今日も楽しんだ

ものすごく風の強かった一日。強風が原因だけではなかったが、電車内液晶の運行情報のページが10ページを超えたのを見たのは久しぶりだった。
運動をしに行って極めて滝のような汗をかきスッキリ。追い込んだ。練習後学生と話すといろいろな話が聞けて面白かった。話の幅は広く知識は深く、難しい入試を突破しただけあってこいつら頭いいなあと思った。そんな学生たちに「よくそんなにいろいろなこと知る時間ありますね」と言われた自分はきっとまだ学生気分が抜けていなくぷらぷらと好きなことをやっているのだろう。100%学生のほうが自由な時間があると思うんだけどなあ、と未だに学生に戻りたい自分がそう思うのだから間違いないはず。とにかく体をいっぱい動かして頭もいっぱいシェイクして面白かった。
練習後強風で時々歩くのが大変な中、楽しそうっ、と興味が湧いた店をいくつか回り電車で乗換えをしてまた運行情報を見てスーパーで買い物。近所のスーパーがEdy払いに対応していたのに驚いた。ついにスーパーも開始したのか。もちろんEdy払い。常々近所のスーパーがEdy払いしてくれたならいいのになあと思っていたので本気で嬉しかった。クレジットカードは使いたくないけれど現金を持ち歩くのも不安だしそもそも財布持って行くのが面倒くさいという自分にとっていよいよ完全キャッシュレス電子マネー生活が始まりそう。シンプルイズベスト。
帰宅して掃除・洗濯。掃除はいいとして洗濯後の干しが大変だった。強風のせいで外で干すことはできずしょうがなく中干し。雨は降っていないのに中干ししないといけないのが残念。しかしMっ気はそそられるので夜になってもカーテンを閉めず強風の外を見ながら晩酌。う〜ん、運動の後のドラフトワンは本当にうまい!しみる!運動をして酒を飲むという中庸生活。若干間違っているかもしれないが。
録画番組を見る。昨日のSRSの「にてんのか!2008」がハマッた。わかるわかる!と格闘技ファンを唸らせ笑わせる企画だった。来週もあるので期待したい。そういえば先週のどハッスルは「リアル細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だった。今格闘技界のモノマネが静かに動き始めているのかもしれない。
今日やることは全て終え、サザンお気に入りプレイリストを作りそれを流しながら酒を飲み読書。今夜もいい時間が流れている。