のんびりと土曜

早起きして今日はどこにツーリング行こうかな〜と思っていたけど、なんか今日は気分が乗らなかったので早朝ツーリング中止にした。
その代わり早朝シン・ゴジラ。昨日も見たのに今日も見ちゃう。だって素晴らしいんだもん。


また手に汗握った鑑賞をした後は特典ディスクの1枚目を見始める。予告編も全てのパターンを収録していて非常に贅沢だ。本編以外でもこれほど楽しめるなんて嬉しすぎる。


特典ディスク途中まで見て一旦中断し、外に出てバイク洗車。伊豆ツーリングの汚れをゴシゴシ。洗車が終わってもまだ9時。シン・ゴジラ見て、特典ディスクを一部見て、洗車してもまだ9時、早起き効果すごい。


バイク見ちゃうと結局乗りたくなるので、なるべく交通量少ないマイナーな道を走って土曜の晴れた空気を楽しむ。もう春だねえ。明日雨で寒くなるのが信じられないねえ。


本屋に行き、スーパーで買い物をして、そしてガソリン給油して帰宅。ゴング格闘技が来月号で休刊というのが結構ショックだった。PRIDEを始めとした格闘技ブームがあったけど、やっぱりブーム去った後の冷え込みと出版不況がきつすぎたか。そう考えると格闘技ブームの中に柔術、寝技できたのは楽しかったな。
過去を振り返って良かったと言うのは簡単、先を見ないとな。