2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

一週間が終わる。本屋にも寄れたので今日発売の小説を一気に3冊買っちゃった。ただでさえ今読んでいない本が溜まっているのにさらに追加。うーん、欲望に負けた。 帰宅して右手でご飯食べながら左手でページをめくる。行儀が悪い食事だった。しばらく娯楽に…

どっちだ

ISSAなのか、内山麿我なのか、どっちなんだ平成の火野正平(byナイナイANN)は。

空虚な木曜

昨日の故障ショックで超早寝。そして早起き。嗚呼、ぽっかりと穴。走るか。

故障・・・?

昨日ダウンロードだけした龍が如く5体験版をやろうとPS3を起動したら立ち上がり中に「ピピピッ」という音と共にシャットダウン。 「あれ?」と思って再度起動させようとすると、起動後ランプが黄色→赤→赤点滅になり再び「ピピピッ」で起動しない。 調べてみ…

龍が如く5体験版配信

やろう!と思ったけど帰りが遅かったのでダウンロードだけだな。

師走に試走

昨日買ったランニングシューズを試すために早起きしてランニング。 足の怪我がだいぶ良くなっても足の裏の痛みだけが残り、原因をあれこれ考えてシューズの裏を見たら判明。ものすごくすり減っていた。こりゃ痛いわ。素足とまではいかないけどそれに近い。 …

『空より高く』を読んだ

青春小説。前半がちょっと青春にしてもクサすぎると感じてどうも読み進めづらかった。後半と最後の出来が非常にいいだけに前半がもう少し軽い感じでもよかったんじゃないかなあと思った。空より高く作者: 重松清出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/0…

ゆーっくり

ダラダラと過ごす。体が思いっきり休養を求めている。布団のありがたさよ。

鍋にどハマり

冬といえばやっぱり鍋だなあ。今夜は豆乳鍋。白菜、長ねぎと好きな野菜をたっぷり食べられるのがいい。豆乳の甘い風味に野菜自身から出る甘い味が混ざって最高。 出羽桜を飲みながら鍋を堪能。うーん、毎日鍋でもいいな。

ナイッショーォ!orファー!

『みんなのゴルフ6』購入!スポーツの冬だ! 久しぶりなのでショットが安定しない。パターも全然芝目を読めない。でも楽しい。これちゃんと動かせるようになったらもっと楽しいだろうな。【PS3】みんなのGOLF 6出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタ…

はぁ、そうですか

カチョさんに呼ばれ面接?面談? いろいろ言われたけど、要するに昇進するからもっと組織を回す立場をしっかりやれとのこと。 回答は「いや、いいです。昇進とか興味無いです」。そう言うと「いつまでもそんなんじゃダメだぞ。上がったら上がった分だけ仕事…

ダンディだ

『ニッポン・ダンディ』火曜ゲストの西村賢太さんいいなあ。回を増す毎に暴走が激しくなってきている。 これだけ自分をさらけ出す人はなかなかいない。厭味ったらしかったり傲慢すぎたりすることがなく、両手上げで称賛できる素晴らしさがある。 『本の話WEB…

カードが1つ決まった

“百獣の王”武井壮、永遠のライバルは室伏 「妄想ネタ」と言われているけど、本人は本気なみたいだから、大晦日に「武井壮vsライオン」をやればいい。スッとかわしてガッと抑えこむ、とシミュレーションしているんだから、きっと残虐ショーにはならず、武井壮…

それ走れベイビー!!

