嗚呼3連休が終わる

起床してPSP起動。昨夜防御力強化と片手剣立ち回りに便利な回避性能+2スキル付けのためオウビートXシリーズを作ることにしたので素材熱め。
マボロシチョウのためにポッケ農場と森丘昆虫箇所に、モンスターの特濃のためにクイーンランゴスタ狩り、劇烈毒袋のためにゲリョス狩り、雷電袋のためにフルフル狩りと多忙だった。
なんとか頭から脚までシリーズ一式を作り、さらに爆師珠を付けて完成。
回避性能+2の性能を試したく早速クエストへ。「天下分け目の大合戦」でショウグンギザミショウグンギザミ亜種の2頭狩りをした。ハサミ攻撃が回避には適しているので、近くで斬っていてハサミ攻撃してきたら攻撃キャンセルで回避をやってみた。実際に試してみると一目瞭然、かなり回避できている。回避してすぐ斬り上げをすればずっと攻撃し続けられる。う〜んなんて素敵なスキル。
しばらくはこの装備でやってみるかな。