になっ…

「ニヒル」に憧れる

今日は

プロレスの日。大好き!

『死神の精度』を読んだ

うまいなあ、と思わず唸ってしまった。このような小説を書ける人はそうはいない。才能が溢れていることが文章から伝わってくる。 人間の格好をして調査という形で対象者に接するが人間らしさを感じさせない表現、人間ではないからこそ思いつくような質問や受…

やっぱりゲームが好き(ビールCMで復活風)

数年ぶりにゲームっ子になっている。うん、ゲーム楽しい。 数年前はPS2はDVD再生機と化していたことを考えると、自分のことでありながらも今のゲームっ子ぶりが信じられない。 ここ数年の買ったゲームを振り返ると 2005年:なし 0本 2006年:アラエボ 1本 …

『町長選挙』を読んだ

プールにブランコと伊良部シリーズにハマりこの第三弾にも即手が出た。 某元ジャイアントな野球チームオーナーや某ライブなドアの元社長を風刺するような作品もあったが、そちらのほうは風刺色が強く、本来のちょっとおかしな病気をかかえた患者ともっとおか…

母さん・・・スケキヨです・・・

明日市川監督追悼番組で『犬神家の一族』が放送される。もちろん今日の時点で録画予約済み。 小説原作を映画が超えることはないと個人的に思っているが、犬神家は別。小説を読み映画を見たが、読んでいたときに頭に浮かんだ情景や全体の雰囲気が非常に近く驚…

スモウレスラー!!!

あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表! >『バーチャファイター3』に登場していた”鷹嵐”を彷彿とさせる力士の姿が映し出された。 「らしき」とか「彷彿とさせる」じゃなくて「鷹嵐が出る!」と書いてほしいなあ。本当に出るとし…

R-1

深夜放送の前日特番もチェックして見たR-1。今年はどのネタも面白かった。ただ順位は納得いかなかったなあ。優勝は文句なしだと思ったけれど、世界のナベアツと鳥居みゆき、中山功太はもっと上でもよかった気がする。

DMC4クリア!

ついにクリアした!ラスボスよりもその前のミッションが一番きつかった。もう本気で諦めかけた。でもそこで諦めずに何度もやってミッションクリアできたときの嬉しさはいくつになっても極上の達成感がある。 エンディング含め本当に素晴らしい映像美だった。…

DRINK IT DOWN!!!

DMC4をやっていたらこんな時間に。進めば進むほどむずい!進めば進むほど映像美がすごくなる!ボス怖い!神でかすぎ! むずいけどできると楽しい!だからこんな時間に・・・

オ〜レイ〜オレイオレイオレ〜(Jリーグ開幕風)

先週地元のG.タレスキーにちょっとしたお願い事を頼んで、そのお礼に黒いゲーム機を送ったらかなりびっくりされた。びっくりするだろうなとは思っていたので、それにプラスして喜ぶかと思ったら声からして若干戸惑いと困惑があった感じだった。う〜ん、人の…

新宿駅連絡通路早く完成してくれ!新宿駅は未だに迷路

悩みはありますか?

友達と奉公終わりの一杯。一杯というかいっぱい。相変わらずどうしようもない話ばかりをする私を見て「いいよな〜なんか、心が若いな」と言われた。それは気を遣って「幼い」を「若い」にしてくれたのか? その友達は結構最近悩みがあるらしく、酒の肴に話を…