2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の大概はアウェイ

本日公開の『20世紀少年 第2章』を見に行った。見る前に「えっ?これから見るの『20世紀モンスターハンターポータブル2G』じゃないの?『20世紀少年2なの?」」「ババコンガやティガレックスは出ないの?」と言って早くも困らせる。 映画のほうは1章と同じ…

飲み飲み

だって週末だもの。雨降っていたから止むまで雨宿り、のつもりが終電コースまで。外は雨、内は鍋とビールだったら出られない。一週間おつかれさま。

怒りオヤジ

木曜に放送するのがちょうどいい感じがする。カオスな世界を感じながらモンハン。う〜ん、幸せな週末イブ。

あら

モンハンやっていたらこんな時間。いや、まだこんな時間か。まだまだ狩るぞ。

夏がまた来るまでは

『I AM YOUR SINGER』聴くと泣けてくる。昨年夏の思い出の曲。泣けてくる。

書いていたらまたラーメン食べたくなってきた

帰りにラーメン屋に行った。駅から家まで割と栄えていていろいろな店がある。 自炊派なのでいつも寄り道する時はブックオフや本屋、ゲーセン、スーパーのどれかだが、前に近所のラーメン屋情報を調べたら結構有名なものがあり、そこで行ってみることにした。…

暇がない

G★3緊急クエストが終わったので今までやっていなかった他のゲームをちょこちょこと。「流行り神」は都市伝説と科学が混ざり合っているストーリーで、めちゃ面白いんだけどモンハン漬けでできなかった。「まいにちいっしょ」は過去分がかなり溜まっていて一…

崩竜撃破!!!

ウカムルバス倒した!!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! G級最後の緊急クエスト終了!!! これからはG級武器生産のために素材集めしたり、まだ終わっていないクエストやったり、訓練所行ったり、別の武器を使ったり、…

飲み

帰り。忙しかった一週間の最後に酒は気持ちいい!!!

おい、PVTV

「意気込みをラップで語ってください」ってひどすぎる無茶ぶりだろ・・・しかもそれに応えてラップ?で言っちゃダメだろ・・・普通の回答を無理矢理ラップ風に言っていたからただ聞きづらいだけだった。 おい、PVTV、無茶ぶりにもほどがあるぞ。

ゲームじゃないけどこれは面白い

PS3のシステムソフトウェアがアップデートされたので早速やってみた。 今回は「フォトギャラリー」が追加された。ゲーム以外か、と思いきやこの機能すげー。今まで本体にあったスライドショーもよかったが、それを遥かに上回っている。 本体HDD内に入れてい…

ハマッてしまった

「ケンドーコバヤシのテメオコ」のせいでというか、おかげというか、ママレード・ボーイの曲にハマッてしまった。 オープニングのテメオコポエムの後にスタートとしてかかるママレード・ボーイ主題歌の「笑顔に会いたい」。これを毎週このラジオ番組で聞いて…

いやはや

モンハン以外も忙しい。月曜とは思えない超絶スタートダッシュ。さてさてどんな1週間になるやら。

日の出とともに狩りに出て、夜が来たら帰ってくる

G★3のキークエストをやりつつメインは武器素材集め。Gに来てまたレイア(亜種)狩りするとは・・・秘棘と天鱗が欲しくて尻尾切りまくるのに出てこない。前狩りまくったのに全然出なかった逆鱗はポンポンと出る。この「欲しい時には全然出なくて十分になった…

勝手に2008年読書ベスト3

2008年からちょっと経ったけれど昨年読んだ小説のベスト3。 1位『とんび』重松清 泣きながら読んだ。中身の説明はしない、読めばわかる傑作。とんび作者: 重松清出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 2人 …

悪い時はとことん悪い

体調が悪く寝込んでいた。

行きたいけど行けない

次回献血可能日を過ぎているので献血に行きたいのだが最近薬を飲んだので行けない。う〜ん、行きたいけど行けない。こういうところからも健康の大切さを感じます。健康第一。

激闘激闘また激闘

村★9の「地獄から来た兄弟」をやったらあっさりクリアできた。集会所★8の「異常震域」と同じティガレックス2頭なのに。集会所より村のほうがモンスターの体力が少ないというのはあるが、それ以上に慣れやG級装備が関係あるのかもしれない。ちょっとだけ…

冬将軍に負ける

疲れてしまった。

嗚呼3連休が終わる

起床してPSP起動。昨夜防御力強化と片手剣立ち回りに便利な回避性能+2スキル付けのためオウビートXシリーズを作ることにしたので素材熱め。 マボロシチョウのためにポッケ農場と森丘昆虫箇所に、モンスターの特濃のためにクイーンランゴスタ狩り、劇烈毒袋…

休日なのに狩りで多忙

G級クエストを受注、討伐の一日。G級行くと一発がデカくてめちゃ死にやすい。G級までは一頭ならキリンシリーズ(属性攻撃効果とボマー狙い)、二頭ならレイアシリーズ(自動マーキングとボマー狙い)で問題なかったが、若干防御力に不安が出てきた。G級から…

充実の新年会

学生時代の部活の同期と後輩と新年会飲み。久しぶりに新宿に行った。風がむちゃくちゃ強くて寒くてしょうがなかった。こんなにたくさん人がいて賑わっているなら少しは人の熱であったかいだろ、と思っていたのが甘かった。店内に入るまで体を丸めに丸めてい…

G級がまた奥深い

先輩と狩りに行き勉強。当たり前だけと狩りやすい。作戦ややり取りがあるから協力プレイ楽しいな〜 しかし上のランクに行くためのクエストは1人でやることにしている。自分のため、しっかりと実力で上がっていきたい。G級だと武器がはじかれやすくなってき…

初体験

G級まで一人で行けたら一緒にプレイしてやる、という約束を先輩としていたが、ついに今日一緒に狩りに行った! 一緒にやる狩りはシングルと違ってこれまた楽しい!シングルの楽しみと協力狩猟の楽しみは別だな、と思った。うまく作戦を立てて追い込み狩ると…

ほぼモンハン日記化

さすがG級、モンスターの体力だけじゃなく攻撃力、俊敏性も上がっている。さらに硬くなっている。体力上がっているだけだったらいいけれどこれはきつい。う〜ん、なかなかムズい。 しかしこの絶妙な難易度がいい。G級にあがりますますハマる。一体何時間やれ…

超個人的速報!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アカムトルム撃破!!!!!!!!!!!!!!! やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宴の始末

悲願のアカムトルム超えを果たし、その後緊急クエストとして出た「ヒプノック二連撃!」もクリアし遂にG級になった!嬉しい!ありがとう!マジでここ数年で一番ハマッたゲームだ。 一人片手剣でアカムトルムを倒した時の装備、アイテムは以下の通り。 武器:…

頭の大掃除スタート

奉公始めは頭の中のクモの巣を払うところから始まった。休み過ぎていてガチで忘れていた。 思い出そうとしてメールを読んでいると休み中のメールや新規メールでどんどん依頼が。仕事の幅が広がってきているのでそれは嬉しいがあっぷあっぷになることもある。…

年末年始に読んだ本

『とんび』とんび作者: 重松清出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る 『サンタ・エクスプレス―季節風 冬』サンタ・エクスプレス―季節風 冬作者: 重松…

思うもの

魔都へ。超睡眠不足だったので新幹線の中ではモンハン1クエストやってあとは終点まで失神。 魔都は暖かい。ぽっかぽかの陽気で上着脱ぎたくなった。暖かいけど実家のほうが温かかった。いつまでもいたい気分もあるけれど、それじゃあダメだ。ふるさとは近く…