足がだんだん良くなってきたので久しぶりにランニング。また怪我再発すると走れなくなるので、ほどほどダラダラに15km。 いやあ、疲れる。バテバテだ。ブランクが辛い。水分が抜けている感覚があった。 ストレッチしていたら眠気が来て思わず昼寝で爆睡。い…

シレン三昧

救助しまくり。エキストラダンジョンやりたいけどついつい救助したくなってしまう。

この映像が今見られるとは

「今買わねーバカがいるかよ!」「時は来た」 アテレコの「今買わねーバカがいるかよ!」よりオリジナルままの「時は来た」のほうがいいな。その後蝶野が笑いをこらえるところまで入っているのがいい。 「正直スマンかった」とかもやってほしいなあ。

依存

最近買い物のAmazon依存が激しい。 日用品や書籍、食品までAmazonで買ってしまうことがある。帰りが遅くて店がやっていないというのが一番の要因だが、それ以外にもAmazonのほうが安いことが多くついついポチッとしてしまう。節約にもなる。 欲しい時に確実…

桑田さんライブ終了!

ネタバレしたくないので詳細は書かないけどすっごくよかった!!! ライブ以外のネタバレを少しだけ書くと新CMに新曲が初出しオンエア! ライブはとにかくよかった!興奮が止まらないのに安心して身を委ねられる心地よさと快感。 明日からまた頑張るぞ!こ…

時は来た!それだけだ

朝から生ルービー。だって今日は『桑田佳祐 LIVE TOUR 2012』!!!景気付けと祝杯で一杯。 楽しみでしかたない。生きていてよかった、これからもまた頑張って生きよう、そう思わせてくれる素敵な人、桑田さん。 今夜は楽しむぞ!!!

当日!

ラ・イブ!

ライブの前日、ラ・イブということで、生ルービーを飲みながら『宮城ライブBD』と録画してもらったWOWOWの『I LOVE YOUスペシャル』を鑑賞。既に興奮が抑えられない。 入浴を済ませ、部屋を真っ暗にし、サラウンドヘッドホンを付けて完全にライブの世界に没…

夜更かしゲームクソ野郎

さあシレン4やるぞ!

ついつい

ついついシレン4をやってしまう。結構いろんなプレーヤー救出したぞ。 シレン4のやりすぎで部屋の整理と掃除が遅れる。ついついいろいろやってしまう。キッチン周りと洗面所が気になる。 風呂場の鏡の曇り止め、トイレ掃除、フローリングワイパー、洗濯物畳…

全員悪人

朝起きて『アウトレイジ』鑑賞。バイオレンスさに目が覚める。歯医者に行くのが怖くなる映画。 ビヨンド見たいなと思って映画館調べたらもう結構縮小上映になっているのね。ビヨンドも自宅鑑賞になるかな。 面白かった。

終わった終わった

遅くまでかかったけれどなんとか終わって休出回避。危なかった。 『テルマエ・ロマエ』と『アウトレイジ』を借りて帰宅。冷凍食品のお好み焼きを食べながら深夜の『テルマエ・ロマエ』鑑賞。

四連荘

ジンガイさんと飲み。そういやビールって世界共通でみんな飲んでいるな。そして奉公後の一杯は世界共通で気持ちいいみたいだ。 今週は4日連続で飲んでいる。さすがに飲み過ぎか。でもこの一杯のために奉公している。

週の真ん中、ど真ん中

飲みに誘われたので飲みに。料理も美味しくてなかなか良かった。 多人数の飲みだと食事残すのが気になって嫌だけど、そういうこともなかったのでよかった。 とにかく飲んだ。飲んじゃった。

ちょっと一杯

奉公が遅くなってしまい、さあ帰るかと思ったら同期の同じ奇人が残っていたので飲みに行くことに。 23時スタートの終電までの一本勝負。限られた時間を燃やし尽くすかのようにお互い喋りまくった。お酒がうまいねえ。

泥酔

ものすごく飲みたい気分だったので帰宅しておかずもそこそこに菊水。延々と飲んでいた。

大好きこのドラマ

再放送の『最後から二番目の恋』を再度見直してから『最後から二番目の恋 2012秋』を見た。いいなあ、このドラマ。大好き。 掛け合いのテンポの良さ、劇的な事件や出来事は起こらないけれど惹き込まれる楽しさ。レギュラー放送の11回の魅力はそれだったけれ…