大好きこのドラマ

再放送の『最後から二番目の恋』を再度見直してから『最後から二番目の恋 2012秋』を見た。いいなあ、このドラマ。大好き。
掛け合いのテンポの良さ、劇的な事件や出来事は起こらないけれど惹き込まれる楽しさ。レギュラー放送の11回の魅力はそれだったけれど、2012秋もその魅力が続いていて安心の面白さだった。
2時間スペシャル、だけど特別なことはほぼない、だけど面白い。どの登場人物も絶対必要。わがままを言わせてもらえば、4時間でも6時間でもやってほしかった。
最後の一言の「とりあえずキープ」が素敵に響いた。とりあえずキープな人生模様を2時間楽しませてもらった。
続編やってくれないかな。近年の名ドラマだと思うんだけどなあ